『AVアンプとプリメインの違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AVアンプとプリメインの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVアンプとプリメインの違い

2011/07/16 05:45(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:28件

私はオーデォの初心者ですが、今はパイオニアのVSX819Hで同じパイオニアDV535に接続して
おもに、CDで演歌とか軽音楽をスピーカー5個につなげて、聞いて楽しんでいますが、いまだ、AVアンプとプリメインの違いが分かりません。どなたかオーデォに詳しい方がおられましたら教えてください。

書込番号:13258836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/07/16 06:25(1年以上前)

プリメインはステレオ再生に特化したアンプで、AVアンプはサラウンド再生もでき映像も扱うこともできるアンプです。

AVアンプは色々できるのですが、同程度の価格なら一般にプリメインアンプの方が高音質になります。

書込番号:13258889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/07/16 11:52(1年以上前)

君と周ちゃんさん、こんにちは。

AVアンプはあれこれ多機能です。ですからプリメインアンプとくらべ、それら多くの機能を実現するために、そのぶんコスト(製作費)がかかっています。

そのため純粋に2ch再生の音質だけをくらべた場合、AVアンプは、その価格の3分の1〜2分の1位の価格のプリメインアンプに相当する、といわれています。

たとえば30万円のAVアンプは、10〜20万円のプリメインアンプと同じグレードだ、というわけです。

書込番号:13259691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/07/16 12:17(1年以上前)

口耳の学さん

早速のご返信ありがとうございます。

おもにCDで低音メロディーを聞くのが好きで5個のスピーカーをウーファー2個鳴らしていますが、プリメインアンプで合計7個鳴らせますか?。素人の質問ですみますん。

書込番号:13259758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/07/16 13:44(1年以上前)

口耳の学さん

DVna−udiaさん

ご返信ありがとうございます。こんな設置で聞いています。

書込番号:13260003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/07/16 15:23(1年以上前)

>プリメインアンプで合計7個鳴らせますか?

できないと思ってください、プリメインアンプによりスピーカー端子がA+Bと2系統搭載していますがこれでも4台までですし、同時再生するにはインピーダンスに注意する必要があります。

スピーカーマトリクス結線でサラウンド再生する方法もありますが、アンプによっては使えませんし特殊な配線になるので自己責任になってしまいます。

書込番号:13260263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/07/16 17:15(1年以上前)

口耳の学さん

Dyna-udiaさん


再度のご返信ありがとうございます。

やはり、プリメインアンプとは ステレオできめ細かな音質を楽しむための機器なんですね。
分かりました。どうも無知な私にお付き合いくださいまして有難うございました。

書込番号:13260561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング