『うーん 迷います!!!』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

付属のモバイルキーボードドックを接続するだけで、ノートPCスタイルとしても利用できるAndroid搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A の後に発売された製品Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AとEee Pad TF101 TF101-16Dを比較する

Eee Pad TF101 TF101-16D

Eee Pad TF101 TF101-16D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

『うーん 迷います!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A」のクチコミ掲示板に
Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aを新規書き込みEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

うーん 迷います!!!

2011/07/28 02:54(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

クチコミ投稿数:46件

Eee Pad Transformer TF101とREGZA Tablet AT300/24Cで迷ってます。

TF101はIPS液晶、キーボード付属、バッテリーも兼ねている。SDカードスロットとマイクロSDスロットで二つついている。が特徴ですかね。ただしUSB端子はキーボード側。

一方REGZAはTFT液晶(きれいですが普通です)、国産ブランド。値段が安い。際立った特徴はないかなー。
おそらくキーボードがついていれば便利だし使うと思います。ただしどのくらい使うかはいざ、買ってみないと分からない。
仮にREGZA tabletにbluetooth keyboard(約5000円ぐらい)と予備バッテリー(おそらく一万ちょっと)を足すと本体が四万円ぐらいですから55000円ぐらい。両方とも大体同じですね。
ただ、TF101は専用のキーボードなので専用のボタンもついている。
一方、REGZAはキーボードが次回買い換えた機種にも使える。一長一短ですね。

正直決めきれない状態になってしまいました。
こちらの書き込みではTF101を押す方が多いとは思いますが皆様の意見をお聞かせください。


書込番号:13304170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度4

2011/07/28 13:29(1年以上前)

僕も、レグザを買おうとずっと迷っていたのですが、結局、こちらの方が早く発売されたので買ってしまいました(^_^;)。家のテレビがレグザとか、国産のサポート体制がほしいとか、そういった具体的な選択肢を必要とするかどうか、ではないでしょうか。

そんなことより、早く買って、色々使い倒す方が良いとおもいますよ。まだ、新しくできた分野ですから、不具合も一緒に買うぐらいの気持ちじゃないと(^^ゞ。

書込番号:13305290

ナイスクチコミ!2


nakanofuさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2011/07/28 16:13(1年以上前)

Bluetoothキーボードはクセあったりしますからね〜。
日本語キーボードとして認識されなかったり。

そういう意味ではキーボードの使用がある程度想定されるならASUSの方が無難だと思います。
私はもともとリビングでテレビを見ながらネットブックを使ってたんですが、起動が遅いのとバッテリーの持ちが悪いのがネックでipadに変更。
しかしFlashが見れないのが思いのほかネックなのと、やはりキーボードがあった方がブログやSNSのコメントなどがマメに書きやすいということでTF101の検討をし購入に至りました。

結果はレビューにも書きましたがかなり満足度は高いです。
ほぼ、タブレットとしては使わずノートパソコンスタイルのまま使ってます。

まあ、若干キーボードを打ってから画面に表示されるのにラグがあったり、変換がショボイなど使い込んでいくと見えるアラがありますが、これはWin機と比較してのことなんで、他のAndroidタブレット+BTキーボードなら同等のレベルだと思います。

書込番号:13305617

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2011/07/28 19:12(1年以上前)

shino280@福井さん、nakanofuさんお返事ありがとうございました。

私も最初はこの機種とacerのA500で迷っててこれに決めたんですが、いざ買おうというタイミングでregza tabletが出てしまいました。値段も思ったよりかなり安く十分比較できるなと。日本メーカーですし。

皆さんのコメントを見ているとキーボードに関しては変換がおかしなときがあるけど十分満足しているようですね。
Bluetoothキーボードはクセがあり日本語キーボードとして認識されない事もあるのですか。なるほど。
私の使い方もベットやリビングでテレビを見ながらネットをみたりたまにメールを書いたりですね。ブログやSNSなどはやってません。後、PDFやワード、エクセルを見たり(編集はごくまれに)。こうみてみるとキーボード使うけど必須までかは微妙ですね。ソフトキーボードで我慢出来るかどうか(笑)

あと追加で質問なのですが、この機種はドッキングするため、タブレット部に保護ケース、カバーをつけることが出来ないと思うのですが、皆さんはどうしていますか??

参考になりました。ここ数日で決めたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:13306202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/08/02 00:28(1年以上前)

皆様、その後の報告です。結果的にTF101に決めました。いろいろ迷ったのですが、最終的にこちらで決定です。
いざ使ってみての感想ですがスピードも速くバッテリーもすごくもつ。中でもやっぱりキーボードが便利です。店頭でもソフトキーボード試しましたがなかなかうまくいかずいらいら、おしたつもりが隣のボタンだったり。まあ慣れもあるとは思いますが。やっぱりハードキーボード便利です。

短いですが外からなのでこの辺で。アドバイス頂いた方、ありがとうございました。
それでは
また時間があるときに書きますね。

書込番号:13324762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
ASUS

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング