『L05Aについて質問です。』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N52C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

『L05Aについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N52C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

L05Aについて質問です。

2011/08/02 15:24(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件

今使ってるパソコンのCPUがアトムの450でL−05Aにつないでインターネットをしています。
かなり遅いのでこのAspire AS5750 AS5750-N52C/Kを購入検討中です。


L-05A詳細

形状 USB型
サイズ 高さ 約 80mm × 幅 約 32mm × 厚さ 約 13.0mm
質量 約 37g
音声通話 非対応
通信速度(パケット通信) 送信最大 5.7Mbps/受信最大 7.2Mbps123
対応OS(各日本語版) Windows® 7(32ビット版/64ビット版)
Windows Vista® SP1以降(32ビット版/64ビット版)
Windows®XP Professional SP2以降
Windows®XP Home Edition SP2以降
Windows®2000 Professional SP4以降
Mac OS X 10.4.11/10.5.6〜10.5.8/10.6〜10.6.7(32ビット版/64ビット)

PCスペック

液晶サイズ:10.1インチ CPU:Atom N280/1.66GHz(512KB) メモリ容量:1GB HDD容量:160GB OS:Windows XP Pro

で使ってますので遅いです・・・
Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kに変えてL−05Aとつないだら速くなるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

書込番号:13326620

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件

2011/08/02 16:22(1年以上前)

すいませんPCの表記が間違ってましたCPUはアトム450です

書込番号:13326788

ナイスクチコミ!0


makibisiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/02 17:10(1年以上前)

まず、遅いと感じているのは
・PCが全体的に遅い
・ブラウザのレスポンスが遅い
どちらでしょうか?

前者の場合、PCを変えることにより快適に操作できると思いますが
後者の場合は、PC自体の挙動は速くなりますが、ドコモの3G回線ですと通信速度は
場所にもよりますが、おおよそ1Mbps程度でしょうから過度の期待は禁物です。
この場合は、WiMAX等の回線変更されたほうが、ネットブックでも快適になると思います。

ただ、どちらにしてもネットブックからこの機種だと、そこそこのサクサク感は期待できると思いますよ。

書込番号:13326919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件

2011/08/02 17:27(1年以上前)

makibisiさん ありがとうございます。

CPU1コアなのでしょうがないとは思いますがやっぱり会社に置いてるビスタ(ADSL)と比べてしまうのでストレスを感じます・・・通信速度はそこまで気にしてませんが処理が遅いためホームページを上手く表示しないと気があるのでまずはパソコンを変えてどのくらい改善されるのか見てみたいです。

それから回線をどうするか考えます。
CPU第二世代i5がどれくらい早いのか体験してみたいです

書込番号:13326982

ナイスクチコミ!0


makibisiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/02 17:53(1年以上前)

返信を拝見させていただいた限りでは、全体的なPC速度にストレスを感じているようですので
効果は十分にありそうですね。

購入前に、家電量販店でCore i5搭載マシンに3G通信機器が刺さったノートPC
(最近だと、イーモバイルの体験コーナーを良く見ますね。)
とかを触れてみてはいかがでしょうか?

きっと、それで満足されるようでしたら、購入しても安心だと思います。

書込番号:13327070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件

2011/08/02 18:20(1年以上前)

makibisiさん ありがとうございます。

とりあえず価格が上がってきてるのでAspire AS5750 AS5750-N52C/KかAspire AS5750 AS5750-N54C/Kか迷っています・・・

メモリの違いしかないのですが増設を考えてるので前者PC2G→6Gか後者PC4G→8Gか迷ってます。

PS
色々調べていたらDELのパソコンはUSBメモリをメモリとして認識すると聞いたのですが
本当でしょうか?

