『バッカスのベースを購入検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ホビー > エレキベース

『バッカスのベースを購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレキベース」のクチコミ掲示板に
エレキベースを新規書き込みエレキベースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 バッカスのベースを購入検討中です

2011/07/05 01:20(1年以上前)


エレキベース

スレ主 tnd0216さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして、質問させてください!

ジャスベースがほしくて、バッカスのジャズベースを買おうと思っています。

気になる点は「値段」です。
バッカスは見る限りピンからキリまで、といった感じで三万円から十万円まで幅広く値段が展開されているな〜と思いました。

もちろん、安いにこしたことはないのですが、
さすがに音質が気になってきます。

バッカスの三万円代のベースは音がひどく悪かったりするのでしょうか?
また五万くらいのベースを買うのなら、フェンダーのジャズベースのほうが良かったりしますか?



説明不足かもしれませんが、回答おねがいします。

書込番号:13215954

ナイスクチコミ!1


返信する
cheche@さん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/07 16:45(1年以上前)

私もバッカス所有していました。
定価6万くらい(3年前くらい)の物を買いましたが音は良いですよ。

ただ、知り合いがフェンダーのジャズベースを同時期に買って、値段は変わらなかったですが自分のよりいい音がしてました。

買う前に音を聞いてから決めるといいですよ!

書込番号:13225477

ナイスクチコミ!4


RYO0530さん
クチコミ投稿数:2件 PocoPocoBand Official Website 

2011/07/12 14:53(1年以上前)

絶対にやめない!絶対に巧くなるんだ!という気持ちであれば、値段を妥協はしてはいけません。
メーカーはバッカスが絶対いいのですか?
それとも、音が良ければフェンダーでも良いということですか?

実際フェンダーもバッカスもピンキリです。cheche@さんがおっしゃっている通り、試奏してから購入のご検討をされた方が良いと思います。

が、実際音を聞いて良いか悪いか判断できるのであれば、あなたは中級者以上ですw

良い音というのは、曲のジャンルにもよりますし、アンプとの相性もあります。
オーソドックスでよいのなら、ジャズベタイプが良いでしょう。

50,000円以上出すのであれば、それなりの質(音ではなく、作り等)の楽器は手に入ると思いますよ。音を判断できるのは、いろんな人が演奏してるベースの音や、いろんなジャンルのベースの音を聞きまくって初めて、あなた自身が判断できるものだと思います。(人によって良い音は多少なり違いますから・・・)

それから某シ○ムラの店員の情報や売り込み方は、私は嫌いなのであまりあてにしないでください(笑)

亜長文になりましたが、バッカスは悪いベースではありません。あなたが気にいったベースであれば、あなたが信じて買ったベースであれば、良い音を奏でてくれるでしょう。

書込番号:13245385

ナイスクチコミ!1


スレ主 tnd0216さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/12 15:19(1年以上前)

cheche@さん RYO0530さん
丁寧に説明してくださり、ありがとうございました。

ベースはもう6年くらいやっているので、音を聴いていいベースかはわかります。
今回金銭的な余裕もなかったので、コストパフォーマンスに定評のあるバッカスの購入を検討していましたが
「一生弾けるベース」ということで、フェンダーの定価10万円くらいのジャズベにしました。

今までのように頻繁にバンドはしないと思いますが、
たま〜にやっていくライブでいい音を響かせるパートナーになればいいなと思います。

ありがとうございました^^

書込番号:13245463

ナイスクチコミ!1


RYO0530さん
クチコミ投稿数:2件 PocoPocoBand Official Website 

2011/07/12 15:24(1年以上前)

そうですか!
頑張ってくださいね!

ちなみに、フェンダーが人気の理由は、改造がしやすいからです(笑)

書込番号:13245481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/11/23 16:14(1年以上前)

国産でコスパと品質が高次元でバランスしているのはフジゲンだとおもいます。オススメ。
多くのギター&ベースブランドのOEM工場が自社ブランドで直販する形なので同一仕様では中間マージンが無い(少ない)ので割安かつ値段の割に高品質です。
(フェンダージャパンのブランド立ち上げ当初の製品はフジゲンが担当)
フェンダーが良いのはエレベの元祖メーカーで老舗のブランドの安心感と品質の安定性。
また永く愛されるている汎用性(良くも悪くも無難さ)の高さ。

書込番号:13802692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレキベース」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マルチエフェクター 0 2025/01/29 23:26:53
マーティン 0 2024/09/30 0:17:54
注文入れてきました 1 2024/08/18 0:43:15
部品交換について 8 2024/07/18 19:24:38
Bass 9 2024/08/01 23:23:30
ATK を憶えてますか 20 2024/03/17 23:14:43
造りは雑 1 2024/01/30 2:34:26
ベースを始めたい者です。 7 2019/09/04 19:18:00
エレキ用ヘッドフォン 4 2024/02/06 9:41:33
最近 7 2017/12/12 20:33:54

「エレキベース」のクチコミを見る(全 748件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)