『地デジ関連でBDに移行しました!メディアはどこが良い?』 の クチコミ掲示板

『地デジ関連でBDに移行しました!メディアはどこが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイディスク・メディア

スレ主 now37さん
クチコミ投稿数:151件

地デジ移行で、PCとHDDレコーダーをDVDからBDへ移行しました。

ここの掲示板を見ていますが、メディアやはり国産の方が良いのでしょうか?(主に保存用です。PCはHDDにバックアップ>さらにメディアにバックアップ用です。レコの方は気に入った番組を保存用です。)
Verbatim VBR260YP10V1が1位ですが、国産ではないようです。
保存用なので、多少高くても良いメディアがよいと考えております。

書込番号:13290102

ナイスクチコミ!0


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2011/07/24 12:47(1年以上前)

Panasonicですね
Verbatimも悪くは無いみたいですが
今の所安心して使えるのはPanasonicです

書込番号:13290122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/07/24 13:10(1年以上前)

実績で Panasonic
注目で 太陽誘電
日本製が信用出来ると思います。



書込番号:13290191

ナイスクチコミ!0


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2011/07/24 13:18(1年以上前)

確か太陽誘電はLTHタイプなので避けた方が良いと思うよ

書込番号:13290216

ナイスクチコミ!1


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/07/24 13:34(1年以上前)

pana、sony

書込番号:13290248

ナイスクチコミ!0


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2011/07/24 13:57(1年以上前)

今のSONY 4倍速BD-RはRiTEK OEMに成ってきているので
勧めません

書込番号:13290317

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2011/07/28 23:53(1年以上前)

コストを度外視するならパナソニック。
コストを考えるなら、三菱(Verbatim)かSONYの6倍速。
再生出来れば何でもいいならLTHかビクターのBD-R

書込番号:13307546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/12 21:31(1年以上前)

パナソニック BD-R 4倍速 日本製

三菱化学 BD-R 4倍速

ソニー BD-R 6倍速

zuiryou さんのいいたい事は
BR590で書き込んだBD-Rの計測データを参考に・・・
グラフが低い程、品質がよいです。
>コストを度外視するならパナソニック
やはりいいですね。

>コストを考えるなら、三菱(Verbatim)かSONYの6倍速
確かにこの2種類は、価格にしてはいいですね。

書込番号:13366590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/12 21:53(1年以上前)

(*'-')b さんへ
>今のSONY 4倍速BD-RはRiTEK OEMに成ってきているので勧めません

確かに最近までは台湾RITEK製でしたが、最新情報では台湾ソニーIDになりそうな雰囲気です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13334624/

RITEK台湾製は書き込み品質が悪い。
台湾製ですがソニーIDの物は書き込み品質が良いです。

書込番号:13366663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング