『アプリケーションをMicroSDカードへインストールしたい!』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

付属のモバイルキーボードドックを接続するだけで、ノートPCスタイルとしても利用できるAndroid搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A の後に発売された製品Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AとEee Pad TF101 TF101-16Dを比較する

Eee Pad TF101 TF101-16D

Eee Pad TF101 TF101-16D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

『アプリケーションをMicroSDカードへインストールしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A」のクチコミ掲示板に
Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aを新規書き込みEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

クチコミ投稿数:7件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

本来はこの場所に「SDカードに移動」があるはず!?

ネットの情報を見ると、設定のアプリケーション、アプリケーションの管理から
ダウンロード済の任意のアプリケーションを選択すると、「SDカードに移動」と
いうボタンが、「データを消去」というボタンの横にあるようです。
そのボタンを押すと、本体に入っている任意のアプリケーションをSDカードの方
に移動できるようです。
MicroSDカード自身はTF101できちんと認識しており、写真データのコピーや移動
もきちんとできているようです。
ですが、問題の、「SDカードに移動」というボタンはどこにもありません。
もしかしてAndroid3.0は「SDカードに移動」に対応していないのでしょうか?
それとも、TF101が対応していないのでしょうか?
もし何かやり方があるようでしたら、教えていただけたら幸いです。^^

書込番号:13213556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/07/04 16:07(1年以上前)

できるものとできないものがあるのでは。

「「APP 2 SD」をインストールしておくと、何かアプリをインストールした時に、そのアプリがSDカードに移動できるかどうかを自動的に判断して通知してくれます。」
「APP 2 SD」を使ってSDカードに移動できるアプリを見逃さない | ゼロから始めるスマートフォン
http://www.datacider.com/4830.php

書込番号:13213651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2011/07/04 17:40(1年以上前)

説明不足で申し訳ございません。
できるものとできないものがあることは、事前に知っておりました。
実はこの質問をする前に「APP 2 SD」は入れてみて、その中にあるインストール済み
アプリの状況の中から、いくつかの「移動できるアプリ」を選択してみたのですが、
懸案の「SDカードに移動」のボタンは一向に出てきません。
MicroSDカードの種類によってはできないのでしょうか?
ちなみに私の使っているMicroSDカードはADATAのMicroSDHCカード16GBのClass10です。

書込番号:13213908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/05 01:13(1年以上前)

OS3.0全てでそうなのかは分かりませんが、TransformerではmicroSDなど外付け記憶媒体のフォルダが2.x系と異なる場所になっています(2.x系でmicroSDのフォルダだった場所が内蔵ストレージになっています)
早い話がApp2SDに対応していないということだと思います。
そのうち対応されるかもしれませんが、内蔵ストレージの容量も大きいので、外付けメディアは動画や音楽のためにあるものだと割り切ってしまっていいかもしれませんね。

書込番号:13215939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/07/05 10:30(1年以上前)

@バージョン・チェックに掛からず起動しているので納得が行きませんが、以下の記載がありました。

「The following devices do not support the "App 2 SD" function:
* tablets that runs Android 3.0」
App 2 SD Free (move app to SD) - アップブレーンでのアンドロイドアップ
http://www.appbrain.com/app/app-2-sd-free-(move-app-to-sd)/com.a0soft.gphone.app2sd

A「MicroSDカードの種類によってはできないのでしょうか?」とされていたので検索しました。
「著作権保護機能」を使っているとすると、「SDMI」と「CPRM」に分かれているので、関係があるのでしょうか。
相性を、扱いの多いショップで聞いてみたらどうでしょうか。

ECナビ - SDメモリーカード メモリーカード 製品一覧 (1/9)
http://kakaku.ecnavi.jp/PC/memory_card/type_SD-Memory-Card/

書込番号:13216723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/07/05 10:39(1年以上前)

うまく認識されていないので、一つ目のリンクは、コピーして貼り付けて使って下さい。

書込番号:13216754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2011/07/06 17:05(1年以上前)

私もその後調べてみましたが、どうやら仕様のようですね。
2.Xと3.Xでは、SDカードの管理場所がどうやら違うようです。
silverwolf5さんのご提案通り、外付けメディアは動画や音楽の
ために割り切って使うことにします。
型落ちフリークさんもレス、どうもありがとうございました。

書込番号:13221504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
ASUS

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング