『スカイプについて:着信』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

付属のモバイルキーボードドックを接続するだけで、ノートPCスタイルとしても利用できるAndroid搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A の後に発売された製品Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AとEee Pad TF101 TF101-16Dを比較する

Eee Pad TF101 TF101-16D

Eee Pad TF101 TF101-16D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

『スカイプについて:着信』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A」のクチコミ掲示板に
Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aを新規書き込みEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカイプについて:着信

2011/07/15 02:36(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

アンドロイドマーケットからスカイプをダウンロードしました。
PC版と違い、チャットの表示が

相手「○○○」
。。。。。。。。。。。。。。。。。 自分「○○○」
相手「○○○」
。。。。。。。。。。。。。。。。。自分「○○○」

と、かなり左右に離れて表示されますね;

ファイルの共有が出来ないことは調べて分かりました。

でも、着信についてはどうしても分かりません。
PC版と同様にチャットが入ると音が鳴るようにするにはどうすればいいでしょうか?

スカイプ内の設定に着信についてはあるのですが、
携帯向けのような気がします(バイブ設定があるので)

分かる方教えてください。。。!

書込番号:13255235

ナイスクチコミ!0


返信する
m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/07/15 11:33(1年以上前)

マーブルチョコミントさんこんにちは。

PC版と同様のようにとの事ですが
SkypeはPC版や携帯版ではなく各OSごとに仕様が違います。

ですのでAndroidマーケットからダウンロードしてきたアプリは
Android OSを搭載している機器では全てその仕様です。
※機種によって多少の違いはありますが
基本構造としてのインターフェイスは一緒です。

Androidを搭載している携帯もタブレットも
全て同一のインターフェイスですのでWindows用のSkypeのようには使えません…

通知に関しては
自分の情報タブでmenuを押すとイベントの通知が受けれるように設定可能ですが
当方バイブにて使用のため音が鳴るかどうかまでは分りません…
新着イベントがあるとバイブは作動します。


Android用のSkypeはアプリとしての動作の軽さを追求している為か
あまりにも設定が乏しく機能としてはWindows用のそれには到底追いつきません
Transformerがマウスやキーボードを備えていても
Android OSですのでアプリ側ではAndroid OS2.1の携帯でも
OS3.0のTransformerでも同じにしか見えていないというイメージです。
※デベロッパーが3.0用のアプリを開発してくれるのを待つか
現在のアプリを割り切って使用するかしかないのが現状です。

ですので当然のごとくアプリ評価も低いのだと思います。

書込番号:13256086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/07/17 00:56(1年以上前)

m-hide-kさん、ありがとうございます!

OSによって仕様が全然違うんですね。
Windows仕様に慣れていたせいか、すごく不便に感じます。

設定を何度か変えてみたんですが、都合よくスカイプに着信などはなく(笑
もう少し様子を見てみようと思います。
早くtransformerに対応した色んなアプリが欲しいですね。。

あと、記事には関係ないことですが
「・」←この記号を出すにはどうしたらいいでしょうか?
「てん」と打って変換しましたが、キーボード上で出すにはどうすればいいのか。。
「る」のとこにあるのは「・」じゃないのかな?

知っていたら教えてください!

書込番号:13262220

ナイスクチコミ!0


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/07/17 01:42(1年以上前)

「てん」で変換するか

IMEを変えてみるしかないですね
ちなみにSwypeとSimejiではキーボード上に出てきませんでした
OpenWnnだとキーボード上に出てきました。

機器自体に特化したアプリと言うより
ちゃんと使えるアプリが欲しいですね〜
Skypeも設定ではマイク、ヘッドホン音量とかは全く変えれませんし…
その辺はどんな機器でも使う機能なのでちゃんと実装して欲しいですね

せめて3.0(Androidタブレット)OSで使えるアプリを増やさないことには…
これだと何でも出来るタブレットとは言えませんよね
ipadやiphoneみたいにこれは出来ない事が当たり前!!みたいなのなんて有り得ないですし…

書込番号:13262326

ナイスクチコミ!0


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/07/17 02:05(1年以上前)

追記です

IME変換の件はタッチキーボードでの場合です
普通にキーボードをお使いでしたら
変換で入力するしかないでしょう…

何か方法を探ってみます。

書込番号:13262369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/17 21:01(1年以上前)

m-hide-kさん、ありがとうございます。

タッチなら「・」出るんですね。
私も色々探しているんですが、まだ全体的に不慣れなもので。。
その都度入力って大変ですね;
「・」は個人的にすごく使うので早く見つけたいです。
ついでに「・・・」この三つ並んだのも探します!

書込番号:13265021

ナイスクチコミ!0


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/07/17 22:31(1年以上前)

…は普通に入力変換しかないかと(笑)

・今のとこ有名どころでは無いですね〜
やっぱOpenWnnくらいかな…

かユーザー辞書に全角のローマ字で登録するって手もありますよ
それなら1文字と変換してる内に候補で出るようになると思います。

書込番号:13265461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/19 23:52(1年以上前)

ありがとうございます。
難しそうだけど色々とやってみますね!

書込番号:13273496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
ASUS

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング