モニターアーム > エルゴトロン > 45-241-026 LX デスクマウントアーム
少し前にモニタアームという物の存在を知り、欲しくなったので色々見ていたところ、これが一番自分の目的、デザインの好み、予算に合っているなと思いました。
ただ、自分はいわゆる学習机を使っているので、机の奥側は本棚になっていて取り付けられませんし、横は幅が狭いので明らかに設置は不可能です。そして、唯一取り付けられそうな場所を見つけたのですが、そこもちょっと怪しいので質問しました。
その唯一の場所が画像の赤い部分です。散らかっているのは目を瞑ってください。
製品ページの寸法を見ると、取り付けるネジの頭から本体基部底面までの長さはクリアしています。問題なのが奥行きで、110mmと書かれていますが、自分が取り付けたいと思っている場所は6cmくらいしかなく、しっかり置くまではめ込むということができないことになります。
一応、クランプで止められるところまでははめられそうですが、やはりしっかり奥まではめないと不安定になってしまうのでしょうか?取り付ける方向も普通と逆のため、そこも心配です。
長い文になってしまったので簡単に書くと、上の状況で取り付けられるのか?ということです。
実際に上のような状況で取り付けられた、というような経験談や、画像等があると助かります。
書込番号:13319736
2点
他の機種ですが、
取り付けるところが半分くらいですと、しっかり固定されずぐらぐら状態でした。
後は、工夫でとなりますが、、私には、そこまで案がありません。
書込番号:13320771
0点
私は通常の取り付け方なので具体例はないのですが、図面を見る限り難しいように思います。
6cmだと図のような感じです。
棚がものすごく丈夫なら青色のような加工をした上で取り付けることも(なんとか)可能かもしれません。
ただし、ディスプレイの重さにもよりますが、アームを伸ばすと大きなスパナでねじるような力がかかるので、強度不足だとアームが脱落したり棚が破損すると思います。
書込番号:13320784
![]()
2点
皆さん早速返信していただきありがとうございます。
やっぱり、取り付けるのは厳しいのですね... 21型で大きいのでなおさらですかね。
今回は諦めて数年後に大学に入って下宿し、環境が変わってそれでも必要があり、取り付けることが可能であったときにまた検討することにします。
ありがとうございました。
書込番号:13327013
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エルゴトロン > 45-241-026 LX デスクマウントアーム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/07/29 20:40:14 | |
| 2 | 2024/07/26 8:56:09 | |
| 2 | 2023/07/16 10:32:55 | |
| 8 | 2022/12/09 17:43:54 | |
| 0 | 2022/01/27 17:42:38 | |
| 6 | 2021/10/12 12:46:17 | |
| 3 | 2021/09/09 14:03:19 | |
| 6 | 2021/01/30 17:41:11 | |
| 3 | 2020/07/27 12:54:15 | |
| 1 | 2020/07/13 4:56:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
モニターアーム
(最近5年以内の発売・登録)













