


家電その他
只今、我が家にはアナログTVとVHSビデオデッキと再生専用DVDデッキしかございません。
と言うことで、ジャパネッとのセット品で
テレビ&3.1chテレビ台&東芝ブルーレイレコーダーの3点セットを購入しようと考えていますが、
肝心のテレビは東芝レグザ『40A2(K)』と『40AS2(K)』の両方ありまして何が違うのかさっぱりわかりません。
価格はどちらもセットで¥120,000位です。
それから、できれば今まで撮りためていたVHSテープをブルーレイにダビングとか出来るといいなぁと思います。
簡単にご教示願います。
書込番号:13241307
0点

その2機種で調べたところ、違いはバックライトが蛍光管かLEDかの違いみたいです。
書込番号:13241429
1点

>それから、できれば今まで撮りためていたVHSテープをブルーレイにダビングとか出来るといいなぁと思います。
こちらに関しては外部入力のあるBDレコーダーならどれでも可能だと思います。。
ただ、基本的に実時間以上はかかりますのでかなり面倒ですし、機種によっては更に面倒になる場合もあります。。(東芝はどうだったか・・・)
特に今後入手が不可のホームビデオ映像など以外なら、無理にBD化するより再放送を待って再度録画したほうが良い気がします。。
書込番号:13241501
0点

口耳の学さん
ありがとうございます。なるほど。
LEDの方が省エネっぽいですね!
書込番号:13242110
0点

>LEDの方が省エネっぽいですね!
確かに省エネですが、色合いなどが変わってくるので、見比べた方が良いんですけどね・・・
LEDだと目が疲れる方もいらっしゃいますので・・・
書込番号:13242120
1点

クリスタルサイバーさん
ありがとうございます。
そうですか。ダビングは簡単に出来そうですね!
最新式のものはアナログなんか、対応してないかと思ってました。
そして、今ビックカメラで見比べ&説明を聞いてきましたよ!
そしたら、駆け込み買い換えの人で大にぎわいでした。
そして、やっぱり良いのを見てしまうと駄目ですね〜。
やはり「Zシリーズ」に惹かれてしまいましたよ。
37Z2で、99800円(ポイント20%)なんですもの!
迷ってる暇はないですが、迷っちゃいます。
みなさん、色々教えて下さいましてありがとうございました!
書込番号:13242157
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「家電その他」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 18:57:40 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/03 16:45:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 11:58:25 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/26 15:56:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 15:40:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 22:19:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 20:23:52 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/27 16:38:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/11 21:15:05 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/09 20:38:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)