『タバコに強力に効く清浄機を探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タバコに強力に効く清浄機を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タバコに強力に効く清浄機を探しています

2011/08/04 18:37(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:84件

いつもお世話になります。
今回 タバコに強力に効く空気清浄機を購入しようと思っています。
既出の案件だとは思いますが再度書き込みさせていただきました。

使用する状況ですが。
寝室約8畳+パソコン部屋約6畳
この両室は基本1部屋で木製の間仕切りで部屋を分けてあるタイプになっています。
私がかなりのヘビースモーカーでパソコンをしながら吸うと寝室にも煙や臭いが行きクレームの嵐なのです。
そこで空気清浄機と思ったしだいです。

この条件で何かいい機種はあるでしょうか?
よくあるうるおい機能やもろもろオプション機能はなくてもいいです。
金額は2万前後くらいであるとベストなんですが。

もしよろしければアドバイスお願いいたします。

書込番号:13335207

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/08/04 18:52(1年以上前)

タバコの臭い・壁紙が色着くのは避けて通れないですね。

あえて有るならこれ位でしょう。http://kakaku.com/item/K0000151734/

http://www.daikinaircon.com/ca/merit/dassyu/hikari/?ID=ca_merit_index

書込番号:13335246

Goodアンサーナイスクチコミ!9


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/08/04 19:47(1年以上前)

タバコは、家庭用の空気清浄機ではどうにもならないと思いますよ。
フィルター等が新しいうちは良いですが、暫くすると空気清浄機から出てくる空気に
においが付く様になってきます。
どうしても室内で吸いたい場合は、窓に換気扇でも付けてそのそばで室外に煙等を
強制排気して、室内に煙を漂わせない様にする位しか無いと思います。

書込番号:13335421

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/04 20:08(1年以上前)

こんばんは。おとしだすさん

換気扇の下で煙草を吸われるのが一番でしょうね。

書込番号:13335489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/08/04 20:14(1年以上前)

この際、健康のためにも、室内では禁煙をなされたら如何でしょうか?

書込番号:13335501

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2011/08/05 10:53(1年以上前)

タバコの煙、ヤニはある意味空気清浄機の天敵です。
確実にフィルター等に強力な汚れ、臭いが付着するからです。
使い続けると、当然ですが空気清浄機自体が臭いの発生源になります。
その辺承知したうえで機種選択して下さい。

空気清浄機のメーカーではシャープ、パナソニック、ダイキンがメジャーです。
フィルターに着目すると、各社10年交換不要をうたってますね。
注意書きを良く見るとタバコを1日10本吸うという条件で10年となってます。
これが1日20本だと5年しか持たない計算になります。

ただ同じ10年でもシャープ、パナソニックは同じフィルターを使います。
ダイキンは最初にフィルターが5枚付いてきて10年です。
交換するのとしないのでは大きな違いがあるので、リフレッシュ出来るという意味ではダイキンが有利でしょうね。
吸引力に関しても定評があります。

以上の理屈で言うと一押しはダイキンです。
ACM75Lとかがかなりお買い得じゃないでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000151734/

ただ皆さんも言われてるように、空気清浄機を過信しないで下さい。
タバコに関しては、あくまで煙と臭いを若干低減する効果しかありません。
出来るだけ換気を心がけられた方が良いでしょう。

書込番号:13337667

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2011/08/05 11:33(1年以上前)

アドバイスを頂ありがとうございます。

タバコやめられないんです。
ベランダに出て吸うのが一番よさそうですね。
今回は導入を一旦やめようと思います。

色々と勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:13337797

ナイスクチコミ!5


samuraidaさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/03 12:39(1年以上前)

ロスナイ換気というのはいかがでしょうか。
空気清浄機ではありませんが、換気としてはマッチしているかと思います。
http://www.roden-crater.info/business/interesting-web-site-services/%E7%85%99%E8%8D%89%E3%81%AB%E5%8A%B9%E3%81%8F%E7%A9%BA%E6%B0%97%E6%B8%85%E6%B5%84%E6%A9%9F/

書込番号:14636476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えません 6 2025/11/19 12:03:46
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43795件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング