『購入予定です』のクチコミ掲示板

2011年 1月29日 発売

MOVIE COWBOY DC-MCNP2

ファンレス化した7.1ch再生対応のネットワークメディアプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2の価格比較
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のスペック・仕様
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のレビュー
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のクチコミ
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2の画像・動画
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のピックアップリスト
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のオークション

MOVIE COWBOY DC-MCNP2ハンファ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月29日

  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2の価格比較
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のスペック・仕様
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のレビュー
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のクチコミ
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2の画像・動画
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のピックアップリスト
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のオークション

『購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOVIE COWBOY DC-MCNP2」のクチコミ掲示板に
MOVIE COWBOY DC-MCNP2を新規書き込みMOVIE COWBOY DC-MCNP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定です

2011/07/26 18:03(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > ハンファ > MOVIE COWBOY DC-MCNP2

クチコミ投稿数:3件

DC-MCNP2について、以下の事をご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
1.常に背面のUSBポートの1つにHDDを接続、もう1つはPCと接続した状態で、HDDからの再生やPCからの転送を行うことが可能でしょうか?

2.BD-ROMドライブかDVD-ROMドライブをUSB接続した場合、データファイルが焼かれた(AVIやMP4等)メディアから直接再生可能でしょうか?

3.ファイルなどを再生したときに、頭が数秒音が出ない事があるような記述をどこかのブログで見た記憶があるのですが事実でしょうか?

以上の3点なのですが、気になっています。
よろしくお願いします。

書込番号:13298264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/07/26 19:11(1年以上前)

判る範囲内で…

1.可能ではないかと思います。
http://www.digitalcowboy.jp/products/mcnp2/
上のHPに以下の記述があります。
「DC-MCNP2はWindowsパソコンのファイル共有機能を利用したネットワーク共有が可能。パソコン側へ専用ソフトをインストールすることなくパソコンに保存されたコンテンツのネットワーク再生が可能です。」(Windowsファイル共有機能)
「DC-MCNP2本体操作によるコンテンツのコピー等のファイル管理が可能です。USB-HOSTに接続したデジタルカメラの画像をコピーしたり、視聴を終えた動画ファイルの削除なども画面上で簡単に行えます。」(ファイルマネージャ機能)
ファイルマネージャ機能については、説明画像の「コピー元」に「NET」があるので、PCを認識できれば共有フォルダが「コピー元」として表示されるはずです。
念のためですが、PCと接続するときは「USBクライアント」の端子(TypeB)に接続するのではないかと思います。
なお、自分で試したことはありません。
※データのコピーは外付けHDDをPCにeSATAで直結して行っています。

2.わかりません。ただ、HPに記述がないので無理ではないかとも思われます。

3.映像系では頭切れはなかったと思います。トリックプレイ(頭出し、早送り等)のあとに再生に戻るときにぎくしゃくすることはあります。
あと、音楽は100%頭切れになります。(1秒前後)
1曲目だけではなく、続けて次の曲を再生するときも必ずなります。
WAVしか確認していませんが、ここは自分的にも残念なところです。(涙)

書込番号:13298483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


水綿棒さん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/26 22:28(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワク様
詳細をありがとうございます。
私もHDDをPCに直付けしてコピーするとは思うのですが、付けたり外したりが面倒になるかぁというのと、ちょっとした小物を転送するときなどに使えればと思い質問しました。
また、音切れに関してはWav等では100%発生ですか(涙
今後ファームで改善とかされればいいんですけどね。
ありがとうございました。

引き続き2についてご存じの方、よろしくお願いします。

書込番号:13299361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/26 22:38(1年以上前)

上の水綿棒は私ですorz
かみさんが使ったようで、そのまま書き込んでしまいました。

書込番号:13299412

ナイスクチコミ!0


NIN009さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/27 00:02(1年以上前)

私も判る範囲で

1.ですが、背面のUSBポートに接続したPCの内蔵HDDはマスストレージとしては認識しないように思います。(本機とPCが遠く離れているので試していませんが・・・ ^^;)
通常、PC内のデータは、ネットワーク接続による共有で再生することになります。
また、PCからのファイル転送もネットワーク経由で行います。
でも、PCからのファイル転送は、外付けHDDを直接PCに接続して行うのが早いです。

2.これも試したことがないのですが、他機種で可能との書き込みを見たような記憶が・・・
機器の相性問題があると思いますが、DVD/BDドライブもUSBマスストレージクラス対応機器であれば可能のように思います。
あやふやで申し訳ありません。外付けUSB接続DVD/BDドライブを所有していないので試せません。

3.3年ぶりの自作ワクワクさんも書かれていますが、動画は音声の頭切れを経験したことはありません。また、音声ファイルは再生したことが無いので不明です。

書込番号:13299925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/07/27 00:38(1年以上前)

自分が1.で書いたことは、NIN009さんのおっしゃるとおりLANで実現することでした。

NIN009さん、ご指摘ありがとうございます。
また、仮フラワーさん、間違った書き込みをしてしまいすみませんでした。

しかし、TypeB(USBクライアント)のポートは何のためにあるのでしょうか…
マニュアルにも説明がないし、今さらながらわからなくなってきました。

WAVの件は一応ハンファに要望を出しておきましたが返信がありません。
日本語で書いたので無視されたのかもしれません。^^:

書込番号:13300082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/28 21:33(1年以上前)

NIN009さん
3年ぶりの自作ワクワクさん

お二方ともありがとうございます
本日ぽちりました!
明日に到着するようで楽しみです
到着したら色々試してみたいと思います
本当に参考になりました!

書込番号:13306790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハンファ > MOVIE COWBOY DC-MCNP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NAS? 7 2011/11/10 0:12:18
ウルトラ… 0 2011/09/15 14:25:32
連続再生の事で? 2 2011/09/01 23:54:09
Divxは? 1 2011/09/02 11:17:27
購入予定です 6 2011/07/28 21:33:10
外付けHDDの電源連動 3 2011/06/11 8:19:22
とりあえず使えてる… 0 2011/05/30 13:03:42
Windows7HomeP 64bit版OSでの使用 2 2011/06/01 8:21:39
スキップについて 5 2011/05/14 15:24:01
音声出力について 8 2011/03/28 14:26:21

「ハンファ > MOVIE COWBOY DC-MCNP2」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOVIE COWBOY DC-MCNP2
ハンファ

MOVIE COWBOY DC-MCNP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月29日

MOVIE COWBOY DC-MCNP2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング