『購入したんですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

スプリント PRO II 3WAY

3ウェイ雲台を装備した三脚。本体価格は17,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,300

タイプ:三脚 全高:177〜1622mm 段数:4段 本体重量:1100g スプリント PRO II 3WAYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スプリント PRO II 3WAYの価格比較
  • スプリント PRO II 3WAYのスペック・仕様
  • スプリント PRO II 3WAYのレビュー
  • スプリント PRO II 3WAYのクチコミ
  • スプリント PRO II 3WAYの画像・動画
  • スプリント PRO II 3WAYのピックアップリスト
  • スプリント PRO II 3WAYのオークション

スプリント PRO II 3WAYSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • スプリント PRO II 3WAYの価格比較
  • スプリント PRO II 3WAYのスペック・仕様
  • スプリント PRO II 3WAYのレビュー
  • スプリント PRO II 3WAYのクチコミ
  • スプリント PRO II 3WAYの画像・動画
  • スプリント PRO II 3WAYのピックアップリスト
  • スプリント PRO II 3WAYのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > スプリント PRO II 3WAY

『購入したんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スプリント PRO II 3WAY」のクチコミ掲示板に
スプリント PRO II 3WAYを新規書き込みスプリント PRO II 3WAYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入したんですが・・・

2011/08/05 11:35(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > スプリント PRO II 3WAY

スレ主 T-DOGさん
クチコミ投稿数:20件

先日購入したんですが、この三脚は回転方向(パーンって言うんですかね)を止めるネジが無いんですね。
室内競技で使用するのですが、定点カメラのようにしか使わず、カメラから離れるときもあるので、回転方向を止められないのは少し心配です。
そこまで考えずに購入したのが悪いのですが、何か方法は無いのでしょうか。
雲台の買い換えですかね?ご教示願います。

それと、素人質問で申し訳ないのですが、「3ウェイ」ってどういう意味ですか?

書込番号:13337803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/08/05 13:32(1年以上前)

 仕様ではこの三脚の雲台はSH-704Eとなっています。
この雲台の説明部分を引用

+----------------------------------------------------------------+
2ハンドル式で、1本のハンドルでカメラの「上下・左右」を一度に動かし固定が可能。もう一方のハンドルで縦位置・横位置設定が可能です。
+----------------------------------------------------------------+
 ということですので、上下と左右は同じハンドルで固定できるはずです。
できなければ不具合として販売店かメーカーに修理依頼すればよいと思います。
まずは販売店に持ち込んで状況を見てもらうことでしょうか。

 雲台の締め付けがきちっとできていなければ、取り付けネジの部分で回っている可能性もありますが。

 買い替えを検討される前にもう一度ご確認を。


>それと、素人質問で申し訳ないのですが、「3ウェイ」ってどういう意味ですか?
私は
 1.上下
 2.左右
 3.横位置 <-> 縦位置
の3つをそれぞれ操作できる雲台と理解しています。

「3Way雲台」で調べれば出てきますよ。

書込番号:13338168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 T-DOGさん
クチコミ投稿数:20件

2011/08/05 16:55(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん
早速のご教示ありがとうございます。
ただ、私の説明が悪くて申し訳ないのですが、上下、左右や縦横は確かに固定できますが、回転方向が固定できません。
パノラマ撮影をするイメージの回転方向です。
教えて頂いた雲台(SH-704E)をSLIKのサイトで見ましたが、他の雲台にはハンドル2本の他に一番下に回転止めのネジが付いていますね。
つまりこの三脚は固定できないと言うことでしょうか??
申し訳ありませんがご教示の程宜しくお願いします。

3WAYの説明ありがとうございました。
良く解りました!

書込番号:13338657

ナイスクチコミ!0


kei9352さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/05 17:43(1年以上前)

T-DOGさん

間違っているかもですが( ^ ^;
エレベーターの止めネジが緩んではいませんか( ^ ^;
此の手の 三脚はエレベーターを単純に引っ張り上げるタイプが多いので( ^ ^;
此処が緩むと雲台も回りますが( ^ ^;

それから KDN&5D&広角がすきさん が言われた 左右 と パノラマ撮影をするイメージの回転方向は
同じ意味です。( ^ ^;

書込番号:13338786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T-DOGさん
クチコミ投稿数:20件

2011/08/05 22:10(1年以上前)

kei9352さん
ありがとうございました。
何度も確認したんですが、どうもおかしいようですので
明日にでも販売店に持ち込もうと思います。

KDN&5D&広角がすきさん
kei9352さん
回転が止まることが普通だと分かっただけでもここに相談しに来て良かったと
思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:13339771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SLIK > スプリント PRO II 3WAY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を検討中 8 2013/01/11 14:59:58
水平について 7 2012/07/02 17:08:40
Kiss X4とSIGMA 17-70mmには・・・ 5 2012/06/10 13:10:11
価格情報をください 12 2012/06/22 21:23:36
スプリント PRO II 3WAYかプロ 330 DXIIで迷っています 16 2011/10/19 16:07:25
購入を検討しています。 2 2011/08/27 12:43:35
購入したんですが・・・ 4 2011/08/05 22:10:09
クイックシュー 4 2011/01/05 20:32:24
三脚の買い替えについてご意見ください。 5 2013/10/11 19:43:40
海外モデル? 1 2010/08/12 23:16:39

「SLIK > スプリント PRO II 3WAY」のクチコミを見る(全 162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スプリント PRO II 3WAY
SLIK

スプリント PRO II 3WAY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

スプリント PRO II 3WAYをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング