『F-09CとF-10Cで迷っています・・・』 の クチコミ掲示板

『F-09CとF-10Cで迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

「富士通」のクチコミ掲示板に
富士通を新規書き込み富士通をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通

クチコミ投稿数:45件

先日スマホ購入について質問をさせて頂きました。(その際は有難うございました!)

皆さんからのアドバイスや他の口コミなどを拝見し、スマホに限らず(特にF-09Cのような)ハイスペックなガラケーも候補に入れて考えようと思いまして・・・
色々自分なりに調べて、F-09CとF-10Cを最有力候補として検討中です。

F-09Cは掲示板でも不具合が若干多め?と感じましたが、何よりタッチパネル操作が出来るのは魅力だなと思います^^

また、F-10Cは女性には嬉しい機能(カメラの美肌モードや健康管理ツールなど)もあり、カメラ機能も多くて遊べる感じが気になっています。

最大の違いは、3Gとwifi回線をスマホのように切り替えられることやタッチパネルが使えることでしょうか・・・
それと、F-10Cにはマルチタスク機能がないのでしょうか?

私の個人的な要望を書いて恐縮ですが、今欲しい機能などを箇条書きにしてみます。

・カメラ機能が多いこと(画素数だけでなく、プリクラのように手書きでデコったりエフェクトをかけたり出来る)

・自分で撮った写真などをダイレクトにメールに添付して送りたい(今使っているP-05Bではデジカメモードで撮った写真をメール添付すると向きが変わってしまったりと色々不便が多いです)

・数分でもいいので撮った動画をメールに添付して送ったり、ブログにアップしたい

・PCやスマホほどじゃなくてもいいので、サクサクWeb閲覧したい

・PCにデータを転送したい(ちなみにPCは富士通FMV-BIBLOを無線LAN回線で使用しています。)

・メールをフォルダ分けして管理&フォルダ毎に着信音を変えたい

・スケジュールやメモ機能が充実している(今使っているケータイだと、スケジュールもアラームが鳴るだけでiコンシェルとの連動も出来ない為、あまり便利ではないです)

色々書いてしまいましたが・・・

主にメールやカメラ機能を使うことが多く、あとはブログやツイッターなどに写真や動画をアップ出来ると嬉しいです。

それと、F-09Cの掲示板でも口コミされていましたが、着うたなどをダウンロードして本体に保存すると、待ち受けメニュー画面に不具合が出るというのが気になっています。
自分は着うたや着うたフルを頻繁にダウンロードして着信音に設定していますし、ミュージックプレイヤーで聴くこともあるので、そのような機能が使えないのは困りものです。

F-09Cのタッチパネルは、スマホのようにタッチ操作が出来る(当たり前ですが)のが斬新で使ってみたいとは思うんです。
ただ、それゆえのトラブルも多いようですし、F-10Cと機能面や操作し易さで大きな差異がなければ、十分F-10Cでも良いかな?と思ったり・・・

実機に触れれば良かったのですが、あいにく田舎なので最寄りの家電店でもDSでも「ありません」と言われてしまいました。

今のところこの2機種で迷っているので、両方の機種のメリット&デメリットなどを教えて頂けないでしょうか。

分かりにくい文章ですみません。
使っておられる方、詳しい方にアドバイスをお願い致します。

書込番号:13303843

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/25 18:09(1年以上前)

F-09Cがいいよ。残っていればだけど機種変で25000円ぐらいで買えるし、

なんたってガラケーのprime機のそれもテンコ盛り最終版だしね。

書込番号:14484066

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング