『新車発表会について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『新車発表会について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GIANT」のクチコミ掲示板に
GIANTを新規書き込みGIANTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車発表会について

2011/07/21 03:11(1年以上前)


ロードバイク > GIANT

クチコミ投稿数:7件

2012年モデルの新車発表会はいつごろありますか?

発表からどれくらいに、新車は出回りますか?

書込番号:13277858

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/07/21 07:14(1年以上前)

http://www.cyclowired.jp/?q=node/63932

今、ありました。

書込番号:13278069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


OHFさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/23 11:25(1年以上前)

9月の頭に発表会が東京・大阪であります。
10月ごろには全国の自転車店の店頭に散りばめられていることでしょう。

書込番号:13286027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/29 17:34(1年以上前)

メーカーや機種によっては、7月に一部発表したり、9月ごろにはデリバリーされたりしますが…

メインの発表会は9月10月です。
デリバリーは年末あるいは年明けからが多いです。
上記2行がごく一般的な例。
モノによっては2月3月…4月になってやっと到着なんてのもありますね。

GIANTあたりは発表もデリバリーも早いし機種も途切れないけど、
ビアンキの一部機種は店に並ぶ前に予約でほとんど終わってるケースもあり得ます。

書込番号:13310244

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/07/29 18:06(1年以上前)

そうそう、自転車ってあるものを買うしかないような気がします。
基本的には家電製品なんかと違って少量多品種の商品でしょうし、円高日本で売りたいと思うメーカー(というより代理店)の引きも強いのでしょうが、自転車ってそう簡単には数は引けないと思います。

聞けば小さ目のサイズ(50前後)はほとんど日本にもっていかれちゃうらしいです。
確かに欧州人は身長もでかいけど、適正サイズの中でも大きめのフレームが好きみたいです。。
逆に日本人は幼少の頃から「足つき性」を叩き込まれるせいか、適正サイズの中でも小さ目のがお好みなのかもしれません。

脱線しましたが、モデルも年式も色もサイズも考えれば、思ったものが手に入るってなかなか難しいような気がします。
実際、私が乗っているTIMEも、同じモデルでもちょっとづつ違っています。
私のはグロス仕上げですがマットブラックがあったり、私のはシートポストに銀のお星様プリントが入っていますが、そういうのは他に見たことがないです。
フレームビルダーのお遊びなんでしょうかね?

かように特に新モデルは「見つけたら買い」がいいのかもしれませんね

書込番号:13310367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/29 23:08(1年以上前)

大手メーカーの自転車って毎年新しいのが出ますが、マイナーチェンジの時とフルモデルチェンジの時がありますね。
コンポーネントが更新されるとかなら新しいのがいいですけれど、必ず年ごとに良くなっているとは限らないです。
また旧モデルであったはずの欲しかったカラーが新モデルでなくなってしまって、候補からはずすことになるかもしれません。

書込番号:13311825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロードバイク > GIANT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング