『私にも訪れた幸せの黄色い点灯。。。』 の クチコミ掲示板

『私にも訪れた幸せの黄色い点灯。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

私にも訪れた幸せの黄色い点灯。。。

2011/07/10 17:09(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

ついに私にも訪れた・・・
あの幸せの黄色い点灯・・
”YLOD(イエローオブデス)”
突然でした・・エッツィオが暗殺に成功した瞬間に
本体から”ピピピッ”???(最後の断末魔のあと画面真黒)
(おっかしいな〜なんで落ちたんだ?せっかく成功したのに・・)
電源On・・”ピピピッ”???(あれ画面つかねぇ)
まさか!!!きたーーーーーあっ!黄色くなってる〜!

とりあえず修理はあほらしいので新PS3を買いました。
(※20GBタイプなので古いし・・)
ネットで見かけたドライアー作戦も見事に効果が無く
今は箱に入って長い眠りについています。


そこで皆さんにアドバイスさせて頂きやす

バックアップは小まめにね!

あれやこれや・・進んでいた内容はすべてパァ!
今はゾッとしながらやりかけのソフトをインストールしています。
初めてPS3を手にした時の気持ちとは余りにもかけ離れている今の気持ち・・。

突然です!貴方にもやってくるかもしれません!
その時、私の気持ちと同じになるか
「やっててよかったバックアップ」で楽にリスタートできるかは

あなた次第・・


書込番号:13237840

ナイスクチコミ!4


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/07/11 10:12(1年以上前)

何が「幸せ」なのだか解らないのですが、サポート修理は一切試みなかったのですか?
PlayStation2エミュレートやSACD対応や個別のシステム域など、初期型には後発にない特典があると思うのですが…。←逆にそれらに魅力を感じない方にとっては無価値と云えるかも知れませんが、だとしたらそれらの価値を求める方に売ってしまった方が「幸せ」だと思いますA^^;


実は拙宅の初期型(60GB版)も昨11月に起動不能となる故障を経験しており、基板交換となっているのですが、餓鬼はお外で遊びなさい!さんの仰られるのと似て非なる症状でしたので報告しておきます。
拙宅の60GB版が故障したときは、「ピピピ」と警告音(?)が鳴ったタイミングで一瞬黄色く点っただけで、あとは赤く点滅して起動を受け付けなくなりました。
その状態で主電源を切って暫く待った後に入にすると赤点灯になるのですが、起動を試みるとまた警告音が鳴って今度は黄色に点らずに赤点滅でした。
要は「黄色くなってる〜!」なんて言ってられるほど長くは黄色く点っていた印象がないのです。←むしろ「赤点滅」と申した方が適切なほどでした。

…と云うことで、餓鬼はお外で遊びなさい!さんの20GB版と拙宅の60GB版は、同様に起動不能ではあるものの異なる故障を示している可能性があり、もしかしたら餓鬼はお外で遊びなさい!さんの20GB版はまだ助かる可能性があるのではないかと思ってレスさせていただきました。
ダメでも買換えるよりは遥かに安価に新型と交換して貰えた可能性があるのですが、コレは「後の祭り」でしたね;


バックアップについては同意。「後悔先に立たず」とはよく言ったものですね。
セーブデータは無理にしても購入済みソフトの再ダウンロードだけで結構な手間でしたし、その間は餓鬼はお外で遊びなさい!さんも仰せの通り、決してワクワクできるものではなかったですから…orz

書込番号:13240735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2011/07/11 23:40(1年以上前)

耀騎さん、こんにちは
いや〜かの有名な耀騎さんからご返信頂けるとはありがたい限りです。

「サポート修理は一切試みなかったのですか?」と聞かれたら「はい」
「なぜ」と聞かれたら「せっかちだから」。。。アホですみませんorz

確かに仰るとおり「PlayStation2エミュレートやSACD対応」は魅力的では
ありますがここ最近活躍の場が無く幕を閉じる事に致しました。
ただ如何せん、旧型のフォルムが大好きなので破棄する事はいまだ考えておりません。

「黄色くなってる〜!」は申し訳ありません。衝撃が割増で入った表現でした。
仰るとおり「赤→緑→黄→赤」の順で「黄」は数回の点滅です。

いやはや。。。ダウンロードコンテンツ関係はようやく完了したのですが
やはり、やりかけだったソフトを始めると心が折れますな〜

GT5に関しては再度「ライセンス」取得からです・・・免許取消しの気分です(泣)

それでもPS3ライフは続けます。

追伸・・・恥かしながら、恐らく同年代で同じ血液型です。以後、御見知り置きください。

書込番号:13243573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/07/12 09:53(1年以上前)

>今は箱に入って長い眠りについています。

個人的には餓鬼はお外で遊びなさい!さんには修理に出してもらって結果報告をしてもらいたいですが・・・・。

20GBモデルなら間違いなく16800円でしたっけ?で新品くれると思いますが、80GBモデルはダメだったって報告があるので今でも新品交換しているのか興味があります。

書込番号:13244632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)