『応答専用機能のある電話機を探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > すべて

『応答専用機能のある電話機を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「電話機」のクチコミ掲示板に
電話機を新規書き込み電話機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

応答専用機能のある電話機を探しています

2011/07/04 17:14(1年以上前)


電話機

スレ主 sbhyさん
クチコミ投稿数:34件

家庭用電話機で、応答専用機能が使える機種はありますでしょうか?
具体的には以下の機能を希望しています。

@応答メッセージが流れた後電話が切れる(留守録はしない)
A応答メッセージは自作できる

イメージ的には、「本日の営業は終了しました。明日は・・・です。」という具合に一方的にメッセージを流せる機能です。
ビジネスフォンにはこの機能があるみたいですが、一般家庭用の電話では見つけられませんでした。家庭用では確かにあまり必要ないかもしれませんが・・・。

自分なりに調べたところ「タカコム」さんの機械を外付けするのが現実的な様ですが、どなたか、詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

書込番号:13213820

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/07/12 02:11(1年以上前)

家庭用電話機では、可能性として留守番電話機で留守番メッセージでメモリーが一杯の時に
メッセージを流すものがあれば流用できそうですが、最近の電話機では着信音を鳴らすまでとか
回線をつないで固定メッセージを流すもの位しか無さそうですね。

昔は着信の時間帯によって応答メッセージを変えたり、着信したら録音しておいた伝言を
流すだけの機能のある留守番電話機があったりしましたが...。

書込番号:13244021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sbhyさん
クチコミ投稿数:34件

2011/07/20 10:22(1年以上前)

nehさん、レスありがとうございます。お礼遅くなりましてすいませんでした。

なかなか、一般電話では情報がないようなので、外付け機器などで、よく検討してみることとします。ありがとうございました。

書込番号:13274555

ナイスクチコミ!0


スレ主 sbhyさん
クチコミ投稿数:34件

2011/08/13 15:47(1年以上前)

自己レスです。

その後、応答専用機能+自作メッセージ可能の機種をwebカタログなどで探したりメーカーに問い合わせしたり・・・などしてみたところ、どうやら、サンヨー、パナ、ユニデン辺りの機種では出来そうなことが発覚しました。

特にサンヨーの機種は応答メッセージ3種類自作可能(そんなにいらないけど)で、しかも録音時間30秒と意外と充実した機能のようです。

シャープとパイオニアはダメっぽいです、確定ではありませんが。

ちなみに、タカコムの外付け機器はアナログ回線のみ、とのことで、自分の用途とは合致せずでした。

同様の機能を探している方は少数かもしれませんが、何かのご参考までに。

書込番号:13369237

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング