『WiFiの選び方』 の クチコミ掲示板

 >  > ワイモバイル モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > ワイモバイル モバイルデータ通信

『WiFiの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル モバイルデータ通信を新規書き込みワイモバイル モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 WiFiの選び方

2011/07/15 21:23(1年以上前)


ワイモバイル モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:2件

まったのくの初心者です。
漠然とした質問になってしまいますが、、、

今ADSLなのですが、WiFiにして
自宅在宅中も移動中も使いたいと思っております。
おもに、ネット閲覧(ユーチューブ等)です。
ワイマックスのエリア確認をしたら、△〜○の為除外しました。

速度等よくわからず、どこの何と同等以上じゃないと
ストレスを感じるか教えていただけませんか

そもそも自宅と外出で1本かするのはむりなのでしょうか

宜しくお願いいたします

書込番号:13257596

ナイスクチコミ!1


返信する
t2grpさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/18 15:38(1年以上前)

nakanakaonakaさん こんにちは

自宅と外出1本化するのは理想ですね
お一人でお使いならば、可能だと思います
ADSLをご自宅でご利用で、Youtube等の動画が
鑑賞できるのであれば、2Mbps以上は出てると思います
今のADSLの速度を調べるには
http://www.speedtest.net/
辺りで計測してみて下さい

モバイルで2Mbps以上出るのは
(1)WiMAX
http://www.uqwimax.jp/index.html
(2)E-Mobile
http://emobile.jp/service/mobiledata.html
(3)Docomo(DTI)
http://dream.jp/mb/dc/

辺りが主だと思います
この中で比較的速いのが(1)です
ただしエリアはこの中で一番狭いので、無料のTryWiMAX
を試すのをお勧めします ヤマダ電機等でも受け付けて
ますので、調べてみて下さい
http://www.yairmobile.jp/
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

私はDocomo(日本通信U300)という300kbps速度制限の通信ルータ
を使ってましたが、PCでは遅いのと、6か月期限が切れるので
WiMAXに切り替えました
世間で言うほど窓際でないと入らないとかは無くて、自宅や
外出先で使えてます 一番速い計測で13Mbpsくらいでしょうか?

書込番号:13268005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2011/08/03 15:08(1年以上前)

GP02で、ニコニコ動画100Mファイルの保存フリーソフト(Craving Explorer)ダウンロードで2〜20分!

You Tubeで1〜10分かな…サイトが込み合ってたりEMの速度が出ていないと遅いです!

動画見る(720P HD以上)だけなら、1〜8分程度です!込み合い方で変わります!

私のGP02速度は2〜9Mbps(平均5Mbpsかな?)ぐらいです!(私の環境で!なので参考程度でお願いします!)

GP02は、現在トラブル抱えているので他の口コミも見ましょう!

WiMXAは、15日間無料のTry WiMAXがあるのでダメ元で試しましょう。

書込番号:13330667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2011/08/03 15:13(1年以上前)

訂正!

GP02は、現在トラブル抱えているので他の口コミも見ましょう!↓

EMのGP02は現在トラブル抱えているので、GP02の口コミも見ましょう!

書込番号:13330685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)