『この製品の購入を考えているのですが・・・・、』のクチコミ掲示板

2011年 4月30日 発売

IdeaPad S205 1038J2J

AMD E-350/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

IdeaPad S205 1038J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

IdeaPad S205 1038J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月30日

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

『この製品の購入を考えているのですが・・・・、』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S205 1038J2Jを新規書き込みIdeaPad S205 1038J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J

スレ主 POCOREDさん
クチコミ投稿数:8件

13インチ以下の安いノートをさがしているんですが、この製品ならいいかなと思っています。この製品を持ち運び用兼ネットゲーム用として購入を検討しています。ゲームはネクソンの「メイプルストーリー」というものです。
推奨スペック
CPU   Pentium4以上
メモリ 256MB以上
HDD   3GB以上の空き容量
OS Windows XP(SP3以上)
VGA 実装メモリ128M以上の3D起動機能カード
DirectX Microsoft DirectX 最新版
SOUND 16bitサウンドカード

推奨スペックがこれなんですが、この製品だと十分でしょうか?この製品でダメならどの製品ならいいでしょうか?アドバイスしてくださるとありがたいですm(_ _)m

書込番号:13208311

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/03 09:50(1年以上前)

http://maplematome.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD

こちらの動作環境を見ると、動くことは動くけど快適ではないという感じでしょう。
最大の問題点はWin7であることですが、XPの新品PCを手に入れること自体が難しいので代替案はありません。
低電圧版でないCore iだったら快適性が求められると思いますが、13インチ以下ではかなり高くなります。

書込番号:13208388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/07/03 12:31(1年以上前)

>最大の問題点はWin7であることですが、XPの新品PCを手に入れること自体が難しいので代替案はありません。

それなら中古にすればいいんじゃないかなぁ。
バッテリーがアウトだろうけど、基本的にゲームするならアダプタ必須だしね。

書込番号:13208935

ナイスクチコミ!1


スレ主 POCOREDさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/03 14:19(1年以上前)

甜さんアドバイスありがとうございます。
OSの方は私の通っている学校がMSDNというプログラムに入っているのでXPを無料で手に入れることができます。なのでOSの方は問題ありません。
CPU的にはやっぱり快適ではないんですよね^^;メイプル以外にもネットで使用したり文章作成などで使用するのでまぁ普通に動いて遊べるならいいといった感じです。家にある6年ほど前に買ったノートPCでPentium Mの1.5GHzでかくかくするけど遊べる感じでした。このPentium Mと比べるとどうでしょう?

書込番号:13209266

ナイスクチコミ!0


スレ主 POCOREDさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/03 14:20(1年以上前)

ムアディブさんアドバイスありがとうございます。
使うときは基本アダプターはつけますね。中古も考えたのですがXPが手に入るので大丈夫です。あと中古はあまり好きではないので^^;

書込番号:13209277

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/04 00:53(1年以上前)

 その程度のゲームなら普通にできると思いますよ。CPUだけならデスクトップ向けPentium 4 3.80GHzよりも処理能力は上ですからね。グラフィックも以前のオンボードと違いRadeonがCPUに組み込まれてますから軽いゲームなら動くと思います。
 FLLHD動画もUVD3搭載なので余裕でしょう(ソフト必要)。

書込番号:13211855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/04 01:08(1年以上前)

http://hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/chk/cpuspec.html

こちらを参考にすると、E-350 1.6GHzはPenM 1.3GHz〜1.4GHzくらいに相当するようです。

書込番号:13211906

ナイスクチコミ!0


スレ主 POCOREDさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/04 21:25(1年以上前)

まずは、複数の方に同時に返信することをお詫び申し上げます。

Tduoさん、アドバイスありがとうございます。
やはり、この程度のゲームなら可能ですか。
>FLLHD動画もUVD3搭載なので余裕でしょう(ソフト必要)。
というのはどういったソフトでしょうか?フリーソフトでありますかね?

甜さん、2回目のアドバイスありがとうございます。
そのページを見ると確かにそのぐらいに相当しますね。私の使用目的のネットゲーム(メイプルストーリー)や文章作成や動画再生は余裕ですかね?

他の製品も見てみたんですが、
Lenovo ThinkPad Edge 11 2545RW4はCPUはS205より上みたいなんですがグラフィックはどうなんでしょうか?総合的に見てどちらがいいのかアドバイスもらえますか?それと返信していただいている皆さんはS205をお持ちなんですか?

書込番号:13214779

ナイスクチコミ!0


スレ主 POCOREDさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/04 21:35(1年以上前)

書き忘れたのですが、
http://kakaku.com/item/K0000238440/
ASUSのEee PC 1215B EPC1215B-SVもこの製品と似ているともうのですが1215Bを見てみると良い点はUSB3.0やHDD500GBやバッテリーなどで悪い点では重さが100gほど違うことなんですが、満足度や売れ行きがS205の方が高いのは価格の差なのでしょうか?正直、1215BとS205と先ほどのThinkPadで迷っています。

書込番号:13214824

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/04 21:43(1年以上前)

>ThinkPad Edge 11 2545RW4はCPUはS205より上みたいなんですがグラフィックはどうなんでしょうか?総合的に見てどちらがいいのか

CPU性能は若干良い程度。まあ、はっきり言えばほとんど同じ程度です。
グラフィックス性能はS205のほうがかなり上なので、総合的にはS205のほうが良いですよ。
ですのでThinkPad Edge 11 2545RW4は消しでいいでしょう。

>1215BとS205と先ほどのThinkPadで迷っています

1215Bがおすすめですね。S205と基本性能は同程度ですが、HDD容量やUSB3.0搭載、
バッテリー性能がかなり良いなど。
その程度の価格差なら1215Bが良いと思います。

メイプルストーリーも快適環境に近いスペックなので、普通には遊べると思いますよ。

書込番号:13214870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 POCOREDさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/05 19:01(1年以上前)

ももZさん、アドバイスありがとうございます。
S205という可能性は消えましたので1215Bの方の口コミに移ろうと思います。

そこではまた皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。
では、色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:13218088

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/26 02:05(1年以上前)

動画の再生はGOMプレイヤーが使い安い思います(他にもあるけど・・・)。フリーです。UVDを使う支援設定も簡単で環境設定でフィルターの停止フィルタタブの高速再生モードにチェックを入れるだけです。
 カスタマイズで他のコーデックを入れると再生できなかった動画も再生できるようになります。

書込番号:13419232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10アップデート 4 2016/05/29 1:23:26
無線LANの故障 8 2013/10/09 23:39:14
画像がカクカクします。 3 2013/04/06 23:58:18
互換キーボード 1 2013/03/03 7:46:02
Webカメラの実用度 2 2012/03/06 10:06:02
イヤホンのノイズについて 5 2012/01/24 16:49:57
SSD換装 9 2012/10/24 14:47:49
メモリ増設後の保証について 3 2012/01/27 13:30:27
携帯性について質問です 6 2012/01/13 10:58:44
Energy Managementについて 0 2012/01/12 22:41:51

「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミを見る(全 777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S205 1038J2J
Lenovo

IdeaPad S205 1038J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月30日

IdeaPad S205 1038J2Jをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング