『3DSの保護シートがはがれません。』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [コスモブラック] 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『3DSの保護シートがはがれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

3DSの保護シートがはがれません。

2011/07/17 18:58(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

スレ主 assamcalさん
クチコミ投稿数:52件

先日、子どもに3DSを購入し、ゲームテックの保護シートも一緒に購入し、
 貼りました。
 ところが、上の画面に貼ったものに気泡が入り、貼りなおそうとしましたが、
 テープでやっても指でそっとはがそうとしても、べったり張り付いて
 はがれません。
 説明書には、貼り直しができると書いてありましたが。
 どうしたらはがれるでしょうか。
 無理してはがさないほうがいいものでしょうか。

書込番号:13264633

ナイスクチコミ!7


返信する
masa0007さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/17 20:11(1年以上前)

表面すべてを覆うシートのでしょうか?
自分は力技で剥がしましたよ。
テープを端から端まで貼ってテープしろのある方
右側なら右方向に引っ張り上げながらしてみてはいかがですか。

書込番号:13264861

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 ニンテンドー3DSの満足度4

2011/07/17 21:08(1年以上前)

ゲームテックの保護シートは上の画面以外(外枠ぎりぎり)まで保護するようなやつじゃなかったですかね?大きくてスピーカー部分とかが切り抜かれているやつ。
おそらく私が使っているのはそれなんですが、本体の形状から右下、左下の角はかなり剥がしやすいです。
爪先や鋭利なもので簡単に剥がれます。傷つける可能性を減らしたければ粘着力の高いもの(ガムテープ等)で試してみるとか。

プレイに支障が出ない部分の空気でしたら、いずれ汚れた時に交換でもよさそうですが。

書込番号:13265054

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ゾロアさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/17 21:16(1年以上前)

鋭利でない堅いもので、
ちょっとこすったら気泡抜けないですか?

私も上画面の保護シートはったら気泡入っちゃったんですけど、
DSのソフトとかで気泡を外側に押し出すようにやったら、
きれいになくなりましたよ。

書込番号:13265094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 assamcalさん
クチコミ投稿数:52件

2011/07/17 21:17(1年以上前)

 ご意見いただき、ありがとうございます。
 上下に分かれていて、下は剥がしやすいのですが、
 上の画面に貼ったほうが剥がれないのです。
 力任せにやると、画面が壊れそうで・・・。
 画面でないところを、爪楊枝でそろそろやってみます。
 お二方とも、ありがとうございました。

書込番号:13265099

ナイスクチコミ!1


スレ主 assamcalさん
クチコミ投稿数:52件

2011/07/17 21:18(1年以上前)

 気泡を押し出す!
 それもやってみます。
 ありがとうございます。

書込番号:13265105

ナイスクチコミ!2


スレ主 assamcalさん
クチコミ投稿数:52件

2011/07/17 21:53(1年以上前)

助言いただいたように気泡を消しても、
 クリーナーの布でふいても、
 指紋のようなものが、あちこちについていて消えないので。
 これは、貼るときに中についた指紋で、
 剥がさない限り、消えないのではないかと思い。
 アドバイスいただいたとおり、つまようじで右端をそろっと
 持ち上げたところ、剥がすことができました。
 でも、中についた私の指紋は消えないし、粘着力はかなりおちているしで、
 上の画面のシートは捨てました・・・。
 シートをはるときは、慎重にやらないとダメですね・・・。
 本当にありがとうございました。

書込番号:13265264

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 ニンテンドー3DSの満足度4

2011/07/17 22:16(1年以上前)

私はホコリで空気が入ったようになってしまった部分もありました。
浴室等のホコリの少ない場所で張るのがいいのでしょうけど、なかなか難しいですね。
上画面は面積も広く粘着力のせいか素材のせいか、空気が抜けづらく苦労しました。
私も一度張り返しています。再利用ってなかなか難しい。
ホリのとかは貼りつけに満足できなかった場合に交換してくれる保証があったんだったかな?
保護シート張りは、ほんと神経を使いますね。

書込番号:13265373

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/07/18 07:52(1年以上前)

気泡は上手に抜くことできても、指紋は消えないですね…
綺麗に貼れたら余計に目立ってしまったりするし。(笑)

私も「風呂場で貼る」派。
作業前にさっとシャワーで室内を軽く水かけておいて
ほこりを落ち着かせてから、
(意外にしっかり書いてある)説明書のとおり貼っていきます。

最近の保護シートは貼る面にピッタリな(あそびのない)ものが
多くて、以前より苦労しますね。(笑)
私の3DS、液晶保護シートは上下とも今までにない完成度で
貼れたんですが、本体フレームのやつは、微妙にはみ出たり
しちゃいました。(^^;
まぁあくまで「保護シート」なんで、神経質に考えずにそのままに
してますけど。(古くなったら貼り替えればいい、くらいに思って)

書込番号:13266652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/07/19 09:39(1年以上前)

たしかゲームテックって今でもライセンス商品じゃぁないですよね?
ホリはライセンス商品だった気がする。

一度フィルム貼れば2度と用は無いとは思いますが、つぎ買うときはライセンス商品のしっかりした商品買えばこんな苦労しないで済みますよ。

書込番号:13270689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月26日

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング