『オフィスをインストールした状態でのSSDの残り容量』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.6GHz SSD容量:64GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1600/11.6 MC968J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/11.6 MC968J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC968J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC968J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC968J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC968J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC968J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC968J/Aのオークション

MacBook Air 1600/11.6 MC968J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月20日

  • MacBook Air 1600/11.6 MC968J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC968J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC968J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC968J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC968J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC968J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC968J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC968J/A

『オフィスをインストールした状態でのSSDの残り容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/11.6 MC968J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/11.6 MC968J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/11.6 MC968J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC968J/A

クチコミ投稿数:73件

私の場合、パソコンはいずれにしてもそう長くは使わないので、安くあげたいなと考えています。
browser(safari+chrome)とOffice for Mac Home and Student 2011のword, PowerPoint, Excelのみインストールして使うことを前提に考えています。

 この状態でSSDの残り容量はどれくらいになるか、お分かりになる方にお教えいただけれると大変ありがたいです。25G位空いていれば私のファイル保存には十分なのですが。

書込番号:13317772

ナイスクチコミ!0


返信する
Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2011/07/31 15:09(1年以上前)

Airではありませんが、64GB SSDに換装したMacBookの状態です。
Office 2011、iLifeなどをいれた状態で、残り35GB程度です。
使用容量のうち、音楽や写真、メールなどのデータが計10GBを占めていますので、
それを除くと45GB程度の空きになると思います。

書込番号:13318371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2011/07/31 15:30(1年以上前)

ありがとうございます。参考になります。
OSはLionにされていらっしゃるでしょうか。

書込番号:13318440

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2011/07/31 16:03(1年以上前)

はい、Lionへアップグレードした環境です。

書込番号:13318541

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/07/31 17:49(1年以上前)


こんにちは

占有する容量やUI、使い勝手含め30日トライアル版で確認されてはいかがでしょうか?
http://www.microsoft.com/japan/mac/

書込番号:13318910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/31 20:03(1年以上前)

SSDのために最低でも20%は取っておかなくてはならないので(SSDの寿命が
短くなる)、それだけで13GB、データが25GBだと、ぎりぎりだと思います。

私ところもオフィスとデータだけで大部分ですが、40GBくらい使っています。
ただ、最初からLionではないので、余分なものが残っている可能性はあります。
また、データもかなり多いです。DropBoxに入れているので、他のマシンで
入れたデータも入っています。

64GBで大丈夫のような気がしますけど、ぎりぎりですね。SSD用の13GBを
お忘れなく・・・

書込番号:13319409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hsv_583さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 MacBook Air 1600/11.6 MC968J/Aの満足度5

2011/07/31 20:42(1年以上前)

もう、遅いかもしれませんが、私の状況、デフォルト+Office+Live Mesh+Chromeなどのソフトで59.84GB中、空き容量は42.34GBです。ソフトのみで一切のファイルをいれていない状況です。Officeのみでは、もっと空けられると思います。ですので、多少の個体差はあると思いますが、25GBは間違いなく確保できます。ですが、余裕があれば、容量の大きいものを購入されるほうが理想的かと思います。残り20GBをきると今後のファイルの増加やSSDであることを考えると不安になると思います。

書込番号:13319590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2011/08/01 09:51(1年以上前)

皆さん
色々参考になる情報をありがとうございます。確かにSSD自体のための
空き容量を考えるとぎりぎりですね。

迷いますが、皆様のおかげで、これで行くなら覚悟が必要だと言うこと
が良く分かりました。

書込番号:13321687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/08/01 09:58(1年以上前)

皆さん
ありがとうございます。
tos1255さん 実はofficeは所有しています。
でもトライアルがあることをお教えいただき、
今後の参考になりました。

書込番号:13321706

ナイスクチコミ!0


protcolさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/08 22:00(1年以上前)

SSDは容量に余裕持たせないと寿命が短くなるんですね!?
それは何故なんですか??
こんなサイトもあるのでどうなのかなと思ったのですが汗

http://farog.blog34.fc2.com/blog-entry-19.html

書込番号:13351843

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC968J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
39800円 0 2012/07/09 21:54:45
ストレージ容量 4 2012/07/04 17:39:56
AppleStoreでの値下げについて 8 2012/06/18 9:34:13
車での充電 3 2012/06/06 9:44:45
ネット接続 3 2012/06/04 18:32:16
強度について 5 2012/04/22 22:33:20
Mac book airを買った方がいいか。 13 2012/06/13 22:14:44
どのノートを購入すればいいか迷っています。 4 2012/04/10 21:01:07
Adobe CS5 Mastercorrection 1 2012/04/07 2:09:02
MacのHDDの質問です。 2 2012/03/30 19:04:40

「Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC968J/A」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/11.6 MC968J/A
Apple

MacBook Air 1600/11.6 MC968J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月20日

MacBook Air 1600/11.6 MC968J/Aをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング