『住所録ソフトについて』 の クチコミ掲示板

『住所録ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

住所録ソフトについて

2011/07/16 16:05(1年以上前)


Androidアプリ

スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

パソコンで住所録(筆王)を使っているのですが、このデータをCSV形式に変換し、スマートフォンに読み込んで使いたいと思っています。何か、良いソフトはないでしょうか?

電話とメールだけではなく、住所も読み込みたいと思っています。

ネットで検索したら、
http://andronavi.com/2011/02/72069
というソフトがあったのですが、現在、ダウンロード出来ないようです。
他に良いソフトをご存じの方がおられましたら、教えていただけないでしょうか?

書込番号:13260370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/16 17:42(1年以上前)

ちょっと実際やったことがないので、細かいことがいえないのですが
androidであれば、googleの連絡先に一度インポートするという方法はどうでしょうか。
実際googleの連絡先を利用したくないのであれば、googleの連絡先からインポートするアプリケーションがあったような気がします。

書込番号:13260643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2011/07/17 13:24(1年以上前)

やなぎいさん、ありがとうございます。
確かに、CSVをインポートする機能があるようです。
早速、筆王のデータをCSVにしてやってみましたが、うまくいきませんでした。いろいろ試行錯誤してみます。
まず、筆王からCSVに変換すること自体がうまくいっていないようで、電話番号の「0」が消えてしまっていたりして、こちらから研究する必要があるようです。

書込番号:13263642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/24 20:35(1年以上前)

ちょっと時間が経ってしまいましたが、、、

CSV形式のファイルをエクセルなどで開く際には、内容が変換されてしまいますので
若干の注意が必要です(例えば先頭の0がつぶれてしまうとか)

例えば、一旦開いてから貼り付ける方法であったり、一度全部1列に貼り付けて
カンマ区切りで列を割る際にデータ形式指定したり、、など。

がんばってください〜

書込番号:13291503

ナイスクチコミ!1


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2011/07/25 00:08(1年以上前)

やはり、エクセルで読み込むと頭の0は消えてしまうものなんですね。。。
筆王に入力するとき、電話番号にハイフン"-"を入れるとそのままの形で出力されますが、そのままでは電話を掛けられないかもしれませんね。

書込番号:13292479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)