『買い替え検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替え検討中

2011/08/02 12:55(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

クチコミ投稿数:1件

電子レンジからの買い替えを検討しています。
現在は、温めのみ使用しています。

使用目的は、基本的には温めが主なんですが、
コロッケなどの温め直した時にカラッとした温めができる事を望んでいます。
スチーム機能とかあった方がいいんでしょうか?
また、コンビニ弁当なども簡単に温めたいと思っています。


買換えたいのですが、何も知識がありませんので、よろしくお願いします。

書込番号:13326197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/08/03 00:22(1年以上前)

オーブンを使う調理をしないのであれば、電子レンジ機能のみのものでOK。

基本的に温めだけなら、シンプルなものの方が安いし操作にも面倒がありません。

書込番号:13328823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/03 09:35(1年以上前)


あたため機能しか使わないのであれば、単機能の電子レンジで十分だと思いますが

>また、コンビニ弁当なども簡単に温めたいと思っています。
>
単機能の電子レンジは昔からの「ターンテーブル」方式が大半だった思います。
今までにも大きなコンビニ弁当を買ってきたら、テーブルが回らなくて温めムラができた…
という経験はされてませんか?
それを避けたい場合は、選択肢が少なくなります。
参考までに…

ツインバーDR-D255W→単機能電子レンジでは少ないフラット庫内
http://kakaku.com/item/K0000161067/

シャープRE-T1-W5(or W6) →ターンテーブルが大きめサイズ
http://kakaku.com/item/21157010399/

コロッケ等のフライ物の温めは、単機能電子レンジよりオーブントースターの方がうまく出来ますよ。
スペースに余裕があれば「単機能の電子レンジ+オーブントースター」の2台持ちをオススメします。

書込番号:13329716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/03 09:56(1年以上前)

追加です。

「スペースに余裕はないけど、予算に余裕がある」場合なら、
安いオーブンレンジで庫内フラットタイプを選択するという手もあります。
これなら、コンビニ弁当もコロッケ等のさっくり温めも1台で可能になります。

検索で(たとえば)20,000円以下のオーブンレンジを検索してみて
「その他の機能」に載っている「庫内フラット」の機種を探してみてください。

蛇足ですが
そんなに大きなコンビニ弁当を温めるわけじゃないなら
庫内フラットにこだわらなくて、ふつ〜のターンテーブル方式で十分だと思いますm(_ _)m。

書込番号:13329780

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/08/04 12:09(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
電子レンジの基本性能は加熱ができることです。 
対象物毎で加熱状況が異なる為に、サンサーの精度がレンジ加熱の良し悪しに繋がります。
サンヨーの赤外線センサーは定評があります。
又、一度購入されると10年間位使用されると思います。
オーブン機能を将来使用されることを考慮して下記の機種を推薦します。
価格も下がってきました。

http://kakaku.com/item/K0000125492/

書込番号:13334129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/04 18:24(1年以上前)

予算が許すならパナソニックM263クラスがいいと思う。
フラットだから回って引っかかることもないし蒸したりオーブンと
できる幅は広がる。2万切るならお買い得でしょう。東芝や日立の同じ
クラスでもいいよ。

サンヨーはパナソニックが整理してるから要注意。空気清浄機は
現モデルで保証内なのに部品作ってないからと修理しないで
買取りしてるからね。赤外線に定評って他社でもちゃんと
温められるから気にしない方がいいよ。

書込番号:13335160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nawa@kobeさん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/05 09:30(1年以上前)

サンヨーのセンサーは業界では精度が一番高いと有名です。
業務用から家庭用も同一センサーを使用しています。
センサーは高価パーツですので他のメーカーと性能差はでます。

書込番号:13337481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/05 13:43(1年以上前)

赤外線センサーに定評とか業界で有名とか言われても意味ない。
根拠はないし、製品としてどう評価されているかのほうが問題だからね。

書込番号:13338202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
C15エラー 0 2026/01/07 21:01:02
エラーH54( ; ; ) 1 2026/01/03 21:28:40
2024年10月購入で、2025年12月に故障 0 2025/12/30 9:14:38
購入から丸3年経ちました 0 2025/12/30 0:00:36
同価格でF6CA→F6Dにアップグレード 2 2026/01/04 14:57:33
ハンドル部分なしの奥行き寸法 2 2025/12/27 19:19:47
音がうるさい 0 2025/12/23 23:41:53
お得に購入できました 0 2025/12/22 22:30:50
オート温めボタンだけ壊れてるけど現役です 0 2025/12/10 11:48:51
天井ヒーター 2 2025/12/10 12:35:06

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41754件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング