


来月後半に、5泊6日で関東方面に旅行に行く事になりました。
が、我が家にはボストンバッグ(2泊3日用)までしか、大きいバッグがなく、キャリーケース(スーツケース?)を購入しようと思っています。
ブランドのものでなくて、全く問題はないのですが、
今までに使ったことがないため、サイズをどうすればいいのか悩んでいます。
http://item.rakuten.co.jp/amachan234/b5851t-62/
http://item.rakuten.co.jp/fabrics/10001106/
http://item.rakuten.co.jp/president/10000008/?s-id=pc_srecommend_01
さまざまなショップを見たのですが、5泊ぐらい…だと容量が様々で…。
ほどほど荷物が多いので、大きめがいいのかな…とも思うのですが、大きすぎても旅行後は邪魔になるだろうし…目安がわかりません。
現在、大学生のため予算は1万円くらいまで(できれば安いほうが理想)で、オススメがあったら紹介してください。
また、選ぶときのアドバイスをお願いします。
軽量なものの方がいい…とか、ファスナーは〜で、フレームは〜だ。など。
よろしくお願いします。
書込番号:13308761
0点

TSAロック、蛇腹、Wキャスター、飛行機持ち込み可のものにしましょう。
荷物は、徹底的に減らす。服は、丸めて入れる。
下着は、捨てて帰る。必要なら旅先で買う。
など工夫しましょう。
書込番号:13308797
2点

>>大学生のため予算は1万円くらいまで
いやー。安いのはキャスターがいかれてすぐガラクタになるよ。
それと、国内旅行で関東なんだからむしろデカいトランクなんて邪魔だし大袈裟でしょう。
東京駅でもそんなにデカいトランクの旅行者いないね。
例えばディズニーでお土産買ったとしても、その場で宅配便で送っちゃえば良いのでは?
それでも、デカいトランクというなら無料レンタルという方法もある。旅行社に相談しましょう。
http://www.jtb.co.jp/shop/ShopOther.aspx?shopid=763&branchno=5
書込番号:13308835
0点

>今までに使ったことがないため、サイズをどうすればいいのか悩んでいます。
五泊六日で旅行するにしても人によって荷物の量は様々です。
一度ご自身で5泊分の荷を用意されて、そのボリューム感をみて、実店舗にて大きさを確認後、購入されてはいかがですか。
書込番号:13309154
0点

無理に1つのバックにすると非力な女性は重くて大変です。
私は荷物が多いならバックを2つに別けちゃいます。
できるだけ荷物を減らす努力した方がいいですよ。
書込番号:13322411
1点

本日、キャリーケースを購入しました。
3泊用ぐらいの大きさのものです。
のりぞぉーさんとトップSさんのアドバイスをもとに、量を見て、減らせるだけ減らして入るサイズのものを選びました。
しっかりしたメーカー品ではありませんが、激安品のようにベコベコしてたり、グラグラだったり、ということはなさそうです。
実店舗で購入しましたが、夏休みということもありセールが行われていたため、ネットで買うよりもかなり安く購入することが出来ました。
満足できる買い物ができました。
コメントをくださった皆さん、アドバイスありがとうございました。
書込番号:13342739
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スーツケース・キャリーケース」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/17 19:41:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/08 1:10:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/07 1:23:00 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/06 0:21:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/08 18:32:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/08 3:26:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/08 2:25:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/06 4:01:41 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/25 15:28:34 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/26 23:02:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(生活雑貨)