『ワイヤレスキーボードについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ワイヤレスキーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロジクール」のクチコミ掲示板に
ロジクールを新規書き込みロジクールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスキーボードについて

2011/07/27 00:45(1年以上前)


キーボード > ロジクール

クチコミ投稿数:11件

Wireless Keyboard K340 を購入しようと思っているですが、気になっていることがあります。
Logicoolのホームページや、Yahoo等で調べたのですが分かりませんでしたので質問させて下さい。

操作距離が最大10mとありますが、例えばマンション等近くで同種の物を使用している人がいる場合、
他人のパソコンのキーボードとして認識するおそれはありますか?
Bluetoothは基本的には1対1だと思っていますが、こちらの機種は
アドバンス2.4GHzワイヤレステクノロジーという独自のもののようで
わかりませんでした。

また、Unifyingで最大6つのデバイスを同時接続可能とありますが、
知らない間に他人のレシーバーに自分のキーボードが追加されていて、
入力内容(パスワード等)が筒抜けということにはならないのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:13300112

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/07/27 09:36(1年以上前)

ロジクールのキーボードK750、マウスM705を使ってますが、
他にもロジクールのマウス3個ほどあります。

Unifyingでペアリングしないと使えないので、(ロジクールではデバイスの追加と呼んでる)
たとえば、レシーバーを差し替えると両方とも認識しません。

使用中に、マウスを取り替えてもペアリングしない限り使えません。
したがって、他人の機器が認識されることはまず考えられないでしょう。

また、到達距離10mと謳われていますが、実際は1m程度でもマウスの挙動がおかしくなり、
いまは、マウスとレシーバーの距離は20cm程度です。

書込番号:13300965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/07/28 00:49(1年以上前)

JZS145さん
返信頂き有難うございます。
実際はそれほど遠い距離は届かないのですね。
その程度の到達距離であれば、他人のレシーバーにデバイス追加されることは
ほぼ無さそうですね。
「レシーバーの差し替え」や「マウスの取り替え」の部分もとても参考になりました。ありがとうございます。

すみません、一点疑問なのですが、
>Unifyingでペアリングしないと使えないので、(ロジクールではデバイスの追加と呼んでる)

とありますが、ペアリングということはデバイスとレシーバーの接続は1対1ということですか?
偶然他人のレシーバーとUnifyingでペアリングされた場合、自分のレシーバでは認識しなくなるでしょうか?
(その際は、再度自分のレシーバーとペアリングで解決ですかね)

書込番号:13303974

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/07/28 09:36(1年以上前)

>ペアリングということはデバイスとレシーバーの接続は1対1ということですか?
まず、この点ですが
レシーバー1台につき、6台までのデバイスを接続可能。

>偶然他人のレシーバーとUnifyingでペアリングされた場合、自分のレシーバでは認識しなくなるでしょうか?
Logicool Unifying Softwareから
Unifyingデバイスを複数のレシーバーに接続することは出来ません。
デバイスは、それを最後に接続したレシーバーとだけ通信できます。

ということで、他人のレシーバーとは接続不可能と判断できます。

書込番号:13304674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/07/28 22:19(1年以上前)

JZS145さん

早々に返信頂きありがとうございます。
おかげで気になっていた事が解消されました。
早速購入したいと思います。

丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:13307020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キーボード > ロジクール」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング