FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]
新・超解像技術「Smart Resolution」を搭載した23型液晶ディスプレイ(ノングレア)
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]
こんにちは。さんたです。
目への負担が少ないディスプレイを探しております。ナナオさんは配慮がある方だとお聞き致しました。
実際のお使いになってみて、目への負担はいかがでしょうか?
疲れにくいなど、ございますでしょうか?
宜しくお願い致します。
失礼致します。
書込番号:13337128
0点
どなたからお聞きしました?
そのお方にお聞きすればよろしいのでは?
書込番号:13337585
![]()
1点
>目に優しい感じが致しますか?疲れ具合などいかがでしょうか?
わかりません。個人差があり過ぎます。
tsurudasanta**********さんがPCショップとかで確認するのが一番です。
ips液晶パネル使用、目が疲れにくいノングレアのパネルを採用しています。
とは記載されてます。
http://www.eizo.co.jp/products/em/fs2332/index.html
ips液晶パネルノングレアは他社からも色々出てます。
tsurudasanta**********さんの目で確認を!
書込番号:13337675
![]()
2点
>実際のお使いになってみて、目への負担はいかがでしょうか?
>疲れにくいなど、ございますでしょうか?
目の疲労度については「長時間使った場合どうなのか」は店頭でぱっと見ても分かりませんよね。
経験から言いますと、今まで色々なモニターを使ってきましたが、FS2332も他のモニターと同様、輝度を上げると疲れ易く、輝度を下げると疲れにくいです。
私の場合、普段は輝度3%で使用、たまに綺麗に見たいコンテンツは適当に輝度を上げて使っています。
輝度はよく動かしますね。快適に使えています。
書込番号:13339222
![]()
2点
KAZU0002さん,オジーンさん,kootarouさん
ありがとうございました。
目に優しいというのは、ネットで読んだ情報でした。
残念ながら、近くにPCショップにはございませんでした。
なるほど、輝度を下げたりして調整するのですね。
そのままで、目に優しいということはないのですね。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。
失礼致します。
書込番号:13364844
0点
tsurudasanta**********さん、こんにちは^^
>なるほど、輝度を下げたりして調整するのですね。
輝度の調整は目が疲れない為の大前提です
しかし、それ以外にパネル表面の状態によっても、目の負担は
大きく違ってきます
FS2332の表面はギラつき、ザラつきがとても少なく、目の負担の
少ないモニターですよ^^
書込番号:13365372
0点
hina_yuriさん
ありがとうございます。輝度はほどほどにですね。
了解致しました。
一度L997を夢見ましたが、やっぱり高嶺の花、、、。
でも、このお値段で、だいぶ目に優しいのですね。
どうしても、目が疲れてしまうので、出来るだけ優しい物を探してしまいます。
現在、Benq VW-2420 もとても良いですが、この2332も、候補になりそうです。
ありがとうございました。
失礼致します。
書込番号:13365503
0点
「EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/11/17 22:44:48 | |
| 3 | 2013/07/21 10:18:07 | |
| 3 | 2012/12/22 22:25:11 | |
| 3 | 2012/12/04 22:21:19 | |
| 1 | 2012/11/27 7:30:37 | |
| 3 | 2012/10/01 23:35:16 | |
| 17 | 2012/10/07 0:38:21 | |
| 6 | 2012/08/23 10:27:33 | |
| 7 | 2012/09/16 20:37:22 | |
| 5 | 2012/07/19 0:10:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