書込番号:13327151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/02 18:23(1年以上前)

sin1006さん>
makibisiさん>

L-05Aで遅い、というお話をしているようですが、通信速度に関してはある程度上げたとしても
3G回線だと効果はありませんよ。

モバイル用の 3G回線が遅い理由は「RTT(Round Trip time:データ通信の往復時間)が長い」という
ことも挙げられます。
実際 LTE対応機器である L-02C(巷では Xiと呼んでいますが、それはブランド名なので)で LTE、HSDPA(3G)
ともに接続して回線速度計測時に RTTを測ったことがありますけど、L-05Aの前機種である L-02Aとの
比較では

[L-02C]
LTE:最短で 20ms位。平均 40〜60ms
3G :最短でも 60ms。平均 60〜90ms

[L-02A]
3G :最短でも 100ms。平均 120〜150ms

でした。機器側で RTTがどの位まで短くなっているのかは、一度今お持ちの L-05Aを使って、RTTを
計測・表示してくれるスピードテストサイトで計測・確認してみてください。

その上でですが RTTが早ければ、通信速度がそれ程早くなくてもあまり気にならないと思います。
ただし動画を見る等の場合は対象外です。あくまでも 3Gなどのモバイル回線は「ネットワークの
未敷設地域で利用するもの」というのが基本的な考えですので。
昨今のリッチ Webコンテンツではさすがに実効 2Mbps程度ですと不満が出ると思います。

#ちなみに LTEの場合は東京 23区内で測定しても
 普通に下りが 7Mbps程度までは出ます。
 私の場合はその程度で納得してます。
 もっと早い速度を要求するのであれば、
 公衆無線 LANサービスを使いますので。

書込番号:13327160

ナイスクチコミ!2


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件

2011/08/02 18:35(1年以上前)

はむさんど、さん

地区の問題もありますし寮ぐらしですのでADSL等できませんので仕方なく使っているだけです。

WINMAXもエリア対象外ですので無理です。
田舎はそこまで進んでおりませんのであしからず。
ちなみにADSLさえ通ってないところもあるので公衆無線なんてないですよ。
光もまだまだです。

書込番号:13327203

ナイスクチコミ!0


makibisiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/03 10:46(1年以上前)

>sin1006さん

>とりあえず価格が上がってきてるのでAspire AS5750 AS5750-N52C/KかAspire AS5750 AS5750-N54C/Kか迷っています・・・

Aspire AS5750 AS5750-N52C/KとAspire AS5750 AS5750-N54C/Kで最安値比較ベースで
6000円の差があるようですので、Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kを購入して
下記を増設してはいかがでしょうか。

■トランセンド
JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] \4,470
http://kakaku.com/item/K0000269645/

■CFD
W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] \4,580
http://kakaku.com/item/K0000150642/


>メモリの違いしかないのですが増設を考えてるので前者PC2G→6Gか後者PC4G→8Gか迷ってます。

この機種は
Aspire AS5750 AS5750-N52C/K(1GB x 2)
Aspire AS5750 AS5750-N54C/K(2GB x 2)
と刺さっていると思います。

片側だけメモリを交換してしまうと、デュアルチャネルが崩れてしまい
本来の速度がでなくなってしまいますので、両方とも外して
上記の4GBx2の増設をお勧めします。


>色々調べていたらDELのパソコンはUSBメモリをメモリとして認識すると聞いたのですが本当でしょうか?

これは、どちらの情報でしょうか?

情報を見ていないので何とも言えないのですが、一般的にUSBメモリは低速なので
期待できるような効果は得られない気がします。


>はむさんど、さん
LTEって、実効7Mbpsも出るんですね。羨ましい。。。
ちなみに、私の出先の環境は、イーモバイル(某都内9F)で、実効150Kbpsしか出ていません。
イーモバイルは、建物内に入るとだめですね。

書込番号:13329908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/08/03 13:32(1年以上前)

>色々調べていたらDELのパソコンはUSBメモリをメモリとして認識すると聞いたのですが本当でしょうか?

なんとなく、これじゃないかと。

ReadyBoost
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/ready-boost

だとすると、DELLに限らず、Windows7だったらってことになりますので、DELLならって部分が謎ですな。

書込番号:13330416

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件

2011/08/03 14:16(1年以上前)

makibisiさん
たかおうさん 

詳しく調べていただきありがとうございました。

PC購入はもう少し様子を見ながら判断したいと思います

あとUSBメモリーに関しては聞いた話ですので詳しくはわかりません。

書込番号:13330548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング