『イージープレシングとアルティメットオートクリーンで迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『イージープレシングとアルティメットオートクリーンで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ティファール」のクチコミ掲示板に
ティファールを新規書き込みティファールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

アイロン > ティファール

クチコミ投稿数:8件

この二つの製品のどちらにしようかで迷っています。
洋裁をやるのですが、どちらの方が向いているでしょうか。
地直しを考えるとイージープレシングの方がいいような気もするのですが、
小脇に置いてちょこちょこと使うには不便に感じそうな気も。
Yシャツにはかける予定はありません。

書込番号:13250680

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件

2011/07/23 18:27(1年以上前)

もうお買いになったのでしょうか?

先日、母がイージープレシング買いました。
基本的な用途は、お出かけ前のアイロンですが、
調子が良ければ、洋裁にも使う!と購入です。
(母も私もやらない日はない程に洋裁をします)

地直し。
たたみジワ、特に半折の折り目は、どうがんばっても消えませんでした。
その他のシワはサッとひとなでで消えました。気持ち良いです。
(ティファールアイロンは初なので他機種との比較は不明)

洋裁部屋がありますが、
ロック1.5台分くらい場所が必要なので、
動線を考えると、キツイです。


で今日、私がオートクリーン500買いました。
(ネット注文なので、数日後に届くかな)

コレにした理由は、
スチームが95gな事。(←たたみジワに期待)
洋裁部屋に置きたいので、イージープレシングでは場所がない。
オートオフが、外出後に安心。
です。

心配なのは、
洋裁中にオートオフが機能しそうな事。
イージープレシングが140度に対してこちらは100度。


まだお買いになっていないのなら、
到着後にレスしますよ??



書込番号:13287215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/23 21:01(1年以上前)

どうもありがとうございます!

まだ購入しておりません。
急いでいるものでもないので、あちらこちらで相談しておりましたが
回答していただいたのは今回が初めてでございまして。。

そうですか、地直しのシワはとれないのですね・・・
一番そこを期待していたのですが。
リネンや厚めのコットンの場合など、スッととれることを期待しておりました。

ぜひぜひ、アルティメットオートクリーンの方のご意見もお聞きしたいと思います。
お品物が届いて、使用感やイージープレシングとの違いなど(良い点・悪い点)
ご意見頂けましたら嬉しいです。

書込番号:13287690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/07/23 21:55(1年以上前)

希望用途、同じですね〜。
私がたたみジワを試したのは、まさに麻と綿麻です☆

布が乾いた状態で、しっかりスチーム。
ちょっとのシワはスッキリですよ。でも半折だけはとれない。。。


私もずっとたたみジワを消す方法など検索していましたが、
ヒットせずでした。。。


ちなみに、岐阜県土岐のアウトレット内のティファールで
イージープレシングは14800円。
オートクリーン500は12500円でした。
(26日まで期間限定の価格)


私は、ネット購入です。
上記よりちょっぴり高い(涙)んですが。


オートクリーンが届いたら、
レスしますね〜☆


書込番号:13287903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/30 18:53(1年以上前)

その後、オートクリーンの方は届きましたでしょうか?
お使いになった感想を聞かせていただきたいと思っています♪
もしよかったら、良い点悪い点、教えていただけたら幸いです!

書込番号:13437762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/08/31 09:49(1年以上前)

遅くなって、ごめんなさい!
(このページが見つけられなくなって、困ってました(汗))

まず、結論。
オートクリーンでも半折は消えなかったです。
それ以外のシワはどちらもすんなり消えます。

場所が確保できるなら、
イージープレシングをお勧めします。




イージープレシング。
良い点。
とにかくスチーム量!ボタン押していればずーっとスチーム出ます。
悪い点。
スチームタンクにどのくらい水が入っているか不明。
使用できるようになるまでに時間がかかる。(5分以上かな)


オートクリーン。
良い点。
イージーより重いので、力を入れなくてもかけやすい。(接着芯など)
オートオフが、便利。
(洋裁中に機能する事も時々ありますが、すぐ温まるので気になりません。)
悪い点。
スチーム!プシュで終わり。
95gが売り(?)ですが、プシュだけだと物足りない。
(このスチームを期待して買った部分が大きかったので、よけい)


参考になれば、幸いです。







書込番号:13440219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/09/05 21:27(1年以上前)

使用してみての感想、どうもありがとうございました!

そうですか、オートクリーンでも折りじわは取れませんでしたか。。
やはり難しいのでしょうかね、あの半折のシワって。
このティファールでも難しいとなると、
他のアイロンでとるのも難しいのではないかと思われます^^;
そこは抜きで考えてみます。

それぞれの良い点と悪い点、教えてくださってありがとうございます!
良い点を見るとイージープレシングよりも、オートクリーンの方が重いのですか。
重くても実際プレスに力を入れなくていいというのはポイント高いですね〜
でもスチームがプシュ!とのこと・・・
確かにもっとすごい蒸気が続くのかと思っていたのですが。。。

場所的には大丈夫そうなので、イージープレシングにしようか。。。
何よりずーっとスチームが出るというのは魅力ですね^^

詳しく教えて下さってどうもありがとうございました!
本当に助かりました!

書込番号:13463525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイロン > ティファール」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング