『至急。。ケータイ補償お届けサービスについて』 の クチコミ掲示板

『至急。。ケータイ補償お届けサービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック

スレ主 palletさん
クチコミ投稿数:10件

旦那が酔っ払い、私の携帯を折ってしまいました。ちなみに私に非はありません。これは故意の破損に当てはまりますか?
こういう場合もケータイ補償お届けサービスは利用できるんでしょうか?

書込番号:13216921

ナイスクチコミ!0


返信する
ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/05 12:42(1年以上前)

http://www.mydocomo.com/web/utility/about/rules/compensation.html
 
・補償の対象とはならない場合
 
第13条  
前条にかかわらず、以下に該当する場合は補償を受けることはできません
 
(14)補償請求事由がご利用者若しくはご利用者より正当な権限を与えられた登録電話機の使用者の故意又は重大な過失により発生したものであるとき
 
 
という訳で、旦那が原因でも基本的には「故意又は重大な過失」でアウト
 
 
でも問い合わせてみれば意外とサービス適応でいけるかも?
とりあえずサービスセンターに相談ですね〜
 
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/
 

書込番号:13217063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 palletさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/05 13:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっぱりアウトですよね。

今はかなり昔のボロボロの携帯を代用してますが、機種変まであと一年…

真っ二つに折れた場合、どのような理由だと補償サービスを利用できるでしょうか?

書込番号:13217177

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/05 14:04(1年以上前)

重大な過失というよりも、偶発的な事故に近いのではないでしょうか。
酔っぱらった旦那さんが、必ず携帯電話を折ることが判っていて渡したのであれば、
故意又は重大な過失になると思いますが、
例えば、床の上に携帯電話を置いていて、誤って踏んで壊してしまったのであれば、
過失だと思いますが重大な過失ではないと思います。
せっかく、ケータイ補償 お届けサービスに加入されているのですから、
ドコモショップへ行かれた方がいいと思いますよ。

書込番号:13217320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 palletさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/05 15:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
DoCoMoに聞いたところ、大丈夫と言われました。
ありがとうございました。

書込番号:13217590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング