『PC用テレビチューナーのことを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PC用テレビチューナーのことを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC用テレビチューナー」のクチコミ掲示板に
PC用テレビチューナーを新規書き込みPC用テレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー

クチコミ投稿数:18件

パソコンで今までテレビを見て録画をしていたのですが地デジになってからテレビは見れますが(ケーブルテレビがアナログに2015年まで変換してくれる)番組表が受信できなくなり録画もできません。私のパソコンはNECの物でスマートビジョンがソフトとしてはいっています。赤、白、黄色の端子はパソコン本体につています。BS以外のテレビ(民放とNHK)がデジタルで見れて録画できればいいのですが、どんなチューナー

書込番号:13309816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/07/29 15:34(1年以上前)

アナログ放送のスマビだと、赤白黄の端子に地デジチューナーを取り付けたとして視聴はできても録画はストップしてしまうかもしれませんね。

書込番号:13309834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/07/29 15:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。録画はできないってことですよね?

書込番号:13309893

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/29 21:49(1年以上前)

既に別のチューナが入っているので使えるかどうかは不明瞭ですが、PC用地デジチューナを購入すれば録画できる可能性はあります。
PCの詳細が分からないのでUSBのものが動くことに賭ける程度のアドバイスしかできません。
アナログチューナしか入っていないPCなら、デスクトップの場合強制的に動画解像度を落とされるか
そもそも再生すらできない場合もあります。
性能的に再生できる能力があるPCなのかも判断できません。

PCに入っているチューナのコンポジット端子で地デジを録画することはできません。
PCの仕様が分からない以上は家電のレコーダを買うのが一番無難でしょう。

書込番号:13311354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/07/30 06:05(1年以上前)

スマートビジョンでは外部入力端子に接続したデジタル放送の映像を視聴することはできても録画はできないはずです。
全てのPCで同様の仕様かは分かりませんが。

書込番号:13312714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る