『コキシャルケーブル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コキシャルケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVケーブル」のクチコミ掲示板に
AVケーブルを新規書き込みAVケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コキシャルケーブル

2011/07/05 03:04(1年以上前)


AVケーブル

スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

今コアキシャルケーブルを黄色の同軸ケーブルで代用してるんですが本来のコアキシャルケーブルはどんなものなんでしょうか?

電機屋にて黄色では無くプラグ部分がシルバーの物を購入しようとしたらこのケーブルは古いケーブルなんでと言われ黄色のプラグのルケーブルを進められたのですが黄色い物とシルバーのものと何か違うのでしょうか?

書込番号:13216098

ナイスクチコミ!0


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/05 05:42(1年以上前)

yyuuoさん。はじめまして。

コアキシャル(同軸)ってケーブルの構造を指しているだけでお使いの物もおそらく同じ構造のものです。
「本来」という区別も必要ないと思いますよ。
映像用の75Ωのケーブルで何の問題もありません。
私の様なマニアがあれこれ拘ったりしてますが、それは乗りたい自動車を選ぶのと似た様な行為です。

書込番号:13216179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/07/05 08:16(1年以上前)

あとから光デジタル音声ケーブルが登場したので、区別のために同軸デジタル音声ケーブル
と呼ぶようになりました。プラグもジャックもオレンジですが、ビデオケーブルと基本的に同じ
75Ωの同軸ケーブルです。

でもお金に余裕があれば1本1000円くらいのしっかりした構造の製品を選びましょう。

http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at594d.html

書込番号:13216427

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/07/05 08:30(1年以上前)

そうなんですね。
分かりましたm(__)m

書込番号:13216447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「AVケーブル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コネクタの回転方向の向きは? 0 2025/11/06 16:54:16
RCAピン3.5mステレオ変換ケーブルについて 6 2025/10/17 18:34:39
ミニプラグの精度 0 2025/03/27 9:40:06
よく見て買いましょう 0 2025/03/17 17:45:23
この製品はバランスではないのですか 3 2025/02/20 16:28:45
RCAケーブルの方向性について 5 2024/12/22 1:46:18
audioquest DBSについて 0 2024/10/07 12:27:39
ビックカメラにて50%OFF 0 2024/01/24 1:10:19
2.5mの物と 4 2023/11/14 18:14:19
柔らかい電源ケーブルの選択 1 2023/06/10 13:17:56

「AVケーブル」のクチコミを見る(全 1871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

AVケーブル
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る