『今更ながら』 の クチコミ掲示板

『今更ながら』 のクチコミ掲示板

RSS


「車載用地デジチューナー」のクチコミ掲示板に
車載用地デジチューナーを新規書き込み車載用地デジチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながら

2011/07/19 18:35(1年以上前)


車載用地デジチューナー

クチコミ投稿数:16件

今更ながら地デジチューナーの購入を検討しています。自分はトヨタディーラーオプションナビを使用しています。自分で工事をしようとオートバックスで相談したところ止めた方が良いと言われました。かなり工事は厳しく難しいのでしょうか?

書込番号:13272048

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/07/19 19:02(1年以上前)

厳しく難しいかどうかは
車種や作業する人のスキルによります。
難しい人にとっては難しいでしょうが、車いじりが好きな人なら簡単でしょう。


スレ主さんの場合、この質問をする時点で
やめた方が良いと思います。


ご参考までに・・・・・・

書込番号:13272135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/24 10:47(1年以上前)

先日オートショップで地デジチューナーを取り付けてもらいしたが、電源をどこからとるか、などいろいろ苦労されていたようです。やはり知識と経験がないとむずかしいみたいです。

以下、その時の見積もりです。
オートバックス
12セグチューナー(2チューナーX2アンテナ)(¥24800)、入力ケーブル(¥3150)、中継アダプター(¥2310)、テレビキット(¥24800)、テレビキット取り付け+チューナー取り付け工賃(¥16800+¥21000)、合計金額¥92860
イエローハット
12セグチューナー4X4(¥35800)、入力ケーブル(¥2100)、中継アダプター(¥1050)、テレビキット(¥22320)、テレビキット取り付け+チューナー取り付け工賃(¥4200+¥6300)、合計金額¥71770

同等のチューナーどおしの比較では後者の方が約¥5000高い。
これから分かることは、前者はチューナーを安くしてお得感を出しているが、工賃その他でたっぷり料金を取っている、ということです。

書込番号:13289746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/07/24 17:52(1年以上前)

ありがとうございました。大変参考になりました。先日オートバックスに行ったら、工事が一月待ちだと言われたので自分でやることも検討してましたが、工事もお願いしようと思います。ありがとうございました。

書込番号:13290973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車載用地デジチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)