『おすすめのグローブってありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのグローブってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴルフグローブ」のクチコミ掲示板に
ゴルフグローブを新規書き込みゴルフグローブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのグローブってありますか?

2011/07/28 12:25(1年以上前)


ゴルフグローブ

3.5ラウンド 600球打ったグローブ

表側

Nike 700球打ったグローブ

素手のズレのない安定した感触が好きで、
元々はグローブをしていませんでしたが。
ひび割れ等になってしまうこともあって、
グローブを付けるようにしたのですが。


現在使用しているものは、主に初めの写真の「WeatherSof」です。

初めの写真のグローブは、3.5ラウンド + 600球程の練習後の状態です。
穴が空きはじめてしまって少し伸びて来てしまっています。

最後の写真は、ナイキのグローブですが。
練習のみで700球ほど打ったものです。
未だ穴は空いていない状態で、全体的な伸びも少なくしっかりしています。


価格は、「WeatherSof」の方が安いですが、
手の平の部分が弱くて伸びやすいのと、指の部分が薄くて弱いように思います。
写真の状態で未だ3日しか使用していませんが、
あと1〜2日も使ったら買い替えになってしまいます。。。。


皆さんが使用されているグローブで、
何か、お勧めのものなどありましたら教えてください。

ちなみに、好みとしては、比較的柔らかめのグローブでフィット感の良いものです。
よろしくお願いします。

書込番号:13305094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/07/28 16:20(1年以上前)

マイナーな情報で恐縮ですが...


ゴルフパートナーのオリジナルブランド「NEXGEN」のグローブって良いですよ。

とにかく柔らかくて、しなやかです。

たしか900〜1000円ぐらいだったと思います。

費用対効果から、過去ベスト1です!


個人的には、有名どころのメーカー品はあまり良いものに出会ったことがありません。

サイズが21と小さいこともあるんですが、どうもしっくりとこないんです...m(__)m

書込番号:13305628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2011/07/28 17:29(1年以上前)

>Nice Birdy !!さん
ありがとうございます。

「NEXGEN」 は、知っていますが、実際に買ってみたことはなかったのですが、
結構安いものもあるんですね。
NG802 辺りでしょうか?
私もサイズが21なので、試してみたいと思います。

書込番号:13305846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/28 22:12(1年以上前)

ぴろり、ぺろり、ぴよぴよさん はじめまして

手に合う合わない、耐久性があるという問題以外に、グリップとの関係は如何なもんでしょう?

クラブとの唯一の接点である箇所をもう少しだけ見直された方が良いと思いますが…

確かに消耗品ではありますが、視点の切り替えや手法によっては、長持ちさせる事が可能と思われます。

書込番号:13306971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/07/29 15:16(1年以上前)

あれ?

ぷっしゅ〜あうとさん の、
「すみません。間違えました。」

の書き込みが削除されていますね。

>ぷっしゅ〜あうとさん
手に合った良いものを使いたいですね。
フィットすることももちろん大切です。

長い間感触が変わらない耐久性の高いことも、
クラブを感じるには大切なことですね。

私の場合は、切り返しが強いので、親指部分に穴が空きやすいですが(汗

書込番号:13309768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/30 07:31(1年以上前)

ぴろり、ぺろり、ぴよぴよさん、はじめまして

自分の場合そこまで練習してもあまりグローブに穴があくことはないですね。

グリップの強さ、ミート率なんかによってずいぶん変わってくると思いますよ。

握る力が強いのはあまりいいことありませし、手の中でクラブが暴れてるのは間違いないと思います。

今月号のワッグルという雑誌でもグローブの傷について載ってた気がします。

何かのきっかけになれば幸いです。

書込番号:13312826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/07/31 16:06(1年以上前)

はじめまして。
なぜ、有名どころの男性ものは22までなんですかね!?
私は少しきつめが好きな為、女性ものナイキの21を使用しています。

書込番号:13318547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゴルフグローブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番フィットしています 0 2018/04/14 22:21:45
ひょんなことから... 2 2016/01/17 7:23:02
指を曲げにくいので改善お願いします。 0 2013/07/10 10:52:46
右手用 0 2013/04/16 18:14:56
おすすめのグローブってありますか? 6 2011/07/31 16:06:35
F/L CABRETTTAは直販サイトがベスト!?? 0 2010/02/05 1:19:05

「ゴルフグローブ」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)