『CONTAX S-Planar 60mm F2.8 マクロ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CONTAX S-Planar 60mm F2.8 マクロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「中古レンズ」のクチコミ掲示板に
中古レンズを新規書き込み中古レンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CONTAX S-Planar 60mm F2.8 マクロ

2011/07/29 05:06(1年以上前)


中古レンズ

スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

ちょっと見かけたレンズですが  シャープさはいかがでしょうか?

どんなレンズなのでしょうか?
中古相場はいくらくらい(程度 上)

書込番号:13308155

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/29 08:06(1年以上前)

おはようございます。ユウ55さん

僕もCONTAX RTSV・AX・RX・167MTを使ってた頃はPlanar 60mm F2.8 マクロを
猫さん撮影で常用していました。

僕が使ってたのはCarl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8 (AE)ですけどね。

Makro-Planar T* 60mm F2.8とS-Planar 60mm F2.8 マクロの違いは最短撮影距離
だったと思います。

間違えてたらゴメンなさい。

もし購入されるならばCarl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8が最短撮影距離が
0.24 mと短くてマクロ撮影に威力を発揮してくれる筈ですよ。

S-Planar 60mm F2.8 マクロの中古相場は今では3万後半か4万円前半だと思います
し高くても4万円後半くらいだと思いますよ。

書込番号:13308413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

2011/07/29 09:16(1年以上前)

ありがとうございます

光学系は  S-Planar も マクロ Planar  も 同じと聞いておりましたが 違うんでしょうか?  価格については 参考にして探して見たいと思っています

ボケがきれいとの話ですが  シャープな写真なんですか?

書込番号:13308602

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/29 12:43(1年以上前)

ユウ55さん

光学系はS-Planarもマクロ Planarも同じですが最短撮影距離の違いと昔カメラ店の
店員に聞きました。

>ボケがきれいとの話ですが  シャープな写真なんですか?

ボケも当然キレイですが、シャープな写りもしてくれますよ。

書込番号:13309252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

2011/07/29 21:18(1年以上前)

参考になりました  ありがとうございました

書込番号:13311171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/09/03 21:34(1年以上前)

解決済みですが参考までに。
S-Planar 60mm F2.8(Y/C)は西独製でRTSシステム初期の頃から販売されていました。どの撮影領域でも優れた描写をすると評判は良かったです。そして此のレンズの後継がマクロプラナー60mm F2.8(Y/C)で日本製です。仕様は共通です。
画角39度、4群6枚構成、最小絞りF22、最短撮影距離0.24m。因みにS-PlanarのSは特殊用途という意味で、90年代から「マクロ プラナー」と呼称変更しました。

書込番号:13455115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)