『クロスバイク オススメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイク オススメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

クロスバイク オススメ

2011/07/15 21:22(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 ViVisさん
クチコミ投稿数:1件

夏休みに友達と110kmぐらいの自転車旅行を計画しています。

そこで新しい自転車を買おうと思うのですが、どのようなものを買えばいいのかわかりません。

お勧めのものを教えてください。

身長は170cm 体重は50kg
予算は5万以内に収めたいです。

よろしくおねがいします

書込番号:13257589

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/07/16 02:00(1年以上前)

この値段では、少々厳しすぎる気もしますが、何よりも、

どういうものを持っていくのか?
輪行の有無
1日の移動距離

といった詳細を書かねば誰にも答えられません。極端な話、ママチャリの荷台に鞄を縛り付けても自転車旅行は可能です。

書込番号:13258614

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/07/16 02:44(1年以上前)

SpecializedのSirrus Eliteの2005モデル(約80000円、オプション込みで12万円ほど)を使っています。
これだと風や路面状況にもよりますが片道30kmくらいなら十分ですが、それ以上の距離だとちょっと厳しいです。

100km強の距離ですと車重量10〜12kgの物を選ぶと良いかなとおもいます。
後は、スポーツ車を扱う専門店で購入をされた方が目的にあった自転車を選べます。
100km強の距離ですと、ドリンクホルダー、スタンド、小型の空気入れ、工具類、ライト、ヘルメット、靴など自転車本体以外にもそれなりのもの必要です。
予算としては20万円ほどは必要かなと思います。

あと、いきなり100km何て走ると体に負担がかかり怪我したりしますので、普段から10〜20kmくらいは走っておくといいですよ。

書込番号:13258675

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/07/16 06:25(1年以上前)

おはよう御座います。

110キロは、そこそこの距離がありますので、振動の吸収性が良く乗り心地の良いクロモリ素材のバイクをお薦めしたいです。でも乗り心地だけでなく、軽くて走りも良いクロモリのバイクですと予算的に厳しい感じがあります。
一様、こちらがお薦めのバイクです。バッソのレスモ、ジオスのアンピーオです。

http://www.job-cycles.com/brand/basso/lesmo/index.html
http://www.job-cycles.com/brand/gios/cb_ampio/index.html


予算内ですと、どうしてもコストの安いアルミ素材のバイクしか選択肢がありませんが、そのアルミ素材のバイクの中でも、フジのアブソリュートSは、アルミ素材なのに、付けているタイヤも太いこともあり、フレームもそれほど硬くはなく、乗り心地の悪さは感じ無いです。
それにアルミ素材のいい部分で、ペダルから後輪への力の伝達にダイレクト感があります。

http://www.qbei.jp/product_info/product/22730


もうそろそろ、今年の人気モデルは売り切れてきていて、来年モデルがボチボチと入ってきている状況ですので、気に入ったモデルがあれば、早く買われた方がいいです。今はメーカーに無くても店在庫であるかも知れないという時期です。
それでもない場合は、残った今年モデルでサイズが合ったもので、気に入ったものを安く買われる選択になるかと思います。


書込番号:13258888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/23 09:04(1年以上前)

自転車を趣味とする方はすぐ推奨車の価格帯を上げて敷居を高くしますが、
とりあえず一過性の用途ならご予算のモデルでもなんとかなるものはあるでしょう。
具体的に車種とかわからないのですが、有名メーカーでも買えると思います。

私もママチャリで1日100キロ以上走ったことはありますから。
友達との思い出に、自転車の性能なんて気にしませんし。

以後趣味とされるなら、話は変わるかもしれませんが。

書込番号:13285623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/23 11:23(1年以上前)

おはようございます

>私もママチャリで1日100キロ以上走ったことはありますから。
>友達との思い出に、自転車の性能なんて気にしませんし。
そうですね。
今回は、「友達と行く」ですよね。
友達はどんな自転車で行くつもりなんでしょうか?
友達が「ママチャリ」で、自分だけ「本格使用」だと楽しみ・苦しみの共有度合いが違ってくるように思えますが…。
「同じ条件で、同じ時間を共有し、同じ苦しみ・楽しみを分かち合う」のが目的なら、条件も合わせたほうがもっと楽しいと思います。
「自分も自転車を買うから、お前も買ったら?」とは、僕はとても言えません。
まず、その辺の打ち合わせからしたほうがいいんじゃないでしょうか?

もし、「友達がクロスバイクなので、自分も合わせてクロスバイクにする」であれば、友達の車種を参考に教えていただけたら、ここをご覧のみなさんがそれに見合ったお勧めの車種を推薦してくれると思います。

書込番号:13286019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング