『LANケーブル接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.6GHz SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

『LANケーブル接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブル接続について

2011/07/23 17:29(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

スレ主 Accord-Kさん
クチコミ投稿数:70件

現在、Mac Book Pro(15インチ)を利用していますが、海外出張用に当該機種の購入を
検討しています。

ホテルによっては、LANケーブルでしかインターネット接続ができないことも多いのですが、
有線接続する場合には、どうしたらいいのでしょうか?

初歩的な質問でお恥ずかしい限りですが、ご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:13287069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/23 17:55(1年以上前)

AppleUSBイーサーネットアダプタというのを追加で購入する必要があります。

http://store.apple.com/jp/product/MC704ZM/A?fnode=MTY1NDEyMQ&mco=MTk0MzE0NzU

書込番号:13287145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/23 17:59(1年以上前)

方法は2つ。
USB-LANアダプタを使用する。アップル純正やバッファロー製もある。
または無線LANアクセスポイントを使って無線化する。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0037Z7FOO/

金額はどちらも2千円台であまり変わらないですから、用途にあったものを選べばいいかと。

書込番号:13287156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/07/23 18:01(1年以上前)

LAN−USB変換アダプタで有線接続にするか。
例:Baffalo LUA3-U2-AGT
http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua3-u2-agt/
あるいは無線アクセスポイントで無線化。
例:Baffalo WLAE-AG300N
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/

書込番号:13287159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Accord-Kさん
クチコミ投稿数:70件

2011/07/23 19:07(1年以上前)

皆様

早速のご回答ありがとうございます。
意外と簡単に、安価に対応できるのですね(^^)

私の用途からすると、USB-LANアダプタで間に合いそうです。
購入に向けて、気分も盛り上がってきました。
ありがとうございました。

書込番号:13287325

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/07/23 19:11(1年以上前)


こんにちは

私は、Apple AirMac Expressを使用してます。
http://www.apple.com/jp/airmacexpress/

出張中のiPhone利用ですが、ホテルが都市圏にもかかわらず3Gが「圏外」になることがあるのとスピードの観点から購入しました。
最近はスマートフォンの流行により、小型の無線LANルータがいろいろなメーカから販売されていますので、今後も考えると有線での実現よりも無線LANを推奨します。

機器の設定としては、ルータではなく、ブリッジ設定。
ホテルの有線LANケーブルで接続すれば、簡単に無線LANに変身できます。

AirMac Expressは少しお高いので、以下の機器がいいのかな?
MZK-SA300N2
http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-sa300n2/

書込番号:13287337

ナイスクチコミ!1


スレ主 Accord-Kさん
クチコミ投稿数:70件

2011/07/23 19:30(1年以上前)

tos1255さん

こんにちは。
貴重なご情報ありがとうございます。
世の中便利なものがあるんですね(笑)

確かにApple AirMac Expressがあると便利ですね。
i Phoneでも利用できるとなると、尚更、保有価値が高いです。

国外での3Gデータローミングは非常に割高で、実質、電話機能しか
使っていません。純正品はちょっと割高かもしれませんが、
近くにアップルストアもあるので、確実に入手できますね。

Mac Book Air購入の折には、一緒に入手してみようと思います。

書込番号:13287390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2011/07/23 20:08(1年以上前)

純正の場合デバイスドライバーが自動で含まれていますので
純正のAppleEthernetアダプターをおすすめします。。

書込番号:13287517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
Apple

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング