『bluetoothのワイヤレスヘッドホンの購入を検討しています。』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『bluetoothのワイヤレスヘッドホンの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

「ヘッドセット」のクチコミ掲示板に
ヘッドセットを新規書き込みヘッドセットをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ヘッドセット

クチコミ投稿数:2件

bluetoothのワイヤレスヘッドホンの購入を検討しています。

目的は電車で移動するときやジョギングの際にスマホで音楽や動画を
見るのにワイヤレスで音を聞くためです。
また、いままで有線で聞いていたのですが、2回ほどmicroUSBの
接続部分が曲がってしまい、接触不良を起こすようになってしまったので
bluetoothのワイヤレスヘッドホンの導入を検討しています。

携帯端末はdocomo MEDIAS(N-04C)です。

導入にあたり、懸念・質問事項が3点ほどあります。

@bluetooth使用時の携帯端末のバッテリーの持ち具合
スマホでbluetoothを使ったときのバッテリーの
減り具合はどの程度のものなのでしょう?
激しく減っていくのでしょうか?
いまでもスマホの使用頻度はそこそこ高く、フル充電から一日使うと
バッテリ残量20%を切ることがちょくちょくあります。
bluetoothヘッドフォンを導入して一日バッテリーが
持たなくなると困るので導入に躊躇しています。

A動画と音のタイムラグ
電車の中ではよく動画を見るのですが、
bluetoothのワイヤレスヘッドホンではタイムラグがあると
いう記事を見かけました。実際使用している方にお聞きしたいのですが、
動画を見ていると違和感を覚えるほどタイムラグがありますか?
多少はあるけど、気にならないレベルなのでしょうか?

Bオススメのヘッドフォン
また、おすすすめのヘッドフォンがあれば教えてください。
予算は1万円未満で考えています。
ポイントは音質は不快感を覚えない程度に
そこそこであればよいが、ジョギングのときに
はずれにくいことです。

長文となり申し訳ありませんが
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:13283439

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:15800件Goodアンサー獲得:3680件

2011/07/23 09:16(1年以上前)

りょん♪さん おはようございます。

最近、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13131446/
のスレを立てましたが、自己解決し、
Jawbone ERAという方耳型のBluetoothヘッドセットを買った者です。
http://www.trinity.jp/products/jawbone/era/index.html
スマホや携帯とのリンクはまだしていませんが、参考になりましたら幸いです。
まず、方耳型or両耳型のどちらが良いのか考えましょう。
一般には、方耳型、両耳型、方耳+両耳型があります。

ちなみに私が選んだJawbone ERAは方耳型です。
ジョギングしている時、両耳方ですと、周りの音が聞こえづらくなるので、
事故のリスク等が増える懸念から方耳型を選びました。
なぜ、方耳+両耳型にしなかったかというと、方耳+両耳型を方耳で使った時に、
LないしR片方しか出力しないからです。
一方、ほとんどの方耳型も、片方からの出力&A2DP非対応がほとんどですが、
Jawbone ERAはA2DPをサポートし、ミックス出力だったので、これを選んだ次第です。
それに、ご使用の用途と外れますが、軍事用途にも耐えうる、骨伝導+強力なノイズキャンセリング機能が付いているので、
街中やゲームセンタークラスの騒音や、例えば、スナックを食べながらでも難なく会話できるほどらしいです。
若干音が軽いのが欠点です。

@に関しては、導入していないのでなんともわかりませんが、
モバイルバッテリーを併用すれば、無難に乗り切れるかと思います。
5000円程度でかなりの容量のものが出ております。

Aユーチューブの「アルゴリズム体操なでしこジャパンの皆さんと一緒」(www)を観ましたが、
特に違和感があるほどの遅延には気が付きませんでした。

BJawbone ERAのネックは価格で、日本のアマゾンで買うと13000円程度します。
米アマゾンで買うと、今だったら8000円程度で買えるみたいですが、この差をどう見るかです。
あと、同様のJawbone ICON(ERAの前の機種)だと、日本のアマゾンで1万円程度で買えますし、
他社ではMotorola FINITI というのが9000円程度で買えます。
FINITIとどちらが良いかというのは、私は使っていないのでなんとも言えませんが、賛否両論があります。

書込番号:13285642

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング