『HDMIの長さについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDMIの長さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDMIケーブル」のクチコミ掲示板に
HDMIケーブルを新規書き込みHDMIケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIの長さについて

2011/08/04 00:58(1年以上前)


HDMIケーブル

クチコミ投稿数:299件

こんばんは。
8畳程度の部屋でAVを楽しんでいます。
HDMI対応のAVアンプを購入しました。
所有物には、液晶テレビ(42Z1)と液晶プロジェクター(TH-AE700)があります。
テレビとスクリーンを同じ側に設置しています。(スピーカーを活用するとまあ普通そうなるかと)AVアンプはテレビに向かって右の壁に起きます。こうするとどうしてもAVアンプからテレビへは5M程度、AVアンプからプロジェクターへは約10MのHDMIが必用となります。こういう場合、やはり10MのHDMIというのは画質にかなり影響するものでしょうか? 何かこういう工夫をしてみればという事もアドバイス頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

書込番号:13332977

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/08/04 11:44(1年以上前)

あんまり長いケーブルですと、品質が悪いと砂嵐やブラックアウトが出るようなので、
安いものは避けたほうが。

AVアンプやプロジェクターの方でその手の書き込みがあると思うんで調べてみたらいかが?

画質は差が有ったとしても、短いケーブルが使えないんだから、比較しても意味ないのでは?

書込番号:13334069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2011/08/04 12:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
機器の掲示板見るのがベターかも知れませんね。さっそく、見てみます。せっかく高いお金出して映らなければショックですもんねえ。HDMI企画はどうもデリケートなところがありますよねえ。。。

書込番号:13334114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazu4cさん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/05 23:34(1年以上前)

HDMIケーブル同士の中継をLANケーブルでつなぐものがあったと思います。
また、無線で中継できるものも見た覚えがあります。

検索して探されてはいかがでしょう?

書込番号:13464289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/09/06 08:26(1年以上前)

パナソニックやソニーの10メートルのHDMIケーブルはハイスペックモデルのみ
販売しています。これらを使用すれば問題ないでしょう。

書込番号:13465222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2011/09/06 08:58(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
10mのケーブルも品質が良くなっているみたいですねえ。panasonicにこのプロジェクターが10mのHDMIケーブルの利用が大丈夫か尋ねたところ「OKです」と回答頂きました。しかし、より確実にと考え、何とかアンプの位置を動かす方向で検討もしています。
みなさん、良きアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:13465282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/10/29 21:33(1年以上前)

私の場合は12m以上のHDMI、しかもver1.4の3D対応のが必要でした。
3D対応の10m以上のものは、負荷がかかるためかなかなかありません。
しかも、床下に埋め込むので失敗は許されません。。。

そこで、サエクのSH-820の12mをヨドバシ.COMで22000円で購入しました。
SONYショールームで接続試験をお願いして、ブラビア55インチのTVと、ブルーレイレコーダーを接続して色々試験しました。
それが大成功で、画質も1mのSONY純正のと比べても全然違いが分からないくらいきれいで、もちろん3DもOKでした。
間にAVアンプもかませてもOKでした。
ご参考に。

書込番号:13695546

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HDMIケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング