『あまり、確かめられる人はいないかも知れませんが……』のクチコミ掲示板

2011年 5月 9日 登録

コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,791

対応機種:PSP-2000/PSP-3000 タイプ:変換コンバータ コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]の価格比較
  • コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]のスペック・仕様
  • コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]のレビュー
  • コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]のクチコミ
  • コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]の画像・動画
  • コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]のピックアップリスト
  • コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]のオークション

コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]デイテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 9日

  • コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]の価格比較
  • コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]のスペック・仕様
  • コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]のレビュー
  • コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]のクチコミ
  • コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]の画像・動画
  • コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]のピックアップリスト
  • コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > デイテル > コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]

『あまり、確かめられる人はいないかも知れませんが……』 のクチコミ掲示板

RSS


「コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]を新規書き込みコントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > デイテル > コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]

クチコミ投稿数:76件 コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]のオーナーコントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]の満足度4

このサイトでは、こちらの商品は、口コミもない、レビューも少ないモノのようなので、確かめられる人も少ないかも知れませんが、勝手ながら質問させてください_(._.)_


このコントローラアダプタを……

「アーケードスティック」
「ステアリングコントローラ」
「タタコン」
「ネジコン」(懐かしッ!)

などのPS・PS2用の特殊コントローラ

または、SCE純正ではないPS2コントローラなどを使えたり出来ないでしょうか?


最近「太鼓の達人」の新作がPSPで出ましたが、最新作を是非ともタタコンでやってみたいと思いまして……。


まあ、PSPでそんな大掛かりなモノを出すのも、自分でも変だと思うのですが、太鼓の達人の据え置き用はWiiでしか出てない様なので、Wii持ってないので、これでPS2のタタコンを流用出来ないかなと思いまして……。


汚い文章ですみません。

書込番号:13280414

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]のオーナーコントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]の満足度4

2011/07/21 22:48(1年以上前)

その数少ないレビューを書込んでいるものですA^^;
http://review.kakaku.com/review/K0000249212/ReviewCD=412054/
拙宅ではDUALSHOCK2でしか試していないものでマニュアルを読んだ程度の知識しかございませんが、コントローラアダプタMAXが対応しているのはPlayStation2用コントローラのみのようです。

従いましてまず、初代PlayStation用であるネジコンには非対応ですし、ついでにジョグコンにも非対応です。
アーケードスティックは扱われている信号が単純ですので、それがPlayStation2用のものだとしたらOKです。
ステアリングコントローラの方は、私はPlayStation2用のものを所有していないので自信がないのですが、もしもUSB接続タイプのものだとしたらNGです。端子がありません。
コントローラ端子に挿すものだとしたら可能性はありますが、予めそのステアリング操作がアナログスティックに該当する信号を用いているのか、レース以外のゲームで試しておいた方が良いと思います。
もしもアナログスティック信号を回転方向に使用されているだけのようでしたら、設定次第では使えるかも知れません。

タタコンについては…ごめんなさい。どんな信号を扱われているのか判りませんし、そもそもタタコンも「太鼓の達人」も所有していないので、確認できません。
ただ個人的に予測させていただくならば、タタコンではPSP版「太鼓の達人」は満足にプレイできないのではないかと思います。
なぜなら、PSP用ゲームはPSPインターフェイスによる操作のみを想定して制作されております。
対するコントローラアダプタMAXは、PlayStation2用コントローラの操作信号をPSPインターフェイスの操作信号に置き換えているだけです。
そのため、ゲームソフトの操作設定でカバーできる範囲から逸脱した特殊な操作信号を用いるコントローラは、例えPSPに操作信号を送ることが出来たとしても満足にプレイできないのではないかと思えるからです。

書込番号:13280817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]のオーナーコントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]の満足度4

2011/07/21 22:54(1年以上前)

忘れていましたが、コントローラアダプタMAXを使用するためには、まず最初にネットワークに繋がったパソコンが必要です。
またもしもオンラインアップデートしてしまいますと、コントローラアダプタMAXのモジュールがアップデートファイルに上書きされてしまいますので、改めてパソコンでインストールしてやる必要があります。

書込番号:13280840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]のオーナーコントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]の満足度4

2011/07/21 23:14(1年以上前)

おお、耀騎さんッ!
こんばんは。
早速、ご丁寧な返信ありがとうございます。

「ICO/ワンダと巨象」の書き込みでもご返信ありがとうございました_(._.)_

耀騎さんのレビューも拝見させていただきましたよ。


このアダプタについては、ある程度は下調べはしたので、どんなモノなのかは解っているんですが……

う〜ん、やっぱり特殊コントローラはアヤシいですかね(^^;)

まあ、仮に出来たとしても、アマゾンなどのレビューでも操作で遅延があるみたいだと書かれている方が多かったですし、音ゲーをプレイするのであれば、あまり快適なプレイは期待できないかもですかね……


でも、買っても損は無さそうなものですし、自分で試してみたら一番いいのかも

……なんてこと言ったら、ここに書き込んだ意味が無くなりますよね;

書込番号:13280941

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]のオーナーコントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]の満足度4

2011/07/22 10:48(1年以上前)

>アマゾンなどのレビューでも操作で遅延があるみたいだと書かれている方が多かったですし

飽くまでも主観ですが、私は遅延を感じませんでした。
もっとも、私はPSP用に音ゲーも「みんなのGolf」も所有しておらず、シビアな操作タイミングを要求されるものと申しても「モンスターハンター・ポータブル3rd」の肉焼き&魚釣りや農場のシーソーくらいのものなのですがA^^;

ただし、ストロークの短いアナログパッドから倒し込む必要のあるアナログスティックに変わることで、操作に対するレスポンスが一拍遅れるような錯覚は経験しました。
でもコレは「慣れ」の問題で、おそらく今夏「PSPリマスター」が発売されましたら、多くの方が同様にその「差」をご経験されることでしょう。


>買っても損は無さそうなものですし、自分で試してみたら一番いいのかも

確かにソレが一番ですねww
ただご購入に先立ちまして、所有者としてひとつだけ申し上げさせていただきます。

ご覧いただいたレビューでも述べましたが、コントローラアダプタMAXの端子は驚くほど華奢に出来ています。
具体的にはAV/コントロール端子とDC端子の根元を支えるべき樹脂パーツがかなり薄いようで、簡単に折れ曲がってしまいます。
その意味ではご購入されてすぐにダメになってしまう虞があることを覚えておいてください。

使い勝手に限れば、「据置PlayStation並」とまでは申さずとも、操作がかなり楽になることは確かですので、ネットワークに繋がったパソコンをご使用できる環境がおありでしたら、面白いガジェットであることも確かです。
最悪3千円余りを捨てる覚悟がおありでしたら、試しにご購入されるのも「あり」だと思います^^

もうひとつ余談ですが、UMDソフトでアップデートされるのでしたら操作モジュールは上書きされませんので、パソコンを要求されるのは初回のみです。ご安心ください。

書込番号:13282336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]のオーナーコントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]の満足度4

2011/07/22 18:14(1年以上前)

返信遅くて申し訳ありません。

耀騎さん、いろいろなご意見ありがとうございます_(_^_)_


このアダプタは壊れやすいとの話は、耀騎さんやほかのサイトのレビューなどで書かれていたのはいくつか見たのですが、

そうですか……
3000円捨てるぐらいの覚悟は必要ですかね(^^;)


でも、UMDでのアップデートなら、余計な作業もなくなるんですか。

僕は自分のPCを持ってないので、PCでの作業が減ってくれるととても助かります^^

参考にさせていただきます


僕は、何も太鼓の達人だけする訳ではありませんし、モンハンもボチボチやっておりますので、耀騎さんの言う通り、試しに買ってみようと思います。



なんだか、お世話になりっぱなしですみません;


たくさんのご意見、ありがとうございましたッ!

書込番号:13283428

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]のオーナーコントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]の満足度4

2011/07/25 12:07(1年以上前)

もしもご購入されたら、ぜひレビューも書込んでください。
「価格.com」では私一人で寂しいwですし、色々なご意見があった方が皆様の参考になると思いますから^^

できれば「他のレビューではこんなコト書いてあるけれど、こうすれば問題ない」なんてご意見があると嬉しいです←とプレッシャーをかけてみたりw
お待ちしています(^^)ノシ

書込番号:13293678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]のオーナーコントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]の満足度4

2011/07/25 14:59(1年以上前)

>耀騎さん


お、おっKですw

しかし、購入はしばらく先になるかも知れないのですが、その時はレビューしたいと思います(^^;)

バイトもしてない親のスネをかじりっぱなしの高校生なので、月給のお小遣いと貯金の様子をみて購入したいのですが……
(↑ここだけみたらニートみたい…)


あぁ〜、でも我が家のPCが復活するのは2ヶ月後なので、9月頃になると思いますので、よろしくお願いします。


……なんか、逃げてる様な文章ですみません……。

書込番号:13294129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デイテル > コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]
デイテル

コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 9日

コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用) DJ-PPCAM-WT [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング