『リモコンが、壊れた時の操作?』 の クチコミ掲示板

『リモコンが、壊れた時の操作?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーリングファンライト」のクチコミ掲示板に
シーリングファンライトを新規書き込みシーリングファンライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンが、壊れた時の操作?

2011/07/16 16:35(1年以上前)


シーリングファンライト

クチコミ投稿数:6件

今まで使っていたリモコン式の物が、動かなくなりました。
リモコンの電池を入れ替えても動きません
壁のスイッチで 入切を 繰返しても動きません
ライトは、点かないし、ファンも動きません
リモコンが、壊れたのか、受光部分の本体側が壊れたのか わかりません
単に、リモコンだけが壊れていても、本体ごと廃棄することになるのは、悔しいですが、
あきらめて、新しいものを買おうと考えています。

リモコン式蛍光灯などは、壁のスイッチで順次 全灯ー調光ー保安球 と、切替わりますが
シーリングファンライトも正常であれば、その様な、応急対応が、出来る物でしょうか?
メーカーによって違いが、あるかも知れませんが、ご存知の方、また使用しておられる方、
新しく買う参考にしたいので、教えて頂きたく 書き込みました。よろしくお願いします

書込番号:13260459

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/16 20:07(1年以上前)

配電盤の小ブレーカー(電灯用)が落ちてる(切になっている)ということはありませんか?

書込番号:13261076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/16 20:42(1年以上前)

流星104さん さっそくのアドバイス ありがとうございます。

同じ、電灯配線のとなりの蛍光灯は、正常に点灯しています。
本体を取外し別に100Vもつなぎましたが、症状は、同じでした。

書込番号:13261196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/07/18 19:38(1年以上前)

近くのホームセンターで特売品を見つけたので、早速買って取付ました。
自分で質問して、自分で答えるのも、おかしいですが、
買った物で確認したことを報告します。

リモコンを使わずに、壁スイッチを入切りすると、電球は、リモコン式蛍光灯と同じ様に、
全灯(4灯)−半灯(2灯)−半灯(2灯)ー消灯 と順番に、作動しました。
これは、取扱説明書にも書いてありました。

ただ、肝心のファンについては、どんな状態からでも一旦、壁スイッチで電源を切ると
次に電源を入れてもファンは、動きません、もちろんリモコンスイッチで、ファンのスイッチを入れると、正常に動きました。
結局、リモコンが、壊れると、本体が、正常でも、ファンを動かすことが出来なくなると
わかりました。
買った品物は、大光電機製の中国製で、価格COMに乗っていない品番ですので、
他のメーカーや、違う品番のものについては、動きも違うかも知れませんが。

書込番号:13268802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/07/28 18:52(1年以上前)

新しいものを買って使っていますので
一様 解決済みにしておきます。
ただ、高額の一流メーカーのものは、リモコンが、壊れても
肝心のファンを回す方法があるのでは、と想像しますが、

今後も良いものが、ありましたら、教えてください。

書込番号:13306111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シーリングファンライト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換リモコン 0 2025/11/29 22:59:59
アレクサ接続 1 2025/11/19 21:07:47
特価情報(?)+使用感 0 2025/08/19 19:31:06
電源ON時の色について 4 2025/09/03 10:16:39
2つ目の購入 0 2025/05/28 22:40:44
故障したので修理してもらいました 0 2024/08/12 18:09:47
暖色LED一部点滅により使用終了。 0 2024/07/11 9:24:54
風は4段階 0 2024/06/29 15:03:42
リモコン!! 2 2024/07/18 12:22:03
本体取付注意 0 2024/02/11 23:58:57

「シーリングファンライト」のクチコミを見る(全 240件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング