『どのバイクを買うか迷ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『どのバイクを買うか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どのバイクを買うか迷ってます。

2011/07/21 02:42(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:7件

スポーツ自転車、初心者の高校生です。

スポーツ自転車を買おうと思って自分なりに調べて見ました。

候補は
GIANTの
・OCR F
・OCR
・PACE
・ESCAPE RX3
です。

僕が気になっているのは
・速さ
・乗り心地、乗り易さ
・スペックの違い←自分でも調べましたが良く分からなかったので・長距離走行が可能か

これから、本格的にやって行く予定です!


ショップに日曜日に行く予定なので、それまでにある程度の知識と候補を絞りたいと思っています!!

皆さんのクチコミ待ってます
よろしくお願いします(^人^)

書込番号:13277832

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/07/21 08:16(1年以上前)

こんにちは。

OCR F 、OCR、PACEのメインパーツはロード系のものが付いてタイヤも25Cと細いです。ESCAPE RX3は、MTB系のパーツが入っていて、タイヤは28Cと少し太く、25Cの細いタイヤより走行感は重く感じられます。

速さを追求されるなら、OCR F 、OCR、PACEで、乗り心地を求められるのでしたら太いタイヤを履いたESCAPE RX3と行きたい所ですが、フォークがアルミなので、ハンドルに地面からの震動がもろに伝わってきそうです。
OCR F 、OCR、PACEのフォークは振動吸収のいいカーボンです。

速さと乗り心地の両方を求められるのでしたらESCAPE RX3は、速さの点で外れますので、OCR F 、OCR、PACEの3台で考えられたらいいと思います。
中でもPACEは、「DEFYやOCRよりも振動吸収性に優れた新開発アルミフレーム」という説明文がGIANTのHPに掲載されているので、乗り心地面で期待したいです。自分はPACEに試乗したことが御座いませんので、どのくらいの乗り心地なのか興味があります。

スペックだけでは、車重が軽く、振動吸収のいいフレームというPACEが、オススメでしょうか。


どちらのショップに行かれるのでしょうか。
ジャイアントの専門のショップに行かれましたら、試乗車が御座いますので、まずPACEやOCRのアルミのフレームにカーボンフォークの走行感を体感されるのがいいと思います。
それからまたいろいろと新しい質問が出てくると思いますので、お店の方や、此方でもお聞きされればいいと思います。


書込番号:13278200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/07/21 08:18(1年以上前)

高級ロードバイクからお手頃ロードバイクの主な違いはフレーム材質=軽さと想う…。

10Kg超える物が本格的長距離に向くと思わないけど体力作りが主で距離二の次なら気にせず自由とも想う…。

GIANTのperformanceシリーズは?

書込番号:13278204

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/07/23 11:39(1年以上前)

予算を書きましょう。ここの住民は本格的なものを勧めてくる方も多いですが、そのようなものは最低でも10万以上します。それだけの金が出せなければ、予算を書いてさえあれば合った物を教えてくれるはずです。

書込番号:13286073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/23 20:56(1年以上前)

こんばんは

車種から想像しますと、予算は本体で7万以下狙いですかね?
高校生で、なかなかいい自転車に挑戦ですね。
(決して嫌味ではなく、先が楽しみだなぁってことです。)

他の装備品として最低でも、ヘルメット・グローブ・鍵(重要やで!)が必要です。
計3万くらいは見ておいたほうがいいかなって思います。

総額10万ですね。(いい買い物になりますようにお祈りいたします)

予定では、明日見に行かれるそうですね。
僕個人的には、選択車種の中ではOCRが好きです。

会社の近くをロードで通学している高校生で、ブリヂストン アンカーに乗った子がいます。
その子を見てると、「楽しそうだなぁ」って羨ましくなります。
多分、乗るのが本当に楽しいんでしょうね。
内面からにじみ出るから、周りで見ている僕らも楽しそうって思えます。
是非、自転車を楽しんでくださいね。

書込番号:13287668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/07/26 06:37(1年以上前)

まじめな感じのバイクにはまじめな人が乗る。

後続のバイクと何やらコミュニケーション。。。

負けねーーーーーーーーー

左端とは大違い。彩り豊かなピナレロ。

迷ってばかりいないで、早く乗ろうぜぇえぇぇぇ♪


(天気が良かったので、いつものトレーニングコースで練習終わってピクニック。カメラも持って行ったので徒然なるままに撮りました)

書込番号:13296598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/26 07:11(1年以上前)

日曜日に買いに行きました!

モデルチェンジ前だったので、OCRなどは、完売でした(>_<)

しかし、ESCAPE RX3があったのでESCAPEを買いました(*^□^*)

皆さんの解答ありがとうございました。

書込番号:13296655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6668件Goodアンサー獲得:261件 Myアルバム 

2011/07/26 08:15(1年以上前)

ESCAPE RX3 ん?クロスですね。

気をつけて乗ってくださいね。

ヘルメットも被らず、イヤホンをして、信号待ちでロードの前へ出て進路を
ふさぐようなマナーが悪い事などはしないようにしましょう。
夜はかならず、ライトをつけて左側走行してね。

書込番号:13296768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/26 11:21(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:13297177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6668件Goodアンサー獲得:261件 Myアルバム 

2011/07/26 13:30(1年以上前)

礼儀ただしい返答ありがとうございます。

いい加減な車の運転をする人も多いので、なるべく明るい服装で、
自分自身の命は自分で守りましょうね。

先週も路肩を走っていたら、車がいきなり前方のガソリンスタンドにかぶせて入られ、
寸前のところで当たるところでした。
怒ったんですが手を上げられただけでぜんぜん危険と認識してない困ったドライバー
でした。巻き込まれたら鎖骨骨折ぐらいではすまない状況でしたね。

クロスも乗り込んできたら平地でも30kは軽く出せるようになるのでヘルメットと
グローブはしておいたほうが安心です。

たくさんいろんなところへ出かけて、楽しんでください。

書込番号:13297574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/26 21:47(1年以上前)

こんばんは

「どうやったかなぁ?」と心配だったんですが…。
購入されましたか!
おめでとうございます。

ちなみに、色は何色ですか?
カタログだと5色もあり、僕ならしばらく悩むことでしょう。
僕個人的には、「黄色かな」(えぇ〜って言わない!)

まだ、これから乗りまくるでしょうから不満なんかは無いと思います。

一応、これから「改良します」って時のお薦めポイントをいくつか…。
@ブレーキが気に入らなくなったら「DEORE」に交換するといいです。
Aタイヤは今が28C(太さのことね)なので、次交換するときは25Cに変更してみたらいかが?
Bサドルはいろいろ試して、自分に合ったものを見つけて下さい。

ゴメン。
買ったばかりなのに、金を使わすようなこと書いちゃった。
まずは、ノーマルを楽しんでください。
楽しい自転車デビューに乾杯!

書込番号:13299106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング