『日本語入力について』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『日本語入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

日本語入力について

2011/07/12 20:30(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

クチコミ投稿数:61件

いつもお世話になります。
さっき店頭で触ってきたのですが、日本語入力をする際に、
自動変換された言葉の候補があまりにも少なかったです。
「貴ノ花」や「和歌山」さえも変換リストに出ませんでした。
これは何かアプリなど入れたら解決されるのでしょうか?
ちなみにキーボードは「shimeji」とかいうものを使っていました。
よろしくお願いします。

書込番号:13246383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/07/12 20:36(1年以上前)

Android一般の話、、、

ATOKが使えるならiPhoneよりいいと思うけど、それ以外はダメダメですね。
POBoxが唯一「ダメ」くらい。

書込番号:13246398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/12 20:56(1年以上前)

simeji

設定ですかね 和歌山「わ」と「わか」を入力

書込番号:13246479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/07/12 23:26(1年以上前)

Simejiには変換した語句を覚えるといった機能もあります

が…しょせん無料のAndroid用IMEアプリです
一般的なPC用のMS-IMEやOFFICE-IME、Google-IMEと比べると…
不満であればATOKを使用することで解決すると思います。
※有料ですが。

当方はATOKのインターフェイスが苦手なので
SimejiとOpenWnnしか使ってません。

書込番号:13247310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/07/13 09:36(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
店頭でiPad2と比較してみると、変換率の差は歴然でした。
ネットで検索してみると、みなさんそんなにも気にされていない?ようなので、
simeji が変換を覚えていくのを待つか、ATOKを購入するかを検討ですね。
いずれにしても日本語入力もアプリで拡張ができるみたいですので、少しホッとしましたが、初期設定でのsimejiの変換率の悪さは、私みたいに初めて見るユーザーは愕然としてしまうと感じましたので、いい機器なだけ少しもったいないですね。

書込番号:13248405

ナイスクチコミ!0


Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/14 10:18(1年以上前)

私もshimejiの変換に馴染めなくて、さっさとATOKを入れてしまいました。
語彙の多さや適切な予測もそうですが、
ソフトウェアキーボードの使い勝手もよくなって、
簡単なメールはPC使わず処理するようになりました。
個人的には、ATOKの?1500は価値あるものでした。

書込番号:13252152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング