『初めてエレキギターをかうんですが・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初めてエレキギターをかうんですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレキギター」のクチコミ掲示板に
エレキギターを新規書き込みエレキギターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてエレキギターをかうんですが・・

2011/07/04 16:41(1年以上前)


エレキギター

クチコミ投稿数:3件


えっと・今月中にエレキギターを買おうとおもっているんですが・

いちお・
http://1484.bz/c/371428/

http://www.watanabe-mi.com/shopping/list/p41779/

http://www.mikigakki.com/category/MGSAIRBLKR/r/c/b/o/p/details.php

http://www.mikigakki.com/category/ugrfr02/rc/c03000000000/b/o/p/details.php?Brd_Id=197


を買おうとおもうんですが・
どれをかったらいいんですか??

いちお・弾きたいのは・BUMP OF CHICKEN けいおん!の曲・ASIAN KUNG-FU GENERATION その他色々なんですが・・

どんなギターを買ったらいいですか??

あと。色々アドバイスください。
おねがいします。





書込番号:13213729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/09 08:34(1年以上前)

 初めての購入、初心者と判断しました。

 まずリンクにあるものですが、上2つのギターは「ロッキングトレモロシステム」という部品を搭載しています。
 これは演奏中にチューニング(6本の弦を正しい音程に調整する作業または調整された状態)が狂わないよう、2箇所で弦をがっちり固定するシステムです。
 へヴィメタルなどでよく見られるアーミングを行う場合、このシステムが無いとチューニングが大幅に狂ってしまうことが多々あり、それを解消するために開発されたものなのですが、とにかく調整に手間がかかるため初心者にはお勧めできません。
 バンプやHTT、アジカンの楽曲においてアーミングはそれほど多用されていない筈ですので避けたほうが無難でしょう。

 3番目はリンク先の商品が売り切れているようで、写真が閲覧できませんでした。

 4番目、こちらもアーミング奏法が可能なモデルですが前述のロッキングトレモロではなく、シンクロナイズドトレモロという弦を固定しないユニットが搭載されていますので大きなアーミングを行うとチューニングがばらばらになると想定されます。
 ある程度の値段がするギターであれば調整次第で狂いを最小限に出来るのですが、この価格だと。。。


 なにを買うかという質問ですが、ギターは初心者でも熟練者でも見た目で選んで構いません。
 上記でロッキングトレモロは初心者に難しいので避けたほうが良いとしましたが、あなたがその型を格好いいと思うのであればぜひ自分の一本にしてください。
 もちろんチューニングひとつに相当な時間を費やすのですが、それは避けて通れない問題ですので。

 私としてはギター単体で45000円出せるのであればエピフォンのレスポールを薦めます。 HTTの唯はレスポールですしね。
 http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/g311791300/
 ただしあちらはギブソンであり店頭では新品が安くて26万円程度します;;

 ここで注意しなければならないのは、エレキギターの場合はギター本体のほかにアンプ(音を出すための機械)とシールドケーブル(ギターとアンプを繋ぐコード)、他にも立って弾く為のストラップやチューニングに使用する音叉またはチューニングメーター、ピック、替えの弦・保管時に絶対必要なスタンドetc.で結構な額がかかります。

 この中でアンプはもっとも音の良し悪しに影響するので最低でも1万円前後のものを選びましょう。初心者セットについているようなものではマトモな音が出ません。
 http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/g591146900/
 http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/g591159200/
 エレキギターを代表する二大メーカーの練習用アンプです。

 結局本体に45000円出すとしたら総計で6〜7万円かかるでしょうか。

 いづれにせよ、楽器を購入する際は通販を利用せず必ず楽器店で実物に触れてみてください。 たとえ近くに楽器店がなくても初心者は通販を使ってはいけません、必ず失敗します。
 楽器店へ直接行けば店員さんとも相談できますし、わからない点があれば丁寧に教えてくれます。
 なにより音は生で聴かないと判断できないので。

 簡単な説明でしたが、参考になれば幸いです。

書込番号:13231757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/09 19:10(1年以上前)



あ・ありがとうです(^_^)/

とても参考になりました(^_-)-☆

書込番号:13233773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/09 19:12(1年以上前)


ありがとうございました。
とても参考になりました〜。
ありがとです

書込番号:13233782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレキギター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)