『「打ちやすい」アイアンを探しています。』のクチコミ掲示板

2009年12月 発売

新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]

新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥176,000

フレックス:R セット本数:8本セット 新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]の価格比較
  • 新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]のスペック・仕様
  • 新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]のレビュー
  • 新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]のクチコミ
  • 新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]の画像・動画
  • 新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]のピックアップリスト
  • 新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]のオークション

新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月

  • 新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]の価格比較
  • 新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]のスペック・仕様
  • 新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]のレビュー
  • 新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]のクチコミ
  • 新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]の画像・動画
  • 新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]のピックアップリスト
  • 新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > 新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]

『「打ちやすい」アイアンを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]」のクチコミ掲示板に
新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]を新規書き込み新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

「打ちやすい」アイアンを探しています。

2011/07/03 18:58(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > 新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]

クチコミ投稿数:27件

先日128の大叩き。その際に10年使った7番アイアンを折ってしまい、買い替え検討中です。ゼクシオMP600はコトブキゴルフで8本セット12.9万でした。値段はともかく、店員が絶賛していたので逆にちょっと気になった次第です。試打中にインプレスのDブラックを渡されてちょっと調子が狂うと、「ほら、ゼクシオの素晴らしさがわかったでしょう」って・・・。店員はミズノからの派遣なのでしょうね。

とはいえフェース面はさほど広くない(少なくとも10年前のブリジストンアクセスに比べれば)一方で、スイートスポットは広いという店員の売り文句にはまぁ間違いは無いのかもと思いました。まだ30代ですが、40代になったら現状の110台を脱して90台を目指したい。その程度の腕前の身には、これくらいが丁度良いのでしょうか。

書込番号:13210197

ナイスクチコミ!0


返信する
2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/03 20:14(1年以上前)

師匠級の方々を差し置いて、先にレスするのは おこがましいのですが・・・
前の滑るアイアンというのは判りませんが・・・
インプレスのDブラック  というのも判りませんが・・・

最近のクラブは、昔のに比べれば相対的に易しくなってきていますね。
でも、ダンロップのHPみると、このゼクシオは対応範囲が中級者より上に・・・
ダンロップで探すと、対応範囲ではスリクソンのGIEの方が易しい感じですね。

ただ、易しいやつはグースがきつかったりして、違和感を感じたりして・・・
「個人の好み」というのも大切なんで、これが良い。なんて、とても言えません。

試打できる環境にいるのですから、もっと試してみては・・・
先ず、好みの「顔」を選んで、それから試打・・・  
そういう環境って、とても羨ましいな〜

書込番号:13210468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/21 08:52(1年以上前)

光陰如矢さん はじめまして

確かにゼクシオ・スリクソンGieはやさしいと思います。
スリクソンはツアーブランドで、日本人プロが海外に行く時には、バック等が変わりますよね。ダンロップの戦略と言えると思います。名前に対する商品イメージですね。

“ゼクシオ”:「おっさんくさい」、“スリクソン”:「本格派」の隙間を埋める形で“Gie”でしょうね。

「道具に頼るばかりではなく、少しは自分の腕前を!」とお考えなら、マッスルとフルキャビティの中間機種が良いかと思います。
いわゆる、ポケットキャビティやハーフキャビティになり、多種多様で選択肢が沢山ありすぎますが、ご自分の直感とお好みの打感を信じれば大丈夫かと思います。

ヘッド構成が1ピースと2ピースがあるようですが、打感は1ピース、許容性は2ピースに分がある様に思えます。
1ピースでも、軟鉄とされていても、ややステンっぽく弾き系とウェットな打感で粘り系があると思います。

かえって、悩ませて申し訳御座いません。(謝)

書込番号:13278283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/07/24 21:51(1年以上前)

ご助言ありがとうございました。

結論から言うと、ブリジストンファイズを購入しました。試打に行ったところ、スリクソンは上級者向けだからと打たせてもらえず(Gieがなかったのかもしれませんね)、代わりにブリジストンファイズを勧められ、バーナーとゼクシオとで打ち比べ、更に言うとその後ゴルフパートナーでファイズが3割引と聞き、購入を決断しました。

素人眼にもゼクシオとファイズの「モノの良さ」は魅力でした。ファイズ方を選んだのは自分のフィーリングですが、それが正しかったことを自分で証明していければと思います。

書込番号:13291878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > 新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]
ダンロップ

新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月

新・ゼクシオ アイアン 8本セット [MP600 フレックス:R]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)