『ブースター選びに悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

『ブースター選びに悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビブースター・アンテナブースター」のクチコミ掲示板に
テレビブースター・アンテナブースターを新規書き込みテレビブースター・アンテナブースターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブースター選びに悩んでいます。

2011/07/06 04:51(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター

スレ主 KTSUSさん
クチコミ投稿数:5件

そろそろ地デジ化もどうにかしないといけなくなり、
こちらを見たりしているのですが、何が必要なのか、
どういった商品が適しているのか悩んでいます。

現在、マスプロのLS20のアンテナを立てており、
受信は出来る状態です。(1台のみ接続済み)
最終的に、テレビ2台、レコーダー2台を繋ぎたいと思っています。
アンテナに近い部屋(2F)のみつないだ状態で、
アンテナレベルがテレビ神奈川、東京MXが40前後で、映像が不安定。
その他の民放は、50以上で映像は安定しています。

1Fの部屋に配線するにあたり、レベルが落ちるであろうことから、
ブースターを購入したいのですが、どんなものを選んで良いのか
決めかねています。
オススメがあれば、教えていただけると嬉しいです。
また、必要な部品(ケーブルや接続部品など)も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:13219992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/07/06 08:18(1年以上前)

下記をご覧下さい。
http://item.rakuten.co.jp/joint-service/9000000000012/
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/design-cable.html
http://tsubotsubochan.web.infoseek.co.jp/chideji/try_lsl30_ibaragi.html
アンテナなどもスカイツリー対応にしておくのも手です。
UHFアンテナ+BS&スカパー!HDアンテナ+ブースター+混合機+分配機+アンテナケーブル*2本

書込番号:13220232

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/06 08:33(1年以上前)

KTSUSさん  おはようさん。  試行錯誤になると思いますが、、、
1.30素子アンテナに取り替える。
2.20素子のまま、アンテナ直下にブースターを取り付ける。
3.20素子のまま、室内用ブースターを取り付ける。

アンテナ工事について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232993/SortID=12986220/
  2011/05/09 00:00 [12988432]
  2011/05/10 07:44 [12992597]

受信状況改善方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148478/SortID=12993362/
 2011/05/12 07:52 [12999664]
20素子と30素子
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148478/SortID=12993362/ImageID=915308/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13108797/

書込番号:13220255

ナイスクチコミ!0


スレ主 KTSUSさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/07 02:39(1年以上前)

ガラスの目さん、BRDさん、返信ありがとうございます。

少し教えていただきたいのですが、ブースターにdb表記された値がありますが、
例えば、33dbを付けた場合、理論的には、どの程度レベルが上がるのでしょうか?

書込番号:13223711

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/07 09:12(1年以上前)

デシベルの説明文を何度読んでも理解できません !  対数でどうのこうの。

REGZAのTVで信号の強さを見た場合、30dbのブースターを入れると確か10位強くなりました。

書込番号:13224256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/07/07 10:36(1年以上前)

利得の高いブースターが良いブースターと言えません。
ノイズを増幅しても、意味がありません。
低ノイズタイプのものを購入しましょう。

書込番号:13224461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KTSUSさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/09 21:51(1年以上前)

お返事、遅くなりました。
もう少し、吟味して購入したいと思います。

書込番号:13234430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/04 11:09(1年以上前)

テレビ電波は、それぞれの要因があって一概にいえないのが難しいところです。
あまりいろいろなことを考えずに一度分配器で分配し写してみるのが、
一番です。 もし写らなくても写る 写らない、の分岐点と考えられますので、ブースターを接続することで解決できると思います。  ただブースターが既に付いているとのことですから 少し問題です。 比較的値段の安いビデオブースターで試してみるのがよいかと思います
ビデオブースターは、本来このような状況を救うための物ですから。
ただ家庭用ブースターは2段階に接続すると不都合を起こすこともありそうですよ

書込番号:13457246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テレビブースター・アンテナブースター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源部 PSH20Sについて 3 2025/09/27 18:55:58
熱暴走でBS映らずか!? 5 2025/08/03 11:29:23
PSH09 増幅部は交換済 18 2025/06/23 17:54:45
PSH20壊れました(4年半) 0 2025/05/02 16:20:30
電源部 PSH20について 3 2025/01/14 21:13:25
内部部品が焦げて使えなくなりました。 0 2024/12/05 13:12:51
6年目で焼けました 5 2025/06/22 23:36:59
BSアンテナ 9 2025/06/23 18:04:54
ブースター電源とデバイスのアンテナ電源 6 2024/07/27 16:22:01
3年で壊れました 1 2024/07/02 9:53:12

「テレビブースター・アンテナブースター」のクチコミを見る(全 1659件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る