『【MelcoRacing】プリセット型小型トルクレンチ13.6〜108.5Nm』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『【MelcoRacing】プリセット型小型トルクレンチ13.6〜108.5Nm』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンチ・スパナ」のクチコミ掲示板に
レンチ・スパナを新規書き込みレンチ・スパナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

レンチ・スパナ

クチコミ投稿数:59件

13.6に0が合わない

4で13.6のライン

このズレは 許容範囲

左が自分の 右が店の比べてもらった

http://store.shopping.yahoo.co.jp/toolshop-dream/011.html
商品説明
【MelcoRacing】プリセット型小型トルクレンチ小判タイプ13.6〜108.5Nm 3/8(9.5sq)
当店のオリジナルブランド「MelcoRacing」のトルクレンチです。
【仕様】
品番:DC-690006
全長:約283mm
重量:約600g
日本語取扱説明書付

ドリームコーポレーション株式会社
ツールショップ ドリーム
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヤフオクにて同店出品の物を購入
しかし 来たものが 13.6にズレている
13.6に合わせると ファインスケールが4になってしまう
そこで 不良品として 問い合わせると
 
 ツールショップドリームの海老です。
ご連絡いただき、ありがとうございます。
ご連絡いただいた件についてですが、
0〜4の誤差については当商品の仕様の範囲内となります。
用途にもよりますが、ホイールナットの装着等であれば
問題はございません。
より正確な精度をお求めのようでしたら、
一般的にはデジタル式トルクレンチなどでない限り難しいかと思われます。
未開封品であれば返品対応させていただきます。
当店にてご返品商品確認後、ご指定の口座に代金をご返金させていただきます。
なお、ご返送時の送料については恐れ入りますが、お客様ご負担でお願いいたします。

*4が誤差と言って来た 信じられない!不良品として返品後

当店の説明不足で申し訳ございません。
「0〜4の誤差」については「0〜4%程度の誤差」です。
ベーススケールのライン位置はあくまでも目安位置ですので、
計算のうえトルク値を設定してください。
ご返金については、未開封品の商品代金とのことで
対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

*ちなみに2本買ってました。
それに 誤差がありますよって どっこにも書いてない。
マジ 詐欺です。

添付いたしました写真の左がお客様の返送分、
右側が当店で使用している展示用です。
何と比べて、この位置をズレてるとされるか分かりませんが、
両製品ともにこの位置で13.6になります。

*結局 うちのトルクレンチは このくらいのズレがありますよ
みたいな 写真を貰って 納得させられた。

いらない物に 送料700X2 と 返送580が上乗せで買取。
最悪な店だった。
 


書込番号:13249263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件

2011/07/13 16:26(1年以上前)

ちなみに 4ズレだと
1メモリ 1.36なので 4倍 5.44も ズレてしまう。
13.6だと なんと 40%のズレ!

4%で 0.544なのだから 海外製品は怖い。
消費者センターに行って話しは したが 日本の基準 JISがないので
しかも 海外の製品では あちらの国が これは正規品だと言うと
しょうがないので 今回は すみませんって 言われてきた
警察にも 行ったけど 消費者センターを すすめられた。

いつも使ってる 東日のは(これ古いけど)200KGF.CM に合わせると 
ぴったり 0ライン ここで 3〜4%の誤差あるなら わかるけど

ツールショップ ドリーム オリジナルのMelcoRacingのトルクレンチは
安かろう 悪かろうです。

しかし 4ズレは 全部のラインで 同じ これを頭に入れておけば 使えるかなって
感じですね。

書込番号:13249296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/16 21:23(1年以上前)

店の態度もどうかとは思いますね。ただトルクレンチは精密工具なんで安かろう悪かろうはしかたないと思います。数値の基準見つければ使えそうに思いますが。

書込番号:13261347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2011/07/17 21:31(1年以上前)

アルフェンスさん 
コメントありがとうございます

まさか こんな どうしようもない
クレームまがいのに コメントつくとは おもわなかった。(苦笑)

店の対応は 最悪でした。
数値の基準見つければ・・・ そうは 思いますが
バイクで トルク 2.2KGや 6キロとか 低いトルクなので
あまり 誤差あると アルミのクランクとか ねじ山なめてしまうかと
思うと 結局 使えない商品って思います。

書込番号:13265165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/18 20:11(1年以上前)

確かに。エンジン組んだりとかに使うなら心配になりますね、今回は勉強代と思い今度はまともなのを買いましょう。

書込番号:13268915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2011/07/19 11:20(1年以上前)

やっぱ 日本の東日は 最高ですね。信頼もある!

書込番号:13270903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)