『地デジブースタを導入すれば全室映るか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UB33Hの価格比較
  • UB33Hのスペック・仕様
  • UB33Hのレビュー
  • UB33Hのクチコミ
  • UB33Hの画像・動画
  • UB33Hのピックアップリスト
  • UB33Hのオークション

UB33Hマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • UB33Hの価格比較
  • UB33Hのスペック・仕様
  • UB33Hのレビュー
  • UB33Hのクチコミ
  • UB33Hの画像・動画
  • UB33Hのピックアップリスト
  • UB33Hのオークション

『地デジブースタを導入すれば全室映るか』 のクチコミ掲示板

RSS


「UB33H」のクチコミ掲示板に
UB33Hを新規書き込みUB33Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジブースタを導入すれば全室映るか

2011/07/30 11:10(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > マスプロ > UB33H

クチコミ投稿数:48件

地デジ化に伴い、ケーブルテレビからの無料配信(電波障害対策)が停止されるので、アンテナ&ブースタ導入を考えています。


【質問1】
下記の状況で、ブースタを導入しようと思っていますが、効果はありますでしょうか?

また、ブースタを導入するとどのくらい効果があるものなのでしょうか?
(当機種を例にした場合)

※アンテナ設置場所は軒先です。
※テストとして自作ヘンテナで確認しています。


<状況1>
 受信状況
  1Fテレビ受信レベル:39〜45(全局試聴可能)
2Fテレビ受信レベル:36〜46(全局試聴可能)

 接続
  アンテナ−−1階テレビ(REGZA)
   または
  アンテナ−−2階テレビ(VARDIA)

<状況2>
 受信状況
  1Fテレビ受信レベル:11〜20(一瞬試聴できる事がある)
2Fテレビ受信レベル:14〜28(一瞬試聴できる事がある)

 接続
  アンテナ−−分配(?)
          |
          −−壁のコネクタ−−1階テレビ(REGZA)
          |
          −−壁のコネクタ−−2階テレビ(VARDIA)
          |
          −−壁のコネクタ−−1階空き
          |
          −−壁のコネクタ−−2階空き

  ※どのように分配されているかは確認が取れていません。
  ※既設のCATVブースタの出力側に接続されているケーブルに
   アンテナを直付けしてテストしました。
  ※1階のほうが全体的に受信レベルが低いです。


【質問2】
当機種はBS/CSの使用ができないようですが、将来BS/CSを試聴する事になった場合、BS/CS専用ブースタと混合器、パラボラアンテナを購入すれば試聴できますか?


よろしくお願いします。

書込番号:13313525

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/31 21:13(1年以上前)

こんばんは。

ブースターの件にのみお答えします。
小生の場合、
UB33HではBDCS信号は増幅出来ませんのでUBCB33Hを最近つけて使い出しました。

書込番号:13319756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HAWK000さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/02 01:50(1年以上前)

将来、BSを見る予定にしているなら「このブースターを選択肢から外された方が良いでしょう」
何故なら、BSへの給電もそうですが「UとBSの混合器」が別に要るので、ゲインロスを考慮した場合、計算通りにはならないと思います。初めから「U+BSのブースター設置」をして
BSを後にするならBS入力側を防水をしっかりとして置いておき、BSを設置して(或いはしなくとも)最高ゲインの物を設置し、それでもゲイン不足で写らないので有れば、卓上ブースターで
補うのが、効率的です。(まぁBS設置の際、このUB33H を撤去するなら話は別ですが・)
混合器のロスや混合器の選択等、面倒な事になると思います。
混合器のコストを考えるとほぼ同値段になると思いますが・・。

書込番号:13324990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/08/07 14:14(1年以上前)

ありがとうございます。

今の状況から効果は??ですが、将来的にBS CSを見るならBSCS対応のものを使うのが良いという事ですね。

書込番号:13346124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > UB33H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UB33H
マスプロ

UB33H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

UB33Hをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る