『電子レンジの購入で迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電子レンジの購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

電子レンジの購入で迷っています

2011/07/14 14:15(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 hokuto777さん
クチコミ投稿数:10件

今使っている電子レンジが古くなったので、新しく買い換えようと思っていますが、
正直電子レンジなのかオーブンレンジなのか、どっちを買ったらよいのかわかりません。

最近だとオーブンレンジの種類が多く、値段の高低差があるので、仮にオーブンレンジ
を買った方がいいとなったときに、どういったことを気をつけて購入すればよいかを
教えていただけるとありがいです。

みなさんよろしくお願いします。

書込番号:13252803

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/07/14 14:47(1年以上前)

使い方次第ですね。
そもそも暖めしか使わないなら、電子レンジ機能だけで十分です。ただしレンジ専用機は安いですが、周波数が固定されていたり、温度センサーがなかったり、庫内容積が小さいなど限界もあります。コンビニ弁当を暖めるくらいならそれでも十分ですが、ターンテーブル方式のため、大きいものが引っかかって暖められないこともあります。
予算に余裕があるなら、ローエンドのオーブンレンジから選ぶのが無難でしょう。基本機能は高級機と大差ありません。値段が上がれば、スチーム機能が付いたり、レシピがふえたりと付加価値が増えていきますが、色々料理をするのでなければ、無用の長物です。

書込番号:13252886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/07/14 14:59(1年以上前)

レンジ機能を主に使う、オーブンはあってもなくてもいいがあればいい程度みたいな感じですかね。
オーブンがまったく必要なければ別の選択肢もありますが
オーブン機能もほしければレンジ機能重視でサンヨーがいいかと。

三洋電機 EMO-FM23D(W)
http://kakaku.com/item/K0000125492/

三洋電機 EMO-TS30C
http://kakaku.com/item/K0000046563/

書込番号:13252927

ナイスクチコミ!1


スレ主 hokuto777さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/15 11:19(1年以上前)

P577Ph2mさん 黒蜜飴玉さん 

コメントありがとうございました。
ローエンドのオーブンレンジから選びたいと思います。

三洋電機 EMO-FM23D(W)
http://kakaku.com/item/K0000125492/

三洋電機 EMO-TS30C
http://kakaku.com/item/K0000046563/

価格もお手ごろでよさげですね。
口コミやレビューをみてみます。

大変参考になりました。
ありがとうございます!!

書込番号:13256040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
C15エラー 0 2026/01/07 21:01:02
エラーH54( ; ; ) 1 2026/01/03 21:28:40
2024年10月購入で、2025年12月に故障 0 2025/12/30 9:14:38
購入から丸3年経ちました 0 2025/12/30 0:00:36
同価格でF6CA→F6Dにアップグレード 2 2026/01/04 14:57:33
ハンドル部分なしの奥行き寸法 2 2025/12/27 19:19:47
音がうるさい 0 2025/12/23 23:41:53
お得に購入できました 0 2025/12/22 22:30:50
オート温めボタンだけ壊れてるけど現役です 0 2025/12/10 11:48:51
天井ヒーター 2 2025/12/10 12:35:06

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41754件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング