『液晶テレビのスピーカーとして、いい音で聴けますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

Creative Inspire T3130 IN-T3130

Image Focusing Plate(IFP)採用のサテライトスピーカーを備えた2.1chスピーカーシステム。直販価格は3,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:25W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC Creative Inspire T3130 IN-T3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative Inspire T3130 IN-T3130の価格比較
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のスペック・仕様
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のレビュー
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のクチコミ
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130の画像・動画
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のピックアップリスト
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のオークション

Creative Inspire T3130 IN-T3130CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • Creative Inspire T3130 IN-T3130の価格比較
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のスペック・仕様
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のレビュー
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のクチコミ
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130の画像・動画
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のピックアップリスト
  • Creative Inspire T3130 IN-T3130のオークション

『液晶テレビのスピーカーとして、いい音で聴けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative Inspire T3130 IN-T3130」のクチコミ掲示板に
Creative Inspire T3130 IN-T3130を新規書き込みCreative Inspire T3130 IN-T3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Inspire T3130 IN-T3130

スレ主 RRockさん
クチコミ投稿数:3件

32型液晶テレビに接続して使おうかと考えています。

現状、オーディオ用アンプとオーディオ用スピーカーをつなげているのですが、なんだか大げさな気がして。
このあたりのアクティブスピーカーですと、ある程度満足できる音になるのでしょうか。みなさんの評価が高いようなので、お聞きしたいと思いました。

テレビ用スピーカーとして使ってみての感想を、どなたか教えてください。
お願いします。

書込番号:13263676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/17 14:55(1年以上前)

リビングのWooo P42-HP03 に使用しています。
RCA音声出力をミニプラグ(メス)変換ケーブルを通して接続していましたが、HDMI1に接続してあるDIGAの音声が聞こえないのと、Woooのリモコンではボリューム調整ができないので今は素直にヘッドホン端子に直接接続して使用しています。
Wooo内蔵スピーカーと比較し、低音は大幅に迫力が出、中音・高音もぐっと良くなりました。
シアターシステムの様な訳にはいきませんが、個人的には十分なレベルです。
Woooを古いオーディオボードに置いてあり、スピーカーを置く十分なスペースが無い為、フロントスピーカーはWoooの前に置いてもリモコン操作の邪魔にならないし、サブウーファーもWoooの後ろのTVボード上に置けて邪魔にならず調度良い大きさです。

比較的音声改善が上手く行ったので、寝室のBRAVIA KDL-22EX300 に同じCreativeの SBS A120 SP-SBS-A120を接続してみました。BRAVIAはRCA音声出力をリモコン操作出来ますが、ヘッドホン端子接続です。
こちらはカーペット敷きの床にサブウーファーを置いたせいか低音があまり感じられず、樫の木の板を買ってきてサブウーファーに敷いたらかなり改善された気がします。
どちらのスピーカーもサブウーファーは下に向けてスピーカーが付いていますので、設置状況で大幅に音が変わると思います。その内に御影石のインシュレーターを敷いてみようかとも思っています。

大きな期待をしなければ、TV内蔵スピーカーよりは遥かに迫力ある音になると思います。
ただし、電源on off操作を別にしなければならないのが面倒です。

書込番号:13263875

ナイスクチコミ!1


スレ主 RRockさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/17 15:17(1年以上前)

worldly-desiresさん、ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

なかなか電気屋さんなどで、試聴することもできず、どうしたものかなあと迷っていました。

もしかして、SBS-A120でも、十分なくらいですか?

ともあれ、ありがとうございました。

書込番号:13263926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/17 16:19(1年以上前)

RRockさん

設置状況が異なるので何とも言えませんが、SBS-A120でも十分かも・・・
私の場合、TVはドラマ、バラエティ、ニュース番組が中心で映画はたまに、音楽番組は全く視聴しませんので。
IN-T3130 の方がサブウーファーのボリューム調整出来るのと、SBS-A120と比べると全体に音にメリハリが有るように思います。逆にSBS-A120の方が聴き疲れしないとも言えます。

使い勝手は IN-T3130 は電源とボリュームスイッチが一体の有線リモコンで、SBS-A120は電源はサブウーファー裏に、ボリュームは有線リモコンと別々なので、私の場合リビングではサブウーファーをTVの後ろに設置した事でリモコン電源で正解、寝室はサブウーファー電源スイッチを容易に操作出来るのでボリュームを一定にして使えるSBS-A120で正解です。

IN-T3130も楽天のCREATIVEショップのアウトレット品を買えば送料込で2,980円で買えるので、この程度の価格差ならIN-T3130の方が良いのでは。

書込番号:13264070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RRockさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/17 16:52(1年以上前)

worldly-desiresさん

ありがとうございます。

試聴内容としては、ドラマ、映画、ニュースがメインです。
価格差は小さいので、IN-T3130にしてみようかなと思います。
(というか、元々どちらもオーディオ製品と比べたら、おどろくほど安いですよね。)

やはり、耐久性などは、それほど期待しないほうが、いいのかもしれないですね。

丁寧にご回答下さいまして、ありがとうございました。

書込番号:13264172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative Inspire T3130 IN-T3130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative Inspire T3130 IN-T3130
CREATIVE

Creative Inspire T3130 IN-T3130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

Creative Inspire T3130 IN-T3130をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング