『ガンダマーな大人の集いVer35』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ガンダマーな大人の集いVer35』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラモデル」のクチコミ掲示板に
プラモデルを新規書き込みプラモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ655

返信200

お気に入りに追加

標準

ガンダマーな大人の集いVer35

2011/08/06 15:08(1年以上前)


プラモデル

スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

とうとう僕の歳を越えてメビウスの宇宙を越えてビヨンドザ35弾です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

毎度のことながら、参加いただいてる皆さんには感謝っす!

すみません、今日は激務&帰りも夜中確定なんでばたついてます(爆

では引き続きよろしくおねがいします!

書込番号:13342325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/06 15:23(1年以上前)

あ、一番海苔???

しばらくROM専状態でしたが(^_^;)


今回もよろしくお願いします!

書込番号:13342373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/08/06 18:09(1年以上前)

よし、二番糊!

鬼ママ、スレ勃起お疲れサマンサ。


とりあえずご挨拶。
では帰ります。

書込番号:13342852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/06 21:04(1年以上前)

今回は出遅れなかったー!!

 35弾のうちに、ちゃんと組んでアップしたいですー。
 今回もよろしくお願いします。

書込番号:13343496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/06 23:15(1年以上前)

アンプ‥ 買っちゃった‥

何を買ったかはヒ・ミ・ツ(はぁと)

ちょっとだけ冒険しました。


金銭的にも厳しいですが、折角新居に移るんだからと奮発。




ところで、昨日から今日に掛けて職場の仲間と恒例の旅行に行ってきました。
去年は手の込んだドッキリにまんまと嵌められたので、今年は相当警戒して臨みました。(笑)

場所は湯河原。

ナント、毎年釣り仲間の忘年会で訪れる某家電メーカーの保養所の裏にある宿だったのは偶然。

さすがに今日は疲れてダウン気味‥
この歳になると朝の4時まで飲むのは辛い‥

まあでも、飲んだ後に帰らなくていいから気分は遥かに楽ですが‥

書込番号:13344062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/07 19:11(1年以上前)

らぶさん

バイワイヤはスピーカー端子が4個あるアンプだけでできるわけではないですよ。

2個の端子に,それぞれ2本ずつのケーブルをつければよいのです。
手っ取り早いのは,四芯のケーブルを買ってきて,スピーカー側だけそれぞれの端子につけちゃうってやつです。

ご予算がわかりませんが,現状のケーブルの先っぽにアコースティックリバイブのバイワイヤアダプターを付けるという手もありますが,現状のスピーカーケーブルの価格との関係でどうするか,でしょうか。

ちなみにカナレの2芯ケーブルが結構な長さ余っているので,バイワイヤ用にお譲りしてもよいですよ。

書込番号:13347067

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/07 19:11(1年以上前)

35弾オメ!
先ほど、34を締めて参りました。。。

しかし、蒸し暑いですなぁ。。。
そんな中、盆も無く働き続けることになりそうですが、
あらたなBDが欲しくなってきた今日この頃。

書込番号:13347068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/07 23:59(1年以上前)

夏は水陸両用だい♪

皆さんこんばんは 35弾 御目出度う等ございます

ガンダム好きないいオヤジの集いがツルんでもう35弾

色々なゆるい雑談とともになんだか面白いこの板はスレ主の鬼さんと皆さんのおかげね!!!

自分も無知に近いガンダム知識と豊富な挫折人生経験?で貢献したいと想います。。

いつまでも楽しい板でありますように。。


書込番号:13348486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/08 11:59(1年以上前)

こんにちは。35発目おめでとうございます。そしてよろしくです。

話は変わりますが、知人から新たにVFFケーブルを数mもらったので、CX101とV30HDXの組み合わせでバイワイヤリングの実験をしてみました。

実験って言っても、片方のスピーカーだけを使いモノラル状態で、シングルとバイの音を聞き比べてみただけですが、バイワイヤリングの方が高音がスッキリした感じがしないでもないですねえ(笑)
もっといいアンプならば、違いがよくわかるのかもしれません。

せっかくなのでベルデン8460を買い足して、フロントスピーカーのバイワイヤリングを行いました。少なくともシングルより音質が悪化した印象はないので満足しています。

これ以上を望むならば、マランツ1602を購入してバイアンプ駆動を試すしかないですね。

そして先日、CX101を試聴した時からの想像通りセンタースピーカーが合わないので、DENON SC-C55SGを注文して設置しました。

これは低音がよく出るセンタースピーカーですね。私はトールボーイが設置できない環境なので、小さめのブックシェルフを使用していますが、このセンターと同シリーズのトールボーイを設置できればサブウーファーもなくても行けるかもしれません。

なんにせよ、私の様な特にこだわりがあるわけでもない、ヘッポコ音響好き(笑)には過ぎた音がします。

ライブBlu-rayが欲しくなり以下を注文…

25th Anniv Rock & Roll Hall Fame Concert

Queen Rock Montreal & Live Aid

Pink Funhouse Tour Live In Australia

ビヨンセ I Am World Tour

パット・メセニーG Way Up Live

ジェフ・ベック Performing This Week Live At Ronnie Scoot's Jazz

Pink以外は今日届くかな。家にいないけど。

書込番号:13349854

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/08 16:50(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今年も海にいけそうもない者です(涙

ムーンさん、一番海苔おめでとうございます!

毎度のことですが、景品は存在しません(笑

引き続きよろしくお願いします!


さんパンマンさん、2番のりおめでとうです!

せっかくなんで景品を差し上げましょうかね。

新居の玄関にジオン公国のシール貼ってあげます。

ひきつづきよろしくです!


いきまっせ〜さん、そういえば、メーカーオプションのマルチもつけられたんですかね?

あれにはすっごい秘密があります(違

あのナビと連動して、勝手にシフトチェンジするんですよね。

あと、山道の傾斜も考慮されてたり、急コーナー手前で勝手にシフトダウンとか。。。

引き続きよろしくです!


Uさん、アンプ買っちゃったのね♪

う〜ん、おいらの予想ではデノンのSA11!

はやくおいらもアンプ買っちゃったっていいたい。

引き続きよろしくです!


浅薄さん、バイワイヤ。。。一応きっと僕もバイワイヤ。

ケーブルは。。。オンキョーの機器についてきた細いやつですが^^;

引き続きよろしくです!


guongさん、今回の200の〆はなかなか力が入ってましたな。

お盆はお仕事ですか。僕もお仕事です。。。。

まぁお仕事があるだけ良いのです。きっと。

しかし、最近は休みがいっぱい欲しいと思います。。

引き続きよろしくです!

らぶ兄さん、早いもんでわがガンダマー大人集団が集って35弾ですねぇ。

やはり嬉しいのは、この板がきっかけで、ガンプラ製作わ何十年ぶりとかに再開したとか、久々に買ったら、昔のとぜんぜん違うとの驚きの声!

それとやはり、共通の趣味が多く、色んなことで盛り上がれるってのが嬉しいですね♪

あくまでも掲示板ですが、みなさんの人間味、人間臭さがあってのこの板かな?って思ってます。

この板のみんさんだから、色んな相談を真剣に出来るわけで。

会ったことのない人でも、掲示板だけのつながりの人だろうと、この人が言うんだから間違いないと思えたりする、まじめな板ですね。

引き続きよろしくです!


ずるポンさん、なんだかオーディオにどっぷりですな!

ちなみに、シングルワイヤとバイワイヤですが。。。

僕には違いがわからんかった(爆

せっかくなんでバイワイヤにしてます(笑

シングルワイヤで使うための金具がスピーカーに付いてたんですが、何も知らず、バイワイヤにして、その金具まで使ってました(爆

引き続きよろしくです!


ええ〜、昨日は子どものベビーカー購入に向け、あかちゃん本舗というお店にいきました。

その名が示すとおり、赤ちゃんや子どもむけの衣料、食品、グッズだらけで、赤ちゃん連れの家族でいっぱいでした。

そんで、気付いた。今までは赤ちゃんの鳴き声って全部同じに聞こえてたのが、自分の子どもと、よその子どもじゃ鳴き声がぜんぜん違う!

自分でもこれには驚いた。

それにしても色んな赤ちゃんがいるもんだと、よその赤ちゃんをしばらくウォッチング。

またまた気付いた!うちの子はでかい!

もうすぐ生後3ヶ月ですが、服は70センチを着せてます。本当は60センチでもよいのでしょうが、60センチだとけっこうパンパン(笑

まぁ元気に育ってるんで良いです。


そのお店はうちから40キロほど離れたお店です。

行きは楽しくドライブでしたが、帰りはさすがにめんどうくさくなり、高速使って帰りました。

家に帰ってから、WOWOWで録画してた、13日の金曜日の第1弾を観ました。

あのシリーズってジェイソンありきかと思ってましたが、第1弾はちがうんですね。

そして気付いたら寝てました(爆

ちょっと予想以上に、自分の時間がないな。

ちょっと困ったもんだ。

書込番号:13350640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/08 17:11(1年以上前)

SA11はリモコン非対応なので、買う気はありません。(笑)

国内ブランド、実売価格20諭吉程度、パワーメーター付きと言えば解るかな。

書込番号:13350700

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/08 17:56(1年以上前)

Uさん、ラックスマン!

505u!

書込番号:13350860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/08/08 18:59(1年以上前)

こんばんは〜

らぶさん
いつまでも楽しい板でありたいですねぇ〜
ホント同感です。

私はここのおかげで、掲示板というものの楽しさを知ったようなもんです。

あらためて、ありがとう鬼ママ&みなさん♪



ずるむけさん
色々散財おめ〜♪
つか、近日の散財でマランツ1602をもゆうに購入出来ましたね(笑

噂ですが、マランツのAVアンプは当たりハズレがあるとか?
もし購入されるときは長期保証も入れといたほうが良いかもです。

実際、知り合いが購入後すぐ壊れてオンキヨーAMPと交換してました。。。



Uさん
ん?
なになに?

まっまさか日本で有名なメーカーとは.......トヨタ(違

VUメーター付きなら鎌ベイアンプとか?(大違

やっぱラックスマンですか?
スゲー



鬼ママ
ベイビーちゃん、すくすく成長してるようでなにより♪
可愛くてたまらんでしょ〜
食べちゃダメよ(笑

新居の玄関にジオンは。。。
個人的にはOKだけど絶対に家族からは。。。




では帰ります。

書込番号:13351060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/08 19:08(1年以上前)

ご名答〜♪

いえね、音的には2000SEで決まりの筈だったんですが、1500SEからのアップグレードだから面白みに欠けるんですよ。

10万以上の大金を注ぎ込むんだから、それなりの変化が欲しいじゃないですか。
という事で、505uになりました。

こういう買い物は勢いが大切。(笑)
気持ちが失速したら、こんな馬鹿げた散財なんて出来ませんから。

書込番号:13351098

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/08 19:13(1年以上前)

Uさん505uは僕の候補の一つでもありますんで、レポートよろしくです!

でも大きさがネックって言ってませんでしたっけ?(笑

書込番号:13351116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/08 19:35(1年以上前)

L505uの横幅は467mm。
フルサイズコンポは大体420mmぐらいが標準ですから、約50mmも大きい事になります。

もっと厄介なのが奥行き。435mmもあるんで、裏板付のラックだと確実にアウトです。
私も裏板の改造をしないと、マトモにコネクターすら入りません。

それと重さ!
20キロオーバーですから、とてつもなく運び甲斐がありますよ。(笑)

書込番号:13351202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/08 19:55(1年以上前)

そうそう、本体色を忘れてました。

わたしのはゴールドです。
これは他の機器とのコーディネートの関係で決めました。

組み合わせるデノンの機器はシルバーなのですが、デノンのシルバーはかなり金色掛かってますから…

書込番号:13351258

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/08 20:13(1年以上前)

ラックスマンで心配?なのが低音なんですよね。

Uさんのフォーカルも底から低音がボンボンくるでしょ(^^ゞ

どんな低音が出るか気になります。

書込番号:13351327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/08 21:20(1年以上前)

試聴した限りでは、低音はキチンと出てましたよ。

デノンとの差は極僅かで、気持ちラックスマンの方が柔らかい感じでした。

恐らくはスピーカー側の個性が強すぎて、アンプの性格が反映されにくいのではないかと…(笑)

書込番号:13351614

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/09 00:29(1年以上前)

こんばんは(゚▽゚)/

Uさん、ラックスマンは元気で弾力があり、なおかつ刺さらない音なイメージを僕は持ってます。

故に?低音が暴れないかと心配なんすよねf^_^;

もし僕もラックスマン505u買うならシルバーにします。

書込番号:13352612

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/09 16:36(1年以上前)

みなさんこんにちは!

そういえば、お盆休みは皆さんあるんですかね?

お盆の帰省とか憧れるな。。。

僕も小学生の頃は、お盆に母方の実家にいくのが楽しみでした。

大分県の杵築という山の中にあって、そこまで車で5時間くらいかけて行ってましたね。

車内では退屈どころか、うきうきする気持ちと、滅多に通らないトンネルの数を数えたり、景色を楽しんだり。

山の中にある家なもんで、自然がいっぱいでしたね。

大分湾を望むこともでき、空気も綺麗で、山水もうまい。

良い思いでです。

大人になった今じゃ、盆も正月もないといえば、大げさですが、そてに近いもんがあるかな。

本当、500円くらい握りしめて、近所の文房具屋兼模型屋に自転車こいで買いに行き、買ってから猛ダッシュで家に帰り、夕方までには作り上げてた頃がなつかしい。。。

そんで、晩御飯食べるときに、テーブルの上に完成したガンプラ置き、眺めながら食べて、そのうち怒られる。

本当、お風呂にも持ち込みたい勢いなくらいガンプラLOVEでしたね。

ポケットの中には森永チョコスナックのまけの小さなガンプラ。

ポケットにいれてるからお気に入りのグフのツノは折れて存在せず。

小遣いもらってはガンプラ買い、お昼ご飯代を500円もらっても、そのお金でガンプラ買い、お釣りでお菓子を食べてすごしたり。。。おのずと30円のベビースターラーメン。

ベビースターですが今じゃ会社名がおやつカンパニーとこじゃれてますが当為は確か、松田製菓?松田食品?そんな社名だった気がします。

あまりにも美味しいもんで、なんていう会社が作ってるんだと気になったもんです。

夏場は喉がかわくから大変でしたね。

お昼ごはん代で、ジュースまで買ってたら、買えるガンプラの種類が激減。

だから、途中にある郵便局で冷たい水を飲んで水分補給したりしてました。

そんで家に帰れば麦茶がありましたんで、ジュースは買わずしのいでました。

お中元でカルピスや、ジュース系があるとそりゃもうハッピーでしたね。

普段滅多に飲めないもんで、勢いよくガブのみしてました。

あ!どうしてもお腹空いたりしたときは、祖母ちゃんの家にて事情を話し作ってもらってました。

そんなことが続いたもんで、心配になったお祖母ちゃんはたまに、うちにご飯もって来るようになりました(笑

さすがに、母は困った様子でしたね。

しかし、ガンプラ禁止になったことはありませんでした。

大人になった今じゃ、欲しいものが出来ても、その欲する気持ちが弱くなってきたかな。。。

ちゅーか、買おうと思えば買えるって感覚がありますね。

だから、今買わなくてもいいや。とか、買うのを後回しにしたり。。。

とか言いながら、欲しいおもちゃはすぐにでも買ってしまうんですが^^;

今は、本当物が溢れてますから、欲しいもの、気になるものなどの選択肢が豊富すぎます。

もし、僕が小学生の頃、今みたいに色んな遊び、おもちゃ、ゲームなどが豊富でも僕はガンプラを作ってただろうか?とか思ったりします。

きっと作ってると思いますが(笑


書込番号:13354623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/09 17:39(1年以上前)

こんにちは。

社会に出てからは盆暮れ正月はない生活ですよ〜。
できればメルヘンとファンタジーの世界に引っ込んでいたいんですが、やはり現金収入は必要なんで(笑)

今回のジェフ・ベックのBlu-rayは、半ばベースのタルちゃん(タル・ウィルケンフェルト)に釣られて購入したんですがばっちり映っていました!!

タルちゃんはうまい!かわいい!!おっぱい大きい!!!

そりゃジェフもモチベーションあがるでしょう。男なら当然です。

私も演奏中のタルちゃんのベースに乗っかてるおっぱいが気になって仕方ありません。

書込番号:13354795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/09 18:22(1年以上前)

上半身

全身

もう第35弾ですね!
おめでとうございます〜♪
写真のを製作武器はまだですが^^;
鬼さんこのストライクの何かわかりますか?

■鬼さん
ほんと小さい時からガンプララブは半端なかったんですね!
おいらは兄の影響で小学校の頃にガンプラを始めましたが、
鬼さんは小さい時からと前に聞きましたが、何か影響を受けたのってありますか?

■U-12さん
おー!
やはりアンプ買っちゃいましたか(^^)/
ほんと凄いっすね!
でも、ラックスは以外だったかも
デノンからどう変わったかレポお待ちしてます!
でも、505uってそんなに大きいんですね^^;

■いきまっせ〜!!さん
マークXおめでとうございます!
サーフも普段はFRですが、たまにFF乗ると違和感が^^;
やはり走りはFRが良いっすね〜♪
でも、雪道FRはおいらの腕ではやだな〜(>_<)


書込番号:13354924

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/09 18:44(1年以上前)

Rikuパパさん、こんばんわ!

う〜ん、ガンプラは。。。気付いたら作ってました^^;

さてさて、写真のストライクは。。。

おそらく1/60スケールのストライクかな?

単体のほうか、ランチャーセットのほうかはさすがにわかりませんが。。。

書込番号:13354992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/09 22:11(1年以上前)

こんばんは。

ネタがないので死んだふりなどという別に恥知らずでもない振りをしていました。
(GMVのチョンボにも気が付かないボンクラだし、ネ)


本日、アムロが金沢競馬場の重賞競走に遠征してクビ差2着に敗れました。(善戦マンぶりはシャア並みか)

シャアの方はようやく放牧ということで、ゲルググを受領してテキサスで慣らし運転をするまで、しばしお休み。
その間にアムロが「コンスコン強襲」な激勝をどこかでみせてくれるか?


T10はバスレフ・ポートにティッシュを詰めて東京防音のゴム足をつけて、とカイゾーグ状態にすることで違和感なくボリュームを上げられるようになりました。
今、「マッハバロン」の主題歌が鳴っていたところ(笑)


さあ、あと少しで夏休み、田舎がないのに「帰省」だよう…

書込番号:13355868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/10 16:20(1年以上前)

みなさんこんにちわ
毎日暑いっすね(>_<)
内勤それもPC触る仕事なのにクーラーが弱すぎで、
毎日汗だくです(T_T)
取りあえず明日行けばお盆休み(12〜16日)でやんす〜♪^^

■鬼さん
1/60って形状でわかっちゃうんですね^^
確かに1/60で単体とストライカーセットの2種類ありましたね^^;
これはストライカーセットになります!
創りはMGより稼動範囲狭くて、1/100の大きい版みたいですが、
大きいのは迫力があってやはり良いですね〜( ̄+ー ̄)/

PGストライクにこの装備は付けれるんすかね?

書込番号:13358448

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/10 16:30(1年以上前)

みなさんこんにちは!

気付いたらもうすぐお盆です。


ずるポンさん。。。。。。

す、すみません、ジブリ意外のメルヘンとファンタジーがわからないオヤジです(爆

本当、最近はアニメを観なくなりました。

おなじ34歳でも。。。

はぁ、このまま老け込むおいらと若々しいずるポンさん、歳のとり方の分かれ目か。。。

まだだ!まだ終わらんよ。


JATPさん、GMVのちょんぼ。

う〜ん、僕はGM系は基本ノーマークなんで、いわれてみれば気付く感じでした(爆

あの仕様はやはりGMUとの共通部品で、コスト削減のためですかね?

う〜ん、理解しがたい。

MGでもザクのR型なんて、シン・マツナガのR1仕様のためだけに、フロントアーマーや、肩のスリットの入ったパーツを新規で成型したパーツ使ったり、黒い三連星のR1のために、うでの丸いとこのパーツを新規で成型したパーツ使ったり、再現性を重視してたのに。。。

う〜ん、GMVのあの胸パーツは共用すべきではなかったと思いますね。


さてさて。。。Rikuパパさんのストライクの答えが気になります。

勝手に正解してると思ってますが(笑

よく考えたら、TVとの大きさと比べたらわかる気が(あ

いや、なぜ1/60ストライクと思ったかというと、まずは、腰のアーマー。

白いパーツのダクトにちゃんと穴があいてて、裏からグレーのパーツがみえてます。

1/60スケールというサイズならではの再現かと。

これを1/100で再現するならMG。

で、写真のストライクとMGストライクではまったく違うアレンジで、写真のやつは間違いなく、1/100スケール含むHG系の顔。

そんで、もう一つのポイントは、安定感重視の平ぺったい足首。

ストライクガンダムにもとても思い入れがあるもんで。。。。

当時、久々にガンダムらしい、正統派なガンダム来たぁ!と喜んでまして、ストライクのHGは速攻買いに行き、1/100も1/60も作りました。

と、ここまで断言しといて、答えはずしてたら目も当てられない。

もし、はずしてたら、それは現在僕のガンプラにたいする想いの弱さが原因である。

一応、ガンプラコレクションみたいな本も暇さえあれば見てましたから、一通り、頭に入ってるつもりで、同じMSでもスケールによる違いなども頭に入ってる。はず。

Rikuパパさん、答えぷりーず。

書込番号:13358476

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/10 16:37(1年以上前)

おおっと!Rikuパパさんとかぶった!

おお!やはり正解でしたか!

やったね♪

ストライカーパックセットでしたか。

残念ながらPGにはポン付けできませんね。

肩の形状があまりにも違いますからね。

PGのほうも、おそらく、ランチャーパック、ソードパックまで検討されてたのでは?

と思ってます。肩の作りからいって。。。。

いやぁしかし、僕もまだまだ捨てたもんじゃないと勝手に喜んでます。

写真でスケール当てクイズも楽しいもんですね♪

書込番号:13358495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/10 17:35(1年以上前)

みなさんこんばんわ

■鬼さん
スケールを誤魔化す為に、テレビの前にしたのに^^;
ストライクが好きということでしたので、どうかな〜と思いまして、
顔の形状も結構違うのでそれでも見分けれるんすね。
ほんと流石っす^^

PGにはちょっと期待してみたんですが付けれんのですね(T_T)

確かにスケールあてやってみたい気はしますね^^
ほんと色々なスケール作ってるんですね。

書込番号:13358634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/10 21:26(1年以上前)

こんばんは。

>おなじ34歳でも。。。

>はぁ、このまま老け込むおいらと若々しいずるポンさん、歳のとり方の分かれ目か。。。

…多分、おそらく…いや間違いなく34歳としてのあるべき姿は響く鬼さんですよ。

私の同年齢の親しい友人も、妻 子2人 一軒家購入。7つ下の仕事仲間も妻 子1人 一軒家購入 妻2人目懐妊中。

そんな下地がある男だからこそ、自分趣味を大事にする姿がかっこいいと思います。

まあ私も以前に2度程挑戦して、返り討ちにあい悟りを開きメルヘンとファンタジーの世界の住人になったので構いませんが(笑)

7月期のアニメを全部録画して、選り好みせず全て観てるような34歳はまずいでしょ(笑)
それにしても全て観るって想像以上にツラい(笑)

・・・10月にはとある声優さんが出演するLive参加しますし…(笑)
その話は後日。

書込番号:13359371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/11 14:14(1年以上前)

皆さんこんにちは(^-^)/

お久しぶりになってしまいましたグフですm(_ _)m


鬼パパ!

第35弾おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

子育て奮闘記、自分の時間がどんどん減って行く。。夜は静かにコソコソと(笑

お互い頑張りましょう♪


さてさてROMはしていましたが中々カキコ出来ず。。

えっ!さんパンマンさんが家とPJ購入!おっ!UさんがマンションとLUXを購入!

あっ!いきまっせ〜さんがマークXを購入!

皆さんおめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


散財は日本を救う!

私はRIKUさんの連投UPに触発され、鬼パパとJATP総帥が喜んでくれそうなモノを製作中。と書くとわかってしまったか!?

近日中にUPいたします。。



書込番号:13361795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/11 21:25(1年以上前)

こんばんわー。
 みなさん、そうです、散在が日本を救うんです!!(なんて・・・)
 しかし、みなさん個人消費にがんばってますよねぇ。
 少しくらい景気が回復してもいいんじゃないでしょーか???

 なんか、現金払いで車を買ったので、ずいぶん懐がさみしくなったなーって気分になってます。
 こんなタイミングで、長年使ってるオーディオ機器が逝っちゃったらヤバいなーって思ってます。
 怖いです・・・。

 マーク]は気に入ってますー。
 まだ、スープラほど全て把握できてる感じではないのですが、車庫でも右の壁まで5cmくらいに寄せることもできてますし・・・。
 まずまずって感じです。

 いよいよ明後日からお盆休みに突入です。
 1体、組みますよ!

 

書込番号:13363038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/12 01:15(1年以上前)

夜も更けてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、再販されたHGUCジム改を買ってきて速攻で組んでみました。

まぁ、パワードの外装違いでしかなかったりします(頭は全く一緒)が、落ち着いたモールド色はいかにも Ka な感じです。

で、0083の事務職を並べてみると、バニング機は一回り大きいんですね。(前回パワードと並べた時は見逃してました)
設定上は、キャノンUも含めて全機同じ高さのはずばなんですが…


GMVはUC版で「センサー」付きの設定が起こされていたみたいですね。
どこまで確信的だったのかは知りませんが。(未だにUC観てないし)


この後は寒冷地仕様をはさんでMGデルタのはずなんだけど、さて…

書込番号:13363923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/12 03:52(1年以上前)

おはようございます・・・かな??
 JATPさんは着々と組んでますよね。
 凄いペースです。

 私はというと、左肩から腕にかけての痛みがとれず、今日もこんな時間にめが覚めました・・・。
 もう1ヵ月半くらい、こんな生活が続いています。(首の痛みが無くなったのが幸いですけど。)
 単車にも全然乗れてないです。衝撃が怖いんです。

 それでも、子供の野球の試合に写真を撮りに行ったりと、身体を動かし始めています。
 日焼けで外見は物凄く健康的な感じになってるんですけどねぇ・・・。
 先週末は、車のコーティングもしました。(その日の夜は、マジで痛かったー!!)

 今日、一日がんばれば連休です。
 もうひとがんばりです。(その前に、寝なおさなくては・・・。)

書込番号:13364075

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/12 03:58(1年以上前)

おいらも寝なくては!

グフさんガンバンビー!

いきまっせ〜さん、僕はまだマークXの幅寄せ苦手(爆

JATPさん、まさか、バンダイの製品生産のコスト削減のために、UCにてのGMVの仕様変更!?


おやすみなさいませ。。。

書込番号:13364076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/12 11:24(1年以上前)

おはようございます♪今日も元気にお仕事

って、街に人がいないぜ。。

浅はかです。

世間的にはお盆みたいなので、仕事さぼってもよさそうです(ふふ

おお、グフさんお久さ〜、お店9月でしたっけ
え?オープニング無料招待、そんなぁ
いけない子だぁ じゃぁ自転車ください(違

いきまっせ〜さん 重症ですね、お盆で養生ください。
バック駐車の姿勢がつらそうかも
クルマの幅寄せ5センチとはイニシャルDっぽい
ビビリなので幅寄せは苦手

Jさま 夜間の突貫工事?ご苦労様でした
なにげに背後の戦車が気になるる。。

鬼さんも夜分遅くまでご苦労様
愛娘の夜鳴きですか。ファイト一発♪リポビタン

ずるぽんさん 深夜アニメなどは大人の物 結構見ると面白いですよ 

あ〜さんちゃん リフォームは順調かなぁ、入浴剤はバスロマンで


現状変化なし

白物家電ですが、アイロンが逝きました。
コードレスタイプが便利でしょうかねー

たぶんきっと
アイロン買いに量販店行って、アイロンより高い物買うパターン。

書込番号:13364874

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/12 11:43(1年以上前)

こんにちは。

散財ですか?

DIGA BZT9000を購入しているずるずるむけポンの姿がみえます。

書込番号:13364935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/12 12:00(1年以上前)

T9000 新型ターミネータみたいで素敵

ずるぽんさん 散財ダービー疾走中

3TBって多い日も安心

書込番号:13364965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/12 12:16(1年以上前)

言ってしまった(;´д`)
でも今の値段で注文する度胸はないっす。同居人に何を言われるか…

ほんとはプレーヤーがいいんだけど…

書込番号:13365007

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/12 16:47(1年以上前)

みなさんこんにちは!

カップヌードルはやっぱカレーの者です。

らぶ兄さん、アイロンはやっぱコードレエスが使い勝手が良いみたいです。

昔、コロコロコミックに連載されてたつるぴかハゲ丸君の家では、暖めた味噌汁の入った、鍋をアイロンがわりにしてました。

なぜかそのシーンが脳裏に焼きついてます。

お盆ということで、こちらみたいな田舎は帰省してくる人がいっぱいです。

昨日の愛娘は。。。尋常ではない泣きっぷりでした。

家の縁側をだっこして歩き、あやしてました。

縁側の長さが40メートルの1/10あるんで助かってます。微妙(笑


ずるポンさん、僕も最新型のパナかソニーのレコ欲しいです。

再生はやはりプレイヤー欲しいとこっすね。

ソニーのレコは使ってる人の好みをおぼえ、勝手に録画しといてくれるんすよね。

いいな。

僕のはパイオニアのレコなんで、見た目は良いですが中身がいまいちっす。


最近、ぼくもレコーダーをよくチェキりますが、機能とかみてもわけわからんです。

BD-Rに焼いたやつをHDDに移せたらなとか思います。

僕が愛用してるパイオニアのレコーダーは再生するさい、KUROにあわせた映像を写すと書いてありましたが、にわか信じがたいです(爆

HDDからBD-Rに焼くときも、容量の目安が出ますが、まったくあてにならんです。

書込番号:13365706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/12 17:38(1年以上前)

ええ、私がつるぴかハゲ丸くんです♪

おぼっちまんくんと区別が。。

珍しく価格COMの白物家電エリアのぞいてました。

ティファールのアイロンなんてあるんですねぇ鍋みたい。。

ずるポンさん 
パナの最高機種ですから確かに30諭吉ごえは高い
でも4番組同時録画でHDD大容量なら
BDレコ二台分の働き

モビルアーマーみたいで強そう

鬼さん

ウチのBDPも映像出力設定でパイオニアプラズマの選択があります
どんだけ恩恵があるかは知りません。

最近、KUROの節電モードを標準にして鑑賞
ええわ〜♪やっぱり☆

牛丼にタマゴとお新香とけんちん汁付けたような贅沢

書込番号:13365845

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/12 18:10(1年以上前)

ら、らぶ兄さん、そんなつもりでカキコしたわけでわ。。。(ノ゚O゚)ノ

ほうらぶ兄さんのBDPはパイオニアのプラズマ用に映像を調整する機能があり任意で選べるんすね!

僕のレコは、そんな機能ない。。。

多分、KUROにあわせた映像という歌い文句で。。。

きっとフラシーボ(爆

しかし、KUROリンクがあります。

KUROリンクしたら起動するの激速!

あ!プレミアムバンダイのガンダム棚を買うか悩んでたら。。。。

なんとプレミアムバンダイ限定でMGダブルオーライザートランザムカラーが売ってあった。。。

赤く光るユニットは別売り。。。

プレミアムバンダイやから定価。。。

高い。。。

でも欲しい。。。

書込番号:13365918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/12 18:11(1年以上前)

つるぴかハゲ丸くん…つるセコいって言うよりも、半ば犯罪みたいな行為も多かったすね(笑)

あとは、かっ飛ばせキヨハラ君にクワタ君、アホ拳ジャッキー、ファミコン・ロッキー、ダッシュ四駆郎辺りですかね。憶えてるのは。

ボンボンだと、俺はアホーガンくらいしか覚えてないっすね。

ティファールのアイロンですか、無駄に高いんですかね?
去年だったか一昨年だかに、ダイソンの羽のない扇風機が発売間近って事で、ヤマダに展示してあって4万近くして「たかっ」て思った記憶があります。
友人の娘(当時3歳くらい)が、羽のない扇風機のあの輪っかにずーっと頭を突っ込んで、「あーっ」て言いながら喜んでました。

確かにBZT9000は地上波なら、3番組同時録画可能な上に、内蔵HDDが3TBにUSB HDDも2TBまで行けますんで、紳士のたしなみ「深夜アニメ」を全てDRで録画しても、「さすが5テラだ、なんともないぜっ」でしょうが…やっぱり高い(笑)25諭吉程度まで降りてきていただければなんとか…

しかもBDの再生能力も愛機BDT900を凌駕している(らしい)ので、超興味津々です。

響く鬼さん。
最近のBDレコーダーは、録画番組をBD-RやREに焼いたものをHDDに戻せますよ。

書込番号:13365925

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/12 18:18(1年以上前)

ずるポンさん、え!?

最近のレコはBDーRからHDDに戻せるんすか?

なんたること。。。

しかしレコーダー高いからな。。。

僕のパイオニアのレコはヤマダ電気の展示品特価で買いました。

特価と言っても69800円

もちろんポイントゼロ。

値切るも玉砕。

さんパンマンさんについてきてもらったんですが。。。

書込番号:13365941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/12 18:23(1年以上前)

なんと!5寺も 

あっ圧倒的じゃあないか。

いや、しかし編集が億劫になりそうな(そこが弱点?)
なにか便利な機能もありそうだ

鬼さん かばうとリアルなのでいや〜ん

薄毛は。。つるぴかに。。あらず

書込番号:13365958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/12 18:29(1年以上前)

響く鬼さん。

各社の現行機であればHDDへの書き戻し(ムーブバック)機能は、(全てではないかもしれませんが)普及機から高級機まで搭載されていますね。

HDDへ書き戻して空いた容量は、REならば再度使用可能ですが、Rはそれが不可なのです。

その辺は私よりもGoogleに質問した方が詳しいと思います。

書込番号:13365968

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/12 18:39(1年以上前)

ら、ら、ら、ら〜ぶに〜いさ〜ん♪

うう、すみませんf^_^;

ずるポンさん、ははは。

Googleさんは何でも知ってますからな!

まぁ、番組表で録画できたら良いです(爆

BDーRに焼くことじたいめったにしませんし。。。

観たら基本、消すし。。。

書込番号:13365998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/12 18:51(1年以上前)

響く鬼さん
そうなんですよね〜あまり焼かないですよね(笑)
活用法があるとすれば、ムーブバック搭載機を購入したら、録画番組の移動がラクって所ですかね。
メーカー関係なくムーブバックは可能ですし、iリンクでムーブするのはDR限定で実時間がかかるし…


らぶさん。
私じゃなく知人からのお言葉なんですが、深夜アニメは流れるCMも愛して本物らしいです。
編集なんてとんでもない。ようです(笑)

書込番号:13366024

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/12 18:59(1年以上前)

コードレスアイロン、コードが絡まなくて便利ですが、
意外と長持ちしませんので(下ではありません^^;)、
いちいち充電台に載せる必要があります。

昨日、冷蔵庫を開けっ放しにして出勤。
帰宅したら、全てが生暖かくなってた。。。orz
ショックで早く寝ちゃいました。^^;
やはり、単身用の冷蔵庫だと、開けっ放しの警報とかついて無いし、
勝手に閉まってくれたりもしないので、不便?ですね。

いまだにレコーダーを買う予定は無し。。。
と言うか、はやくこのアパートにもBS引いてくれ。。。

書込番号:13366043

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/12 19:14(1年以上前)

ずるポンさん、本当、焼くのが面倒というか、焼く為の準備?編集が面倒なんすよね。。。

30分番組だと、実際は26分くらいしか本編がなく途中のCMや番組終了後の余計なCMをカットすると、一枚に入る話数も増えたりするから編集は大切なんすよね。。。

guongさん、冷蔵庫の開けっ放しはうちでは日常茶飯事(爆

書込番号:13366089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/12 19:19(1年以上前)


つーことで寒冷地仕様。

どうも80年組(ブチ先生)は83年組(カトキ先生)に比べて出来が良くないようで…

書込番号:13366105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/12 19:31(1年以上前)

響く鬼さん。
そうなんですよね。それがあって焼くのがめんどくさくなるんですよね(笑)

ですので、深夜アニメに関しては見て消しが基本で、気に入ったのはBDを購入。

時折、同居人から気持ち悪い物を見る目で見られます(笑)

書込番号:13366156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/13 05:16(1年以上前)

おはようございます。

 コードレスアイロン、便利ですね。
 Yシャツなんかだったら、1枚かけて、たたんでる間に充電ってのを繰り返せばスムーズにできますよね。

 アパートから引っ越す時に、ふすまの張替えを自分でやったのを思い出しました。
 シルバー人材センターに頼もうと思ったのですが、連絡するのが遅くて間に合わず、自分でやるしかねーな!!って感じで。

 ふすまの張替えのキットをホームセンターで買って、アイロンのスチームで貼るタイプのふすま用シートでほぼ徹夜の作業でした。(13面だったかな?)
 時間がかかった原因のひとつは、アイロンがコードレスだったことなんです。
 guongさんの御指摘どおり、充電している時間がけっこうかかりまして・・・。
 でも、不動産屋さんの厳しいチェックも無事に通過したから報われましたけど。

 らぶさん、調子がいい時は3cmくらいまで寄せられます・・・なんて。
 単車ですが、借りてる車庫に移しました。
 車庫内で車の脇を出し入れするのに危険を感じまして。(ぎりぎりまで寄せても、あまり余裕が無かったので・・・。)
 これで、いつでも単車を気軽に出せるんですけど、後は体調の復活待ちですねぇ。

 寝なおしますーーー。

書込番号:13367691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/13 10:35(1年以上前)

オークションでパイオニアのT-D7を手に入れました。

ナント、9800円で落札!
今日到着予定です。

これ、何かと言いますと、時代錯誤のカセットデッキ。
ピュアオーディオ向けなのでシングルデッキだし、オートリバースも付いていない3ヘッド機。
カセットデッキですから当然アナログなのですが、デッキ内部での信号処理をデジタル化する事でヒスノイズをほぼ完全に除去。
それによって達成されたS/N比はナント90dB以上という、CD並みの音質。
カセットの常識を超えたカセットデッキの最終進化版と言える機種で、登場時期がもう少し早かったら間違いなく名機と呼ばれてた機種です。

数年前までカタログには載っていたんですが、生産は早々に終わっていたようで、在庫がなくなってカタログ落ちしたようです。

たまにオークションなどでも見掛けるのですが、かなりの競争率で落札は無理かなと思っていたんですが、今回はどういう訳か私だけの入札でした。

私は温かみのあるアナログチックな音が結構好みなので、未だにPD-HS7も手放せないのですが、このT-D7もどういう音を聴かせてくれるか楽しみです。

ただ、消磁器とか、クリーニングキットとかって今でも手に入るのかな‥

それにテープ自体も販路は限られてるし、選択肢も少ないですよね。
メタルテープなどは絶滅してますから‥

海外版のテープを入手するか、オークションで過去の製品を入手するか‥
そんな感じです。

ソニーのメタルマスターとか欲しいですけど、恐らくとんでもないプレミア価格になっているでしょうし‥

書込番号:13368406

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/13 17:13(1年以上前)

みなさんこんにちは!

本日はお得意さんのお中元&挨拶まわりしてきました。

一応、うちの会社自体のお得意さんまわりなんで、日ごろ顔を合わせない方もちらほら。

会社を代表していくわけなんで、ビシっといって来ました。

途中のし紙が破けるハプニングもありましたが、笑顔で「つまらいないものですが、ついでにのし紙破けててすみませんが、お召し上がってくださいハハハ」で切り抜けました(爆

おお、JATPさん、GMのバリエーション良いですね!

GMなのに?バックパックのノズルが4基ってとこがまたすごい。


ずるポンさん、明日は頑張って、子どもを抱えながら、編集作業頑張ります〆-o-)


いきまっせ〜さん、うちは、車と単車余裕で入りますよ。。。

っていっても単なるカーポートなんで(笑

それにしても、現行型マークXは、デザインにしまりがあり、スポーティですね!

僕の型は、ノーマルじゃぜんぜんスポーティさがない。

それと現行型でふと思ったんですが、ヘッドライトはやはり3連ライトですよね?

ロービーム、ハイビーム、もう一つは何ですかね?

僕の型じゃフォグランプですが、現行型は、バンバーにフォグが付いてるの見たんで、フォグじゃないのかな???


Uさん、カセットデッキまで散財おめでとうございます!

高い機種といえば、カセットを逆さに入れないイメージしか。。。

昔、父のカセットデッキの一意停止ボタンを押し、戻らなくなろ、停止ボタンを何度も押した記憶が。。。

結局、もう一回、一時停止ボタンを押せばよいだけだったような。。。



グフさんが作ってるのは、きっとフギュアライズのモンキーDルフィ(違


はぁ、暑いですね。

皆さんは、各々、実家に帰ったり、家で家族と過ごしたり、ショッピングに行ったり、もしくは、趣味に没頭したりして、お休みを過ごされてますかね。

ちゃんとお墓参りしましょうね。

明日は日曜日なんで、僕もお休み。

WOWOWで録画しておいた、X・JAPANのライブを今夜観る予定。

本当は爆音で視聴したいとこなんですがね。

そんで、明日は、両方の実家へ行き、お墓参りして、隙あらば、コンテスト出品用に関する物を仕入れ、家に帰ってから、棚製作&陳列、レコのHDD整理をしたいとこです。

さていくつ実行できるのか。

書込番号:13369467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/13 20:01(1年以上前)

久々のディスクユニオンへの出撃、大漁なり!

 ケンペ指揮ベルリン・フィル〜ブラームス交響曲全集(3CD)
 ルー・ドナルドソン『ウェイリング・ウィズ・ルー』(ブルーノート1545)
 アイク・ケベック『ヘヴィー・ソウル』(ブルーノート4093)
 スタン・リーヴィー・クインテット

こんだけ買って4K円でお釣りが来る。
首都圏の有難味です。


物欲は満たされているので、あとは積むシティの人口削減なんだけど…

実は積むシティは第2や第3があったりするんですね(苦笑)
未読の本やら未視聴のDVDやら…

まずは本の整理、とにかくダンボールに詰めてけもの道の通行の便を良くしないと…

書込番号:13369977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/14 00:55(1年以上前)

タットッバッ!タトバ、タトバ!!

バック!!

皆さんこんばんは<(_ _)>

鬼パパ 

ブッブー!正解はMGオーズ、タトバコンボでした〜!

スミ入れ、デカール、部分塗装だけですが仕上がり中々良好♪

Wのファングジョーカーと激しく悩みましたが、息子がこちらが良いと。。

因みに半分くらいは手取り足取りですが息子に組ませました。

プラモデルを造る楽しさに目覚めたようで親としても満足(笑

携帯ゲーム機に夢中な子供より健全だとは思いません!?

と、夜な夜なゲームしている私が言ってみる。。((^^ゞ


らぶさん

そうです!9月ですよ!

明細が決まり次第鳩します。ご利用心よりお待ちしております(笑


JATP総帥

ナイス事務です〜!!!


書込番号:13371171

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/14 03:49(1年以上前)

グフさん、お疲れ様です!
タトバでしたか!

コンボチェンジまで視野に入れた作りに気付きました?

ほぉ、お子様がメインで作ったんすね(^O^)/

教えてて、言いたいことが伝わればなお嬉しいですね!

確かに携帯ゲームばっかする子供より全然健全すよ。
携帯ゲームするのを完全否定はしませんが、どこでもかんでやってるの見たら悲しいっすね。

今しかできないこと、今その場所でしか感じて楽しむことよりゲーム。

ゲームはいつでも、一人でも、出来るのにな。

家族団欒が一番すね!


あ!寝ないと!

明日が台なしだ(゜▽゜)

書込番号:13371484

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/14 09:08(1年以上前)

おはようございます。

いやぁ、オーズ終盤の怒濤の展開にアギトが重なりますねぇ。(今朝の海のシーンも意識的に入れたんじゃないのかな)

番組終了後に人気が出そうなのはヒノくんよりゴトウちゃんの方だし。

プトティラがバーニング・フォームなら、やはり最後にシャイニング・フォームのような「究極の力」が発動するのか。

アギトの方は「尻すぼみ」な感が強かっただけに、オーズはきっちりすっきり終わらせてくれるといいなぁ。


あー、なお、フィギュアライズ新1号をキャンセルして、フィギュアーツのプトティラに切り替えました。
フィギュアライズは場所取るから…

書込番号:13371966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/14 18:08(1年以上前)

ネットワークオーディオプレーヤーに興味津々の諸兄に朗報。

遂にデノンが専用のプレーヤーを発売。
その名もDNP-720SE。

名前から推察できる通りエントリー機のようで、定価は48000円。

96/24のハイレゾ音源に対応し、Air Playにも当然対応。

更にオマケでAM/FMチューナーまで内蔵。(笑)

この定価なら、実売価格は4万を切る可能性もありそうだし、手が届く方も多いのでは?

発売は9月。
刮目して待て!

書込番号:13373514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/14 18:36(1年以上前)

デノン、AirPlay対応で50,400円のネットワークプレーヤ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110810_466448.html

これですね。私はBZT9000を買う夢をみました。



劇場版「けいおん」の舞台となる卒業旅行先はイギリスらしい。
…アビーロードを5人で歩くに100.000.000ジンバブエドル。

書込番号:13373586

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/14 20:00(1年以上前)

1/1ガンダムがお台場に。。。

http://www.sanspo.com/shakai/news/110814/sha1108141853008-n1.htm
http://www.gundam.info/topic/5908

と言っても、バラバラのパーツで、一部だけらしいです。
これはこれで、各パーツを間近に見れて良いかも。
ただ、9日間のみ。
しかし、こうなってくると、次の行方が???
ちゃんと立像の復活はあるのでしょうか?

書込番号:13373832

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/14 20:01(1年以上前)

ちゃんとHPまでありました。

http://www.odaiba-gundam-2011.jp/index.html

書込番号:13373838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/14 20:32(1年以上前)


特別企画、晒し首だよ全員集合!

ちゃんと完成させられるか疑問なので、とりあえず温めていたネタだけ先取りしてみました。

こうして並べてみると、全然似てないんだけど…

書込番号:13373951

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/15 16:53(1年以上前)

みなさんこんにちは!

皆さんお盆休みは今日までですかね?

はぁ、お盆も今日で終わりですから、もう海水浴は出来ませんね。

もうクラゲがいっぱいでしょうな。


JATPさん、なるほど言われてみればアギトと重なるかも。

アギトもバーニングになったとき、なかなか力を制御できませんでしたな。

あの、ヒノ君とアンコの殴り合いも、アギトと京本さんの殴り合いっぽくも見える。

シャイニングにあたるフォームは無いんじゃないですかね?

もしあったらとっくに流出してそうですし。

もしあるのならかなり嬉しいんですが。

フィギュアーツのプトティラのザウウルス予約したんんですね。

今度は本当に?足首が金属っぽいですね。

もし、最終フォームがブラカワニだったら嫌だな。


Uさん、ネットワークプレイヤー。。。。

僕みたいなレトロ男には無縁(爆


ずるポンさん、イギリスといえば、今、暴動がおこってるんでしたっけ?

イギリスは一回でいいから行ってみたいな。

フレディマーキュリー像と一緒に写真撮りたい。


guongさん、こっぱみじんのガンダムですか^^;

しかし、かなり短い期間でのお披露目ですね。

手の上に乗れるってのがかなり気になるんですが。

制限があるみたいなことかいてありましたが。やはりジオンなまりの男は駄目なのか?(笑

熊本に1/1のガンダムヘッドとシャアザクヘッドが来たときは、記念撮影したんですが。

シャアザクの頭の口元に手を置いて撮影したら係員に怒られました(笑


昨日は、あいにくの雨で、お墓参りは断念。

一応実家へ帰り、お仏壇にチーンしてきました。

うちの叔母さんと父が、なかなか子どもを離しませんでした。

しかし、時間がもったいないと思い、問答無用で取り上げ、奥さんの実家へ。

そして、奥さんの実家でも、お仏壇にチーンしてたら、奥さんのお父さんが、車でどっかへ出発。

なんと、わざわざ鉢盛りを買いにいったとのこと!

おお、計算外。長居することになる。

うちの母親のとこも行く予定だったのに。

その帰りに、お買い物ついでに、アイテム買う予定だったのに。

奥さんの母さんに事情を話し、また奥さんの実家に戻ることを前提に、母親のもとへ。

そして、母に赤ちゃんを合わせ、急いで、奥さんの実家へとんぼ返り。

そして、用意されてた寿司や料理を食べました。

基本、無口な僕ですから。奥さんの父は、ぼくのこと退屈なやつだとか思ってないかな?

と気にしながらも、一緒に食事しました。

自分の父ともろくに会話しない僕ですから、奥さんの父ともそうそう会話できるもんじゃありません。

家に帰ったら、最悪、棚だけでも製作して、部屋に並べたかったんで、お酒もほどほにしました。

帰りは奥さんが運転したんですが、自分の車の後部座席に乗ってびっくり。

天井がかなり低い。

しかし、後部座席にリクライニングが着いてると楽ですね。

そんで家に帰ってから、おもむろに棚の製作。

なんとか部屋に設置完了。

全部棚の種類を統一するため、ニトリのやつなんですが、同じシリーズでも生産された次期により、仕様が変わってるみたいです。

あと4つ必要だ。

う〜ん、あのガンダム棚欲しいな。

もし設置するならここと、場所まで決めてるんですがね。

お値段がちょっとね。。。

そんで、棚の設置が終わったとこで、午前中のJATPさんのオーズのカキコROMってたんで、オーズが気になりオーズを観ました。

そうそう、WOWOWで録画してた去年に日産スタジアムで行われたX・JAPANのライブ。

かなりやばい。スペシャルゲストで、旧メンバーのTAIJIが登場したんですが、mぷ感動っすね。

TOSHIのメンバー紹介で、ベース!TAIJI!というセリフがまた聞けるなんて、想像もしてませんでしたから、胸が熱くなりました。

やはり、TAIJIの登場に客席からは異常なほどの歓声が。

しかし、もう二度とTAIJIがステージに上がることはないんですよね。

初期メンバーで2人も自殺者が出るって。。。。

あと、TOSHIの衣装が、どうみても歌謡曲の歌手ぽくださかったのは秘密です。

書込番号:13377123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/15 17:54(1年以上前)

こんばんは。

>シャイニングにあたるフォームは無いんじゃないですかね?
>もしあったらとっくに流出してそうですし。

里中ちゃんが渡そうとしているプレゼントが新たなメダルじゃないか、との情報がネットに。

どう考えても、プトティラで話がまとめられるとは思えないんですよねぇ。

レインボーマン(あるいはゴーカイシルバー)みたいに、複数のコンボを一つにまとめる能力が授けられるのかも。
メダルが三色三つ巴になったりしてね(笑)

書込番号:13377313

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/15 18:17(1年以上前)

JATPさん、もしくわ、プトティラの表面が割れてとか(笑

確かにもっとヒーローぽい最終形態に期待したい。。。

書込番号:13377377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/15 18:47(1年以上前)

こんばんは。
お盆でもお仕事真っ最中の貧乏暇なし・ずるずるむけポンが来ましたよ。

響く鬼さん。
イギリスの暴動は収まったんですかね!?
暴動発生後の英国Amazonでは、金属バットの売り上げが暴動発生前の6500%アップらしいですよ(笑)
普段、英国Amazonで金属バットが何本売れているのかわかりませんが(笑)

響く鬼さんはフレディ・マーキュリーのファンなんですね。
今回購入した「Queen Rock Montreal & Live Aid」が素晴らしかったです。
フレディのボーカルが神がかっていました!ステージは質素な感じでしたけど、その分オーディエンスの熱気みたいなものもよくわかりました。

画質も恐ろしく素晴らしかったです。35mmフィルム撮影の恩恵で、ちょうど30年前に行われたライブとは思えない画質でした。
オーバーかもしれませんが、このライブは先月やりましたって言っても通用しそう。
暗部はざわついていますが、これはフィルムの雰囲気が出ていてgoodでした。

音質も良かったです。
DTS-HD ハイレゾリューションオーディオ(MAと違うんすかね?)で収録されていました。
どう良かったかきかれると困りますが、とにかく良かったです(笑)

「アナザー・ワン・ヴァイツァ・ダスト」かっこいいっす。

書込番号:13377483

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/15 19:03(1年以上前)

ずるポンさん、もちろん僕もそのBD持ってますよ!

フィルム撮影を前提としてのライブですね。

>「アナザー・ワン・ヴァイツァ・ダスト」かっこいいっす。

あの短パンにスーパーマリオみたいな帽子がたまらんですね(笑

僕にとってフレディは神です。

書込番号:13377524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/15 19:05(1年以上前)

響く鬼さん。
あのお姿が許され、しかも似合うのはフレディだけっすね。

書込番号:13377528

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/15 19:11(1年以上前)

そうなんです、一般ピープルがやると変体ぽくなるかっこうもフレディがやると、かっこよくなるんす。

やはり神です。

最後のウィ・ア・ザ・チャンピオンのときも最高です。

ちゅーか裸足やし(笑


書込番号:13377551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/16 20:44(1年以上前)

ライブエイド当時、クイーンの楽曲で大好きだったのが「Hammer To Fall」。
ハードロック色が強くて物凄くカッコいい曲なんですよね。

この頃のロックはパワーがみなぎっている曲が多かった。


さてさて、ネットを眺めていたらロボット魂の新製品に驚愕!!!

ナント、カルバリーテンプル!
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01628&pref=500

ポセイダル親衛隊長のクワサン・オリビーが駆るカルバリーのオリジナル騎「ヘルミーネ」をモデル化。

このカルバリーテンプル、ポセイダルが作り出したテンプルシリーズの一角で、立体視スコープを仕込んだ左右非対称の顔が特徴的。

オリジナルはクワサンの駆るオレンジ系の1騎のみで「ヘルミーネ」と呼ばれています。
他にもリョクレイやハンス・アラハートが駆ったブラック系の機体もありますが、ヘルミーネ以外は全てレプリカ(すなわちA級HM)という設定。

まあレプリカとは言え、ハンス・アラハートが駆った機体は二刀流の強敵で、かなり格好が良かったです。

エルガイムの本放送時、終盤に登場しただけあって模型化は難航。
最後の発売枠をレッシィのヌーベルディザードと争いましたけど、結果はヌーベルに軍配。
カルバリーテンプルは木型まで作られましたけど、結局は発売されませんでした。

それが四半世紀の刻を超えて復活!
こりゃ買わない訳には行かないな‥

出来ればHGHMシリーズで出して欲しかったですけど、まあこれで本編登場のA級HMは残す所ガイラムぐらいとなりました。

マトモなバッシュのキットが欲しい‥

書込番号:13381971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/17 14:21(1年以上前)

皆さん、お久ぶりです(^^ゞ
しばらくカメラ板に行ってました。

引き続き、皆さん散財しているようでなによりです(^^)

相変わらず私の方は、盆休みもままならなかったり(今日は休みですが)で、なんとなく忙しいです。
でもって、明日は業務で仙台まで出張ですが、被災地なので自動車での強行軍となってしまいました(泣
だんだん自動車の運転も面倒だと思う事が増えたので新幹線で行くつもりでしたが、仙台からやや離れた市街地なので、アクセスに不安があるため止むをえません(苦笑
少しばかり現地で散財してこようかと思ってますが、時間が取れるのやら…


散財と言えば、私も携帯電話を変えましたよ(^^)
まんまとドコモの戦略にはまって、タブレットも導入です〜〜

書込番号:13384834

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/17 16:17(1年以上前)

みなさんこんにちは!

お盆も終わり、もうすぐ夏も終わりそうな今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

Uさん、ハマートゥフォールは最高のストレートなナンバーですね!

やはりブライアンのギターとフレディの声の相性はばつぐん。

ROBOT魂のエルガイムのやつですね。

僕もROBOT魂はけっこう買ってますが、なぜかエルガイム系はスルーしてます。

エルガイムMK2は欲しいんですが、けっこう良いお値段で。。。


ムーンさん、おお、奇遇にも僕も携帯変えましたよ!

僕は、もらい物の中古ですが(涙

う〜ん、写真に写ってるやつですが、携帯本体意外、わからん(爆

カメラ板に行ってたんですね!

カメラ板は敷居が高い^^;

この前ニコンの一眼レフで撮影したんですが、やっぱり重いですね(汗

あれって、なんで勝手にカシャカシャカシャカシャって連続でシャッター切るんすかね?


う〜ん、最近散財から遠のいてるおいらです。

欲しいものはいっぱいあるんですがね。

お金が無いのよね(笑

最近こそっと買ったスーパーロボット超合金のガオガイガーをいつもnソファーの下に隠すの忘れてて、バッグの中に入れっぱなしにしててバッグの口まで開けっ放しにしてました。

もちろん奥さんに見つかりまして、「今日からしばらく夜ご飯はカプラーメンね」と言われました(笑

まぁそれくらいですんで良かった。

僕の好きな勇者シリーズの最後の作品なんですよね。

ガオガイガーは。。。勇者王というだけあって、勇者系ロボのつぼをおさえまくった憎いやつです。

勇者系ロボットでも3本の指に入るくらい気に入ってるやつです。

なんと、これもあの大河原先生の作品なのね。


ようやく部屋の陳列も落ち着いてきたんですが、どう考えても全部並ばんぞ。

ガンダム系までは完璧に並びますが。。。忘れてた。。。聖闘士星矢。

聖闘士星矢系だけで50体くらいはあると思う。。。

マクロス系も危うい。。。もちろんパトレイバー系も危うい。。。

とりあえず部屋の液晶TVをサイズダウンさせるか。

僕の6畳の部屋にはとんでもないくらいの量のフィギュアだらけだから、37Vはでかすぎるか。

う〜んこのままじゃ、もう一つの窓が塞がる日も近いか。

部屋を増築して広く出来ないかな。

正直、布団1枚敷いたら、あとは足の踏み場がありません(笑



書込番号:13385123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/17 22:20(1年以上前)

照明が悪いけど、このほうが宇宙空間ぽいのかも


もう、ダメっす…

集中力が保ちまへん…

続きはまた来週ということで、アディオス・アスタレゴ!(エステバンのなかむらたかし回が観たいなぁ)

書込番号:13386565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/18 09:37(1年以上前)

鬼さん、そこまで逝っちゃったら、もうこういうのしかないのかも。

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=O262445

あまり飾る必要性がない物はここに収納。
まるで昆虫標本のコレクションケースみたいだけど‥


書込番号:13387910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/18 14:06(1年以上前)

残暑お見舞い申し上げます。
しかし
街中、お風呂場の様に蒸し暑くたまらん

guongさん提供のお台場のガンダムパーツ見たいけど
期間短いですね

昨晩は震災後
ずーっと止めていた、スピーカーのスパイクを装着

SPベースの向きを横にしてみたりして色々試し鳴らす

ん〜やはりレスポンスが良いカモ♪キレが違うカモ

でも、また地震倒れるか心配

そんな訳で、出掛ける際には部屋のクッションを周囲に置くのが常習化

庭のメダカは卵付いたホテイソウを隔離したおかげで稚魚が大量発生中

ベランダのゴーヤも恐ろしい速さで成長中ですがカーテンの役割はせず。

タープとコンロを新調したので巨乳美女とBBQでもなどと願い想い

暑い夏はもう少し続く。

書込番号:13388681

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/18 15:49(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今日の朝、クーラーのタイマー早すぎたか。。。からだがだるい。

JATPさん、うしろに写ってるゼータプラスの箱がまたグー。。。


Uさん、リンク貼りありがとうです。

う〜ん、やはりなるべくは陳列したいんですよね。

しっかし、大小問わず色んなものが出てくる出てくるマイルーム(爆

引越す前より引越し後のほうがあきらかに物が増えとる(爆


らぶ兄さん、おいらの夏は終わった。。。

ちゅーか、毎年夏といっても何の変化も無い日常(笑

おいらはもともとインドア派ですから、外に出て何かすることがないから季節を味わえないんすよね。

せっかくなら、夏には夏にしか出来ないこと、冬には冬しか出来ないことなど、季節を楽しむ必要があるんでしょうが。。。。


昨日、うちの奥さんがスマートフォンに機種変更してきましたんで、遊ばせてもらいました。

機種はソニーエリクソンのエクスペリアってやつでした。

色んなアプリがあるんですね。

アラジンと魔法のランプのランプの精みたいな人のアプリが面白いです。

まず、自分で誰か有名人(アニメのキャラ含む)を頭に浮かべ、ランプの精の質問に答えていくやつです。

最終的にランプの精が自分の頭に浮かべた有名人を当てるんです。

ガンダム系のキャラや、有名なアニメのキャラは当りやすいです。

消去法で当てるんですかね?

なんと、ガルマザビまで当てやがった。

一番驚いたのは、TMNのボーカルの宇都宮隆まで当てたことです。

おいらもスマートフォン欲しかぁ。

書込番号:13388934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/18 18:39(1年以上前)

『アキネーター』ですよね、きっと

確かにあのアプリはおもろい
いきなり核心を突く質問が最高

さっき遊んだら

シャアは質問数13で正解

カイシデンは15回目

ハモンさんは23回目

質問数30でコンスコンを当てたのは驚愕(笑

ガンダム関連なら、まずどんな脇役でも網羅してますね。

ちなみに

質問8問目あたりで『機動戦士ガンダムに出てる?』が頻発しやす

書込番号:13389375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/19 23:04(1年以上前)

♪GO!GO!WEST! ニンニキニキニキニンッ

ということで、大雨による新幹線の1時間遅れにもめげず、舞い戻ってきました三河豊田。

テレビ点けるとイシダイラ…
これ見よがしなデューク・ジョーダンとバーンスタインとドリス・デイに、どうせ判りもしねぇだろうに、と思ってしまう…

前線の南下はありがたいけど、もう1日早ければ良かったのに。
午前中の大雨は、まさに「驟雨来る」状況でした。

出る時にバッグに入れたのは、
 高野和明『ジェノサイド』
 西尾維新『囮物語』
 佐々木敦『ニッポンの思想』

で、実際に読んだのは、
 『鉄のラインバレル』18巻
 越谷オサム『いとみち』

なんか無駄に重い荷を背負ったような…

『いとみち』は東京駅の待合いで読み出して東海道線で岡崎まで行く間に読了。
『階段途中のビッグ・ノイズ』よりは落ちるけど、まずまず面白いです。
直木賞候補くらいにはなってくれないかな。

書込番号:13394362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/20 08:22(1年以上前)

昨日の夜中、遂にL505uをセッティング。

ダンボールに入った状態で25キロ‥
ところが、L505uの重さって21キロ‥

まさかダンボールだけで4キロもあるの?ウソだろ〜

そんな感じでしたけど、箱から出してみて唖然‥
箱が二重になっていて、ホントに4キロぐらいあります。(爆笑)


心配した奥行きだけど、437mmってのは端子まで含めた数字だったようで、無事ラックには収まりました。
ただ、バナナプラグは干渉して使えなそうなので、今日Yラグを買ってきます。
という訳で、音出しは今夜。

本体色はゴールドで大正解。

昼光色の蛍光灯下だと、デノンのシルバーもゴールドに見えますから、違和感はまるでなし。

写真の公開は新居に移るまで待って下さいね。

書込番号:13395366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/08/20 15:38(1年以上前)

3DBD

近況。。部屋が散らかってる

こんにちは。

新居の準備で、毎日バタx2(汗
でも楽しみです♪



Jさま
もしや出張じゃなくて転勤ですか?
もう既に「だぎゃ〜」とか使ってたりして。



Uさん
VUメーターはどうすか?
かっちょいいっしょ。
うらやましいなぁ〜



らぶさん
ゴーヤって難易度はどうですか?
私も育ててみたいっす。

巨乳美女とのBBQ.....私もつい妄想(核爆
肉肉肉、酒池肉林。



鬼ママ
スマホなんてスマホなんて。。。。。
ガラケー命のさんぱんです。(だって嫁さんからパケ割の許可でないし)

あんなんデカすぎてポケット入んないよぉ(ヒガミ)
ポケットよりディスプレーに傷入りそうだし(妬み)



え〜先日、誕生日だったのですが、また一つオヤジの怪談昇りました(加齢)


でも嫁さんからのプレゼントでネスカフェのバリスタを貰いました♪

インスタントコーヒーのサーバーですが、これがなんとも凄い!
かなりレギュラーコーヒーのような味を出してくれます。

またボタン一つでエスプレッソやカプチーノが出来ます。
これにはマジで驚きました!

カプチーノはカップに牛乳を少量入れて、あとはカプチーノボタンをプッシュ。
すると、ちゃんとミルクが泡立ちカプチーノになります。(驚

しかも使い方や手入れが超簡単なんで、面倒くさがりでコーヒー好きの私には最高のアイテムとなりました。

書込番号:13396728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/20 16:31(1年以上前)

こんちは。

バリスタですけど、やはり豆は専用の物ですよね。

一時期ドルチェグストの導入を考えましたけど、専用のカプセルがないとダメなんで、結局は買いませんでした。
こういうのって、いつまで作り続けてくれるのか分からないですし‥


ケータイは私も未だにガラケーです。
P905iTVという機種。
これが結構優れ物で、3.3インチの特大ワイド液晶、SDHC16GB対応、Blutoothイヤホン対応で、スペック的には最新機種と比べても遜色ありません。

外装交換を続けて既に4年目に突入。(笑)
またそろそろ外装交換しないと‥

スマートフォン?
必要性を全く感じませんが‥

書込番号:13396898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/08/20 17:04(1年以上前)

Uさん
バリスタはコレです。
http://jp.nescafe.com/barista

レギュラーじゃなくてインスタントコーヒーなんです。。

でも、えっ!これインスタント?って味になる不思議なサーバーなんす。

コーヒーはUさんの言われるとおり、メーカーは専用しか不可って言ってますが、
ゴールドブレンドのようなフリーズドライ(粒々のインスタントコーヒー)なら、なんでもOKみたいです。


なんだインスタントコーヒーか!
と思われるでしょうけど、とにかく一度飲んでみて欲しいです。
ビックリすると思います。

書込番号:13396992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/20 17:19(1年以上前)

え〜、仙台市の隣の多賀城市に行って来ました。
一見何事もなかったような様子でしたが、まだまだ爪痕は所々に(;^_^A

しかし、再開した焼き肉屋に、それなりにお客さんが入っている様子を見て、少しずつ復興してるのだなぁと…

昨日また大きめの地震がありましたが、1日違ってたら、車放置で一時避難するようでしたわ(苦笑



鬼さん、ギャラクシーTabも一応スマホです(^^)v
カードは挿してないので、ネットにはWi-Fi接続ですが、十分楽しめますよ。

基本的には、さんちゃんと同じくガラケーメインですが、次は完全にスマホに移行かも(^^)


お、Uさん設置しましたか!
ふと思ったのですが、ラック収納はOKとして、放熱は大丈夫ですか?
あんまり最近のは、気にしなくて良いのかなぁ?




さてクイーンですが、私的には、まだ「日本でしか」人気がない頃から「The game」までがクイーンだと思ってます(^^)v
無論その後の楽曲も素晴らしいのですが、初期のほうがブライアンやロジャーが生き生きとしていたように思ってます。

アルバムとしては、何となく評価低いように感じますが、「JAZZ」が結構イケてると思います(^_^)v

書込番号:13397049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/20 17:23(1年以上前)

ん? なんでデンジライタンの画像、削除されたの?

最近の削除基準は全く分からん。
そんなヒマがあったら、シマシマのID削除しろよって感じ。

ゴールドライタンもそのうちリメイクされるのかな?
まあ、ライターって危険物だから無理っぽいか‥

ゴールドライタンの前番組で闘士ゴーディアンってのがあったけど、あのオープニングは大笑いだった。

主人公のダイゴ大滝がアップで映って、どんどん引いていくんだけど、物凄いシチュエーション!!

どうしたらこんな状況になるんだ??(大爆笑)
ダイゴよ、腕組んで余裕かましてる場合じゃないぞ‥

http://www.youtube.com/watch?v=k7dm5Gx8xUo

書込番号:13397062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/20 17:27(1年以上前)

さんぱんマンさんこんにちは。

可憐であろう娘ちゃんのお写真の右側に写るわっか状のものは・・・!?

書込番号:13397080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/08/20 17:29(1年以上前)

Uさん
あら?、やっぱ削除だったんですね。。。

てっきり貼り忘れたと勘違いして、また貼っちゃいました(笑



ムーン兄さん
お仕事お疲れさま〜

クイーンの後半は、アメリカでのヒットを意識したのが多いとか?
この前、NHKのSONGSで言ってました。

書込番号:13397091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/08/20 17:32(1年以上前)

ずるむけさん
ぬぬぬ、さすが抜け目ないですね!

アレは長女(5歳)のぱんちーです(笑

見ちゃいや〜ん。

書込番号:13397101

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/20 17:38(1年以上前)

昨日の地震は、嫌な揺れでしたね。。。
震災当日を髣髴とさせるような。。。

ガラケーを愛用してますが、私も次はスマホかな、と。
最近、物色を始めているのですが、やはり今「売り時」なのか、
ガラケーよりも安い気がする。。。
結局、世間全体の流れには逆らえず、ガラケー用コンテンツはジリ貧となり、
スマホに移っていくんでしょうね。
とは言え、ガラケー機能は結構使っているので、その機能がついたスマホになると思いますが。
で、一点弱点が。
スマホはエリアメールに対応していないそうで、
震災以降、緊急地震速報が使えないのはちょっと不安。。。
(SBは元々、ほとんど使えない機種ばかりらしいが)
しかし、実はスマホの前に、ゴルフのGPSナビを入手予定。。。^^;

ちなみに、自宅ではゴリゴリと自分で豆を挽いてます。
挽き立ては美味しいですよ。

書込番号:13397118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/20 18:02(1年以上前)

ひょっとしたら、下に敷いてある引越しの見積書?に個人情報が写ってたとか‥


ライタン軍団って、明確にキャラが立ってたのって、ゴールドライタンとICライタンぐらいでしたよね。
それにテレビに出てない奴も色々製品化されてましたし‥

ひょっとしてMSVって、それがヒントだったのかも(大ウソ)


昨日、ふと20年ぐらいぶりにギターが欲しくなりまして、ハードオフに行ってみたら結構安い‥と思ったら、ストラトなんてみんな日本製だし、カジノに至っては韓国製‥ 完全に浦島太郎です。

ところで、レッドスペシャルって、レプリカありましたよね?


まあ、ヤマハのサイレントギターでリハビリかなあ‥

書込番号:13397194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/08/20 18:30(1年以上前)

ずるむけさん
あっ勘違いしてました。。。

あれは羽なし扇風機です。
頂きものですが。



guongさん
そりゃ〜挽きたてのコーヒーには敵いませんよ〜
香りが違いますもんね。



Uさん
あれは仕事で使うヤマトの運賃票っす。

引越しはサカイが勉強しました。
サカイって交渉ベタな人だったら割高になるのかな?

削除理由はデンジライタンがマイナーだから(略

しましまって八方に美人で面倒くさい人???



さて
新居への入居は今月28日でして、あと一週間になりました。
バタバタしてますがホント楽しみでいっぱいです♪

書込番号:13397290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/20 18:34(1年以上前)

さんパンマンさん。

あながち勘違いじゃないかも…(あぶない)


BZT9000が近所のヤマダで348.000円の10%。道は険しい。

書込番号:13397310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/20 22:43(1年以上前)

L505uですが、遂に音が出ました。

小一時間CDを色々聴いていますが、残念ながらチョッチ期待外れかも‥

中高音は文句なしですけど、低音のパワー感、キレ共に減退‥ 
折角のフォーカルのタイトに締まった低音の特性を生かし切れてないって言うか‥

まあ、これからエージングが進んだら多少は変わるのかも知れませんが、やっぱり変な冒険心を発揮せずにPMA-2000SEにしておけば良かったかな‥ とちょっと後悔気味‥

まあ、どうしてもダメなら、L505u、PMA-1500SE、DCD-1500SEの3台を一気にヤフオクでドナドナすれば25万ぐらい頑張れそうですから、それでPMA-2000SEとDCD-1650SEを買い直すってのも考え中です。

まあ、もうちょっと様子見です。

書込番号:13398390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/20 22:54(1年以上前)

SPケーブル変えると低音出るかもよ。

やっぱ、太くて硬いのが男性的に鳴る、と(笑)

書込番号:13398446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/20 23:08(1年以上前)

トーンコントロールで低音を増強しても、締まりのない低音が増強されるだけなのでこれもイマイチ。

スピーカーケーブルはPA-22ですから、PCOCC-Aの2.0sq。

太いと言えばやっぱりツナミ2号かなあ‥(ネーミングがマズ過ぎ)
http://www.oyaide.com/catalog/products/p-2654.html

まあ、締まりのような音の特性までは変わらないと思うので、とりあえずはもう少し聴いてみようかなと‥

書込番号:13398517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/21 00:45(1年以上前)

Uさん
まずはエージングを進めてみて。
次にスピーカーのセッティングで大きく変わるので、幅、向き、壁からやや離す、近づけるを試してみてください。

スピーカー下にオーディオボードを入れるってのが効果あるかも。

あとは低音くっきりしっかりなら中古でムジカライザーを入手したり。

ケーブルならアコースティックリバイブのRCAケーブルがオススメ。

電源強化ならオヤイデツナミか。

買い替えよりコスパがいいかを考えるとどうだろう。

ボード>ムジカライザー>RCAケーブル>電源ケーブル
ですかね。

いいものお持ちなのでがんばってください

書込番号:13398961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/22 13:00(1年以上前)

こんにちは
二枚でBD2980円だったので
DVD持ってるのも色々購入♪

そんな中『レオン』のゲーリーオールドマンの声がしっくりこない

DVD版で確認してもアレ?違う

なんかもっと狂気的な吹き替えだったような、がっくり

タクト振りながら鼻歌まじりに拳銃撃ったり

レオンに名前聞かれ『左様でございま〜す♪』なんて言ったり

初めて見たテレビの声優さんかなぁ。。



さんちゃん ゴーヤは至極簡単、
暑いの大好きだから追肥と水しっかりすれば
先日写真撮りましたが15センチぐらいかなぁ
28日ですね
住所の鳩ください

ずるポンさん 結構まだ高いですよねぇ 
値段落ち着くまで待てるか、我慢汁期間
旧モデルで手打つとか

Uさん アンプ不安ですねぇ
エージングで改善せんかったら、初期不良?
ウチのアンプではインピーダイスの切り替えがあったので
変えたら安定したの思い出しました。

鬼さん いきまっせ〜!さん

新型GSが発表されましたね
リヤはマークXとそっくり
トレンドですかね

書込番号:13404700

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/23 16:08(1年以上前)

みなさんこんにちは!

なかなかどうして忙しく、やっとROMれました^^;

JATPさん、いよいよオーズも次回で最終回。

むむむ、何か嫌な予感。

一昨日の回でのアンクとの殴り合いはクウガのラストバトルを彷彿とさせましたね。

あ、フィギュアーツのプトティラ着ました?

僕は初めて、不良品に当りました^^;

手首の軸が右手だけ接着されてましたよ。。。。

無理に回したらポキっといきました(涙

他のあまってるフィギュアーツから移植しました。ブラックジャックになった気分でした。



らぶ兄さん、新型GSチェキりましたよ!

う=ん、トレンドなのか、現行型ISを思わせる、ヘッドライトの下のライン。

デザイン的にはCTぽい。テールは確かに現行型マークX。

エンジンは今までと同じやつっぽいですが、なんとここにきてプラットフォームは完全新規。

ちゅーことは、次期ISもこのプラットフォームの流用?短くして。

そんで、次のクラウン、マークXにも採用?


さんパンマンさんは今頃引越しソバの出前してくれるお店探してるんだろな。。。


ムーンさん的に、QUEENがゲームまでですか!

う〜ん、僕はミーハーな部類なのか、けっこう後半?な部分が好きだったりすます。

QUEENで好きな曲を挙げたら、やはり80年代に入ってからの曲が多いですね。

一番ってのは決めにくいけれど、やはりワン・ヴィジョンかなぁ。

あまり知られてない?ブレイクスルーなんか、こてこてのロンクナンバーで好きだな。

めっちゃブライアンのギターが弾けてる。

最初の頃だとキープ・ユア・セルフ・アライブがけっこう好きです。


え?携帯電話ですか?

ぼくはFOMAです。

スマホじゃないし、ガラパゴスでもないと思います。

スタイルシリーズってやつのSH-05です。古いです。

奥さんの妹からもらいました。

ブルートゥースもイヤホンジャックもついてません。

ブルートゥースにはあこがれますね。

車のナビの画面でピポパってやったり、ハンドルのとこのスイッチで通話できるんすよね。

かっこよかぁ。。。。

スマホの必要性は今のとこ感じてません。。。。

メール打ちにくそうだし。。。。

必殺両手打ちもしにくそうだし。。。

そういえば、あのスマートフォンの大きいバージョンのやつってどうやって通話するんですかね?

A4用紙くらいの大きさのやつ。

耳元にもってくれば、あまりのでかさで画面に耳くっつけてしまいますよ。

もしくは顔の正面にもってきて鏡を見るように通話するんでしょうか?

TV電話ならわかりますが、普通の通話のときちょっと変ですよね^^;

さてさて、土曜日に事件がありました。

にわか信じがたいでしょうが、なんと!

生後3ヶ月ちょっとのうちの子どもがもう寝返りをしたんです!

一昨日の日曜日、寝かせて、じーっと観察してみました。

そしたら、足を地面にたいして直角に上げ、そのまま横へゴロン。。。

そして、上半身もそれにあわせて少しづつゴロン。。。最後に体の下にある手を抜いて、うつ伏せの完成!

確かに。3ヶ月経たずして首も座ったし、成長がどうも早そうです。

きっと12歳くらいで大学卒業です(違

いよいよ、リビングのおもちゃの撤去と、AV機器あたりにバリケードを。。。

書込番号:13409327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/23 21:09(1年以上前)

いやぁ、ようやくマクF観終わった…

ほとんど「苦役」…

ランゾウ先生って五代目歌右衛門のつもりなのかねぇ?
ならアルト君は今の福助・橋之助の祖父さん(早世しちゃった名女形)の位置付けなのかな。

まぁ、ゼロ年代らしいといえば、これほど「らしい」アニメもないか…

書込番号:13410321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/23 22:24(1年以上前)

鬼さん

まさかニュータイプ?

あるいは柔道の名手とか?
3歳くらいで,鬼さんが袈裟固め決められちゃうとか?

将来が楽しみですね。

書込番号:13410729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/24 19:48(1年以上前)

訃報。

ドイツW杯直前に故障したブラウン管TVのあとを継いで、初めて購入した液晶テレビのREGZA 32C1000が亡くなりました。

スイッチ入れてもうんともすんとも言わないぜ。

君で観たドイツW杯のさんさんたる結果もよい思いでです。

安らかにお眠りください。

VIERA 50VT3 / 37G1、REGZA 47Z1には長生きしてもらいたいです。

他に欲しい物が色々あるんですが、32C1000の後がまが早急に必要なので、三菱の液晶モニターを購入。
手持ちのチューナーとD端子接続したら、「じゅうぶんイケるじゃん」って事で、長生きして下さい。

フルHDだしHDMI入力2系統あるし、ゲームもPC繋げられますね。

…BZT9000じゃなくてSONYの新型で妥協しようかな…

書込番号:13413783

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/25 16:02(1年以上前)

みなさんこんにちは!

大雨が過ぎ去り、またまた暑い九州北部です。

いやぁ一昨日の夜の豪雨はすごかった。

うちの町を通る大きな河が氾濫のおそれとTVで流れた。。。


JATPさん、マクロスF全部観ましたか!

僕は1巻でギブでした(爆

メサイアバルキリーが。。。また。。。バンダイから改良版の超合金で出る。。。

もう買わないぞ!


浅薄さん、きっとニュータイプです。。。

僕が暗殺されて、娘が僕の忘れ形見にならぬよう気をつけねば。。。


ずるポンさん、おお、テレビが逝ってしまいましたか。。。。

僕は、REGZAで頑張ります!

でも、VT3の42Vのあまりの安さが気になってますが(爆

本日、モンハンポータブル3rd・HDの発売日なんすよねぇ。

PS3版ちゅーことでHDなんすよね。映像がとても綺麗みたい。

なんとPSP版とデータの共有が出来るという。

しかしPS3版ちゅーことでポータブルではない(笑

3D対応なんすよね。やっぱ3Dでプレイしたい。そしたら3D対応TVが必要。

現在3D対応TVも格安。

アンプ我慢すりゃいける(爆


モンハンてのはみんなでプレイするから面白いんですよね。

1人でやってもどうもねぇ。でも好きなんだなぁ。

まぁ、急いで買ってそろえても、やる時間が無いのは目に見えてるわけでして^^;

あ!MGでユニコーンのフルアーマーが出るみたいですね!

しかし、アーマーとはどの部分を言ってるんすかね?

フルアーマー=装甲の強化ではなく、フルアーマー=フル装備ちゅーことで武器の強化なんでしょうね。

書込番号:13417075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/25 16:12(1年以上前)

響く鬼さん こんにちは。

MHP3はPSP版は所有していてPS3版は購入するか迷っているのですが、アドホックパーティーの使い勝手がPS3版は若干悪そうなので(一度入るとルームから出られない等)、とりあえずバージョンアップするまで様子見します。

個人的な大ニュースは「機動戦士ガンダム・エクストリームバーサス」のPS3での発売が決まったことです。

…こんなに嬉しいことはない。

12/1が待ち遠しい。

書込番号:13417110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/25 20:42(1年以上前)

プ・ト・ティラ〜ノ、ピラザウル〜ス


来ましたよ、紫の斧の人(笑)

出来は問題ナッシング。

箱の写真は真っ直ぐだけど、この人の性格は真っ直ぐではないと思うので、ポーズも「斜に構え」てます。

しかし、ピラザウルス1号って自分の毒に耐えられなかったんじゃなかったっけ。
ドォクターマァキッは自滅パターン?

書込番号:13417904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/25 22:19(1年以上前)

こんばんわー。
 不調は継続中ですーーー。
 相変わらず、夜中に痛みで目が覚める日々です・・・。
 首は治ったんですけどねぇ。
 そういえば、今日のAM3:00くらいに目が覚めてPCを起動して鎮痛剤が効くのを待ってる間に、コカコーラのキャンペーンのTシャツが当たりましたよー。

 お盆休みも結局は組めず・・・進展無しです。
 大YAMATO零号のDVD全5巻を観ましたが、なんかなぁって感じでした。

 左腕が不調なのでゲームもできず・・・。
 激安になってたので買ったPS3のアナザーセンチュリーエピソードRも、ちょっと遊んでギブアップ。
 左手のキー操作が厳しいんです。
 Ζで燃えたいんですけどねぇ。
 もちろん、PS3のモンハンなんか危険なので買えないですー。

 響く鬼さん、ヘッドライトは内側がハイビームで真ん中がロービーム。
 外側は車幅灯とウインカーです。

書込番号:13418374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/26 01:03(1年以上前)

臆面無さ過ぎ


小澤の復帰公演をのろいでキャンセルに追い込んだ知ったかぶりなオヅラさんが大好きなカラヤン、その代表作リヒャルト・シュトラウスの管弦楽曲集が廉価盤BOXで登場。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/4190569

とりあえずカラヤンのCDを持っておきたい、という人にはこれがお奨め。


個人的には、いま最も面白いシャイーとゲヴァントハウスによるベトベンが期待大。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/4190566


既に昨日だけど、古本屋でGETしたのが『レコジャケジャンキー!』というムック。(残念ながらデラックス・エディションじゃないけど)
http://www.cdjournal.com/Company/products/mook.php?mno=20100731

パクリ・ジャケットの世界って奥が深いのね。
『ソニー・ロリンズVol.2』のパクリなんか感心しちゃいます。

書込番号:13419114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/26 09:50(1年以上前)


ヤル気が起きまへん。

武装とバインダーはまた来週、組まないと死刑ナノダ?!



参考:
 armored 装甲した(アーマードパックは重装甲)
 armed  武装した(アームドパックは重武装)

 レッドショルダーカスタムは「ヘヴィーアームド」ですな。
 『自爆誘爆ご用心』

書込番号:13419850

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/26 16:22(1年以上前)

みなさんこんにちは!

安定しない天気の九州北部です。


ずるポンさん、ネットに繋いでやるとそういう問題もあるんですな!

うちはネット環境がないから1人で狩ります。。。。

僕もPSP版でちょっとやりこんでましたから、そのデータが使えて大画面てのが嬉しいです。

なにせ目が乏しいもんで、ちっこいPSPの画面ではきつい^^;

ちなみに僕は、太刀、双剣、ガンナーです。

最初のPS2のモンハンからしばらくは主にガンナーたまに双剣でしたが、PSPのモンハン2ndGより太刀デビューしました。


他の人と一緒に狩るときはガンナーです。


いきまっせ〜さん、ありゃりゃ、お体大丈夫ですか^^;

痛み止めまで服用するとはよほど痛いんですね(>o<)

現行型マークXの3連ライトの説明ありがとうございます。

一番外は車幅灯&ウインカーなんすね!

僕の型は一番外はフォグランプ&ウインカーです。

車幅灯はなぜか一番真ん中のハイビームのとこ。

車幅灯っていうくらいだから、ボディの一番端にないと幅がわかりにくい気が。。。

それにしても現行型は装備がけっこうシビアですね。

いきまっせ〜さんのリラックスセレクションになると何でもついてるみたいですが、普通の250GやSパッケージにはパワーシートもついてないみたいで。。。

雨粒対策の青いドアミラーもなぜか、マルチナビとセットでオプション!?

40諭吉!!!

そりゃ、軽く300諭吉超えますな^^;

恐ろしかぁ。。。。絶対僕は新車では買えない(爆


JATPさん、プ、ト、ティラ〜のザウルス!

問題ナッシングでしたか。

いざ触ってみると、ポージングに悩むにくいやつですよね(笑

最後はやはろDrマァキィ!との一騎打ちですかね。。。。

もうちょっと強そうになってくれんかな。。。あのグリード。

プトティラ系のメダルが9枚揃うとこ見てみたい。

アーマー系の説明ありがとうです!

はぁ。。。1週間。経つのが早い。

書込番号:13420960

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/26 22:42(1年以上前)

こんばんは。

先週同様、雨に祟られながらもなんとか西への移動完了。

出かける少し前にとんでもない猛雨が降って、うちの前の側溝が溢れて道路は10センチくらい冠水してましたが、出かける頃にはなんとか治まって普通の靴と傘だけで歩ける状態に。

北千住の手前で眺めた荒川の水位は、河川敷までは浸していなかったものの、一杯一杯な感じ。

また、新幹線に乗っていても、静岡あたりで窓ではなくボディに雨が当たる音がうるさい程の大雨。(座席が1Eだったこともあるけど)

まぁ、こうも天変地異が続くのは、為政者の不徳の至りですな。
革命の時は近い?


今回は、車中でガイバー28巻を読みましたが、いや、連載開始から25年を過ぎて、いつになったら終わるんだか…

マックスファクトリーのガイバーシリーズはしばらくお休みしてるけど(ギュオーが最後だったか?)、figmaででも再展開してくれないかな。
アプトムの各バージョンを並べられたらうれしいんだけど。
あと、首が自由に動くエレゲン殿とかね(笑)

書込番号:13422444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/27 12:53(1年以上前)

こんにちは。
今週末は今日、明日と仕事です。

さて、ラックスマンL-505uですが、大分聴き込んでいますが、高音の伸びやかさ、艶やかさは凄い!

ただ、やはり低音が満足できないでいます。

フォーカルを買って確信できたのは、私の好みは「タイトで小気味よい低音」だという事。
これがないとダメ。

艶やかな高音は捨て難いけど、多少音が硬くてもデノンに戻ろうかなとも感じています。

書込番号:13424562

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/27 16:41(1年以上前)

みなさんこんにちは!

もう土曜日だ。

JATPさん、あのガイバーって作品まだ続いてたんですね^^;

ガレージキットのやつしか知らん(爆

もちろん内容も(爆


さぁいよいよ明日、最終回ですよ!オーズ!

里中が持ってるプレゼントは明日あきらかに!?

やはりオープニングはカットか!


Uさん、ありゃりゃ^^;

よくエージング後に変化するといいますが、根本的なとこ?ってのは変わらないかもですね。。。

エージングによる変化もあるでしょうが、耳が機器に馴れるのでは?とか思ったりしてます。。。

意外にもラックスの505uは低音が苦手なんですかね?

やはりデノンの弾むような低音が好きな人にはあわなかったのか!?

Uさんの感想で僕の中からラックスマン消えました(笑

ちなみにぼくは、マランツからソウルノートのデジタルアンプに心移りしてます。

やはり低音がタイトってとこに惹かれます。

お値段もかなりお手ごろなんですよね。

そんで、マランツの13S2より定価で10万円ほども安いんで、13S2より色んな面で劣るのかと心配なんですが、オーディオてのは値段が高いほうが良いとは限られないと、スピーカーのときに痛感したんで、値段は気にせず、じっくり試聴したいとこです。


え〜、私事ですが、明日子どもの写真撮影に行ってきます。

退院するときに、病院からプレゼントされた無料写真撮影券があるのです。

だからまず、僕自身の髪の毛を切りにいってから向かいます。

今度の髪型はなんと!クリスチアーノ・ロナウドとベッカムをあわせた感じでいきます!

超短髪だべさ!

書込番号:13425252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/27 17:08(1年以上前)

皆さんこんにちは!

最近は次のお店に移るための準備で多忙な日々を送っていて
中々カキコ出来ずm(_ _)m

鬼パパ!

いよいよオーズ最終回。淋しい(ToT)/~~~
オーズが始まった時は、あまりはまっていませんでしたが今はドップリ。。
最終的にはアンクとエイジコンビニが復活、マッキングリードを倒す。ってな感じだと思うんですが
里中ちゃんの持っている箱に何が隠されているか!?最終形態が有るのか!?

ん〜楽しみです!

それよりフォーゼが心配。子供がフォーゼのソフビを買ってきましたが、やっぱりあんまりかっこ良く無いf^_^;)
最近気が付いたんですが、ディケイドから変身用アイテムを数えると....
ディケイド 1種
W 2種
オーズ 3種
フォーゼ 4種
次のライダーは5種!?お父さんの財布が危うい!?
鬼パパはどう思います??



Uさん

ラックスアウチですか。。
残念。。でも一度納得がいかなくなったらもう回復は困難そうですね。

音楽を聴いていても何かふに落ちない。Uさんの性格上買い換え濃厚ですね(笑

書込番号:13425353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/08/27 17:47(1年以上前)

タトバっ!
最近やっと覚えたタトバ、もう終わりなのね。。。

その最終回、明日は朝から新居に神主さんが来てお払いなので、もう観ることは・・・・・
あっ録画まではしないと思います(笑



鬼ママ
写真撮影ですか〜
そりゃ〜是非とも連邦の軍服でビシっと決めちゃってぇ!!

話は変りますが、鬼ベイビーちゃん。
鬼ママの英才教育で、将来は「しょこたん」みたいな可愛い子になりそう。
となると、明日の写真はプレミアになるかも!?

あとベイビーちゃん、寝返りのたびに「ひと〜つ、ふた〜つ・・・」とか言ってたら、
まじでニュータイプの可能性あり!



グフさん
お疲れさまで〜す。

新店舗、オープン記念で無料での飲み食い放題とのことですが(えっ
残念ながら行けそうにないです。。。

お祝いに胡蝶蘭でも贈りたいのですが、金欠なので愛を送ります♪
ラララー♪ ゼクシィー♪ タトバー♪

来月、色々落ち着いたらOPSいっちゃおうかなぁ〜 グフフフフ(サザエ風の笑い)



いきまっせ〜さん
あらら、なかなか関節痛が治りませんね。。。

温泉で長湯でもどうですか?
九州は温泉天国なので是非とも九州へ♪
関節痛も一発完治ばいた!

アナザーセンチュリー、私も安いので気になるんですが、どうすか面白いですか?



Uさん
ラックス505で満足しないとは.....Uさんの耳レベルが高すぎなんですよ。。
私なら間違いなく鳥肌立ちそう。

そうそう、別スレねたですが、ONKYOのDAC1000なんてどうですか?
いろいろ面白いことが出来そうな機種ですよ。



ずるむけさん
レグザ(涙

つ〜か何台TV持ってるんですか!
同居の方のも合わせれば一家に5台? う〜んワンダフル♪




さ〜て明日はいよいよ引越しです。
今夜は荷造りラストスパートでガンバリマッスル!

書込番号:13425511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/27 20:02(1年以上前)

さんパンマンさん

その愛、しかと受け止めました(^з^)-☆

いよいよ明日デスね!夢のマイホーム♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

落ち着いたら写メヨロシコ(`_´)ゞ

プロジェクターでやるブラックオプスたまらないと思います!
到底娘さん達には見せられない内容ですが(笑
夜な夜なご一緒したいですね!是非ともご購入を!

それでは掘り出し物の写真に気を取られない様に、荷造りラストスパート頑張って下さい(^O^)/


鬼パパ

ひょっとしてスタジオアリス??
家も記念日には写真撮影に行きますが、正直大変です(^^;;

さて鬼パパは耐える事ができるか!?自分は途中で飽きてしまいます(笑

書込番号:13425981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/27 21:49(1年以上前)

ちょっとした手違いにより、「放課後」に岡崎までGO。

往復860円の汽車賃が癪なので、ブックオフの大型店を攻略すべく徒歩で行軍…
しかし、岡崎ってのも駅前には何もないとこなのね…
いや、疲れた疲れた。

まぁ、その甲斐あって、汽車賃を取り返すだけの目玉アイテムをGET。

何かというと、アオシマのガンガ・ルブ(ダラム専用とかウソ書いてる)とリヴァイアスが各300円也。
リヴァイアスは元の値段が3,200円也。(税別かな?)

ただねぇ、持って帰ることを考えると、少し憂鬱になるけど…

書込番号:13426442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/28 08:07(1年以上前)

10枚目(笑)

タトバ・コンボ(笑)

トールギスかウイングゼロか…

書込番号:13427859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/28 08:52(1年以上前)

アンプの買い替えですが、しばらくは待つつもりです。
数日聴き込んでみて、高音のキレイさにはほれ込みそうな自分がいます。
デノンのようなデジタルチックな音ではない、アナログ的な温かみのある音作り‥

来月末にマンションに引っ越したら木造とは違うコンクリートの部屋になるので、条件的にも大きく変わると思われますし、少なくとも低音の締りという点においては硬い壁や床は好条件の筈ですから。


さて、今日もこれから仕事‥

書込番号:13427992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/28 10:12(1年以上前)

懲りずに予約しました↓

http://www.amazon.co.jp/%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9F-%7E%E3%82%B5%E3%83%A8%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%83%8E%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%B5%7E-Blu-ray-%E8%B6%85%E6%99%82%E7%A9%BA%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-PS3%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E5%8F%8E%E9%8C%B2/dp/B005DVVWDK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1314492279&sr=8-1

ゴン太です。

響く鬼さん 
写真撮影ですね。
主役より目立たないように気をつけましょう。


さんパンマンさん
今日、お引越しですか?引越し先の熊本城の住み心地を教えてください。

U12 SSS-R が欲しいさん 
>来月末にマンションに引っ越したら木造とは違うコンクリートの部屋になるので、条件的にも大きく変わると思われますし、少なくとも低音の締りという点においては硬い壁や床は好条件の筈ですから。

新居にてセッティングして聞き比べてみてください。また、感想などもお伺いしてみたいです。

いきまっせ〜!!さん 
体調大丈夫ですか?空腹時の鎮痛剤は胃が荒れるので気をつけてください。(胃酸分泌抑制剤と一緒に飲んだほうがいいですよ)

書込番号:13428224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/29 12:57(1年以上前)

こんにちは

エヴァ『破』テレビにて鑑賞。。

画質が凄く良くてびっくりですた
しかも緻密だし、BDだともっと音質もいいんだろうなぁ

このあたりはユニコーン負けてるような。。

お♪さんたん(違)さんちゃん引越しおめでとう

今日はきっと筋肉痛だね お疲れサマンサ

Uさん 引っ越したらまたレポしてね。とても参考になります

鬼さんの超短髪。。想像できん(笑

手短ですが仕事にもどりま〜す


書込番号:13432831

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/29 16:59(1年以上前)

みなさんこんにちは!

短髪になってきました。

けっこう短いです。ここまできたら似合ってるかどうかわからんです(笑

ベッカムヘアにしてもらいました。

誰もが思うことでしょうが、ベッカムだから似合う髪形なのね(涙

髪の毛洗ってそのままにしてて、ふと鏡をみて思いました。

こりゃ、ベッカムどころか誠直也だ!
思わず"佐賀錦”とつぶやきました(超ローカルネタ

もしゴレンジャーのリメイクあったら、オーディションにいけます(笑


さんパンマンさんは現在も引越しの最中らしい。

ゴン太さん、リンク先みましたが、た、高い!

日本のアニメのBDはやっぱ高い。。。

しかし、マクロスFはぼくはDVDでしか観てないんですが、BDだと綺麗なんでしょうねぇ♪

JATPさん、観ました。オーズ。

10枚目ですか。結局タ・ト・バ!でしたね。

う〜ん、やはり僕てきには不完全燃焼。。。

まだ、この前の劇場版も観てないし、現在放映中の劇場版があるから、オーズ熱はしばらく続きそうです。


グフさん、オーズ終わっちゃいましたね(涙

グフさん、するどい!確かに、変身するためのアイテムが毎シリーズごとに増えてる!

フォーゼのベルトは予約済みですか?最初の放送にあわせた発売とは憎いっすねぇ。
って、もう入手困難ぽいですね。じゃんじゃん転売されてるし(怒

写真はスタジオアリスではなく、地元の夫婦で営われてる写真館でした。
グフさんが途中で飽きるという意味がよくわかりました(笑

詳しくは後ほど。。。

らぶ兄さん!ちゅーことで、もみあげばっちりの誠直也になってきましたよ!
なぜか写真館でもハーフですか?といわれましたよ!

ばっちしの九州男児になったというのにぃ。


Uさん、部屋の環境でも音は変わりますよね!

オンキョーのD108Eは前のアパートではなんの問題もなくCD聞けたましたが、現在の家に引越したときに、CD鳴らしたら、聴くに耐えられない音になってました。。



え〜、昨日、散髪して、写真撮影に挑みました。

到着してから、入り口のとこに立ってる、何人かの人に挨拶して、よろしくお願いしますみたいなこと言ってたら、どうも様子がおかしい。。。

はい、写真撮影にきてたほかの家族の人でした。(恥

ほかの家族みてたら、みんな正装といいますか、上品なお召し物でした。

響く鬼ファミリーは。。。

僕はジーパンの半ズボン(爆

奥さんは夏らしいワンピース。

子どもはユニクロで買った小花柄の服(小羽奈という名前とかけてます

まぁ、お金もたいして無いのに、へんに見栄はって着飾ってもしかたないし、ありのままです。

1.2枚撮っておしまいと思ってたおいらがバカだった。

何枚も撮って、それから選ぶのね。

家族写真だけでも何個かのパターンを何枚も撮り、子ども一人の写真も何枚も撮るのね。

グフさんが言うように、流石に途中で飽きてきた。

結局、家族写真、2パターン、子ども2パターン、親が子どもあやす1パターン、子どもの手と親の手、子どもの足と親の手、が1パターンずつ。

そりゃ、全部欲しいさ。

しかしですね、1枚4500円なりよ。

専用アルバムが8000円なり。

親の心理をうまくつかんでますねぇ。どの写真もかわいくて欲しくなりますもん。

はぁ。諭吉さんが飛んでいく。まぁ特別なもんですから良いお金の使い方だったかな。

家に帰り、子どもを肩車してみようと思いやってみました。

子どもは大喜び。しかし、僕の髪の毛を引っ張りまくり。
痛くなり、下ろしました。そしたら、子どもの手には何本かの僕の髪の毛が!

もう生えてこないかも知れんのに(涙


とにもかくにもとても疲れた一日でした。

夜に録画してた映画の続きを観ました。エクスペンダブル。スタローンの。

最後まで観て一言。詐欺ばい。

興味があるかたは観てみてください。

書込番号:13433438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/29 22:28(1年以上前)

らぶさん、エヴァは確かに良いですな!
てか、最近小僧と一緒にアニメを見る機会が増えました。
さすがにまだエヴァは見せないけど(;^_^A

昨日もポケモンの映画を観に行ってきましたが、映画館の大画面だとCGの作画もあんまり違和感無いんですねぇ…

音のほうも…ああ…やっぱサラウンドほすい…(-_-;

鬼さん、写真撮ってきましたか!
確かに…これでもかってくらい撮ってくれるんですよね(^-^ゞ
私もスタジオマリオで飽きたクチです(苦笑

まあしかし、写真の仕上がりはなかなかのものです。
奥さんや親戚は喜ぶんじゃないかな。


ゴン太さん、私もさんちゃんの熊本城見たいっす(^^)v


Uさん、新居移ってからが真のポテンシャル発揮(^^)v
これに期待ですな!
最近のマンションは、フローリングも以前とは違うので、音響には条件良いかもしれないです。



おおっと、たまった録画視なくては(;^_^A

でわまた(^^)v

書込番号:13434766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/30 14:15(1年以上前)

ソニー、HDオーディオ対応無線サラウンドヘッドフォン
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110830_473686.html

待ちに待ったって方も多いと思う。
お高いけど。

書込番号:13437079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/30 16:00(1年以上前)

鬼さん ど〜も

短髪維持するのは意外と大変
自分でバリカン駆使してますが最近これポチリました

http://kakaku.com/item/K0000247933/

歯に油不要だし、ヒゲトリマーにもなるし、充電早い中々です。

ムーン兄貴 どうも

最近の録画で中々面白かったのは『ゾンビランド』
初見で飽きずに最後まで鑑賞

鬼さんの云う スタローンのは途中でどうしても寝落ちして
未だに未鑑賞なり

ずるポンさん どうも

添付のヘッドホンいいですなぁ
たしかに高いけど

耳の中で7.1chてどんな感じ?

書込番号:13437314

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/30 16:34(1年以上前)

みなさんこんにちは!

じ、じつはさっきカキコしてて、リンク先を貼ろうと、プロパディなんか開いてたら、エラーが出て、落ちました(涙

きを取り直して^^;

ムーンさん、スタジオマリオ???

やっぱり土管から顔を横向きに出しての撮影でしょうか?(違

最近はデジタル技術の進歩で都合の悪い?部分などは修正されるんですね。

こどものおでこに出来た汗疹も消しときますねって言われました。
う〜ん何か不自然だ。

そんなら頭の剥げた部分に髪の毛生やすのもあり!?

写真館にEOS5Dがおいてありました。


ずるポンさん、下手にシステムそろえるよか、安く上がりますね!

しっかし、高音質のサラウンドを2.4GHZでそのまま送るなんてすごいです。

僕が始めてかったコードレスヘッドフォンはパイオニアのやつで、赤外線で飛ばすやつだったかな?

音質はいまいちで、けっこうノイズがのりましたね。

充電式ではなく、ヘッドフォン側に乾電池を入れる必要がありました。

けっこう良いお値段したんですが、今は行方不明。。。

もう15年近く前の話です。


らぶ兄さん、おおバリカン散財おめでとうございます!

いずれ、男の子を授かることが出来たら、バリカンで子どもの丸坊主やりたいな。

家の縁側で。。。

ゾンビランドって面白かったですか!

う〜ん、ぼくはB級オーラを感じて、録画せんかった。

今度の放送のとき録画してみます。

スタローンのは。。。はやく観てください^^;

ちゅーか、スタローン映画は、グロ系に走りすぎ^^;

次にロッキーが製作されたら、きっとはらわた出てきますよ^^;


今年の冬に、いよいよバンダイからもMSを置く、ベーススタンドが出ますね。

コトブキヤから出てる、ベース基地と組み合わせても面白そう。

サイズは1/144のみ対応かな?

http://www.1999.co.jp/10159760

お値段もお手ごろなんで、複数買いしたいとこですね。



書込番号:13437394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/08/30 18:20(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

全身筋肉痛のさんぱんです。。。
引越しを舐めてました(汗

落ち着くのはいつのことやら・・・・・


では、作業に戻ります。。。
眠いzzz

書込番号:13437672

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/30 18:43(1年以上前)

あれ?

さんパンマンさんのカキコが削除されてる!?

なんで?

書込番号:13437732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/30 22:07(1年以上前)

皆さんこんばんは(^ ^)

iPhone5の発売を心待ちにしているグフにはちと刺激的過ぎる動画を発見!
フェイクなのはわかっているのですが。。

http://www.youtube.com/watch?v=lzsBwnv_dAg&feature=youtube_gdata_player

近い将来実現するのかな??iPhone15位で(笑


鬼パパ

撮影乙!

ね!飽きたでしょ(笑

料金も「一生の記念だから」と言う親心につけ込む値段になってしまいますよね。
家は7歳の七五三まで。と決めています。

因みにフォーゼのベルトは買う予定ですが、正直あの品薄プレミア価格はもう勘弁。。
アストロスイッチはかさばりそう(^^;;

らぶさん

バリカン乙!

エヴァ良かったですか。何か食わず嫌いな感じでイマイチ触手が向かず。

観てハマってしまうのを恐れているのか!?


さんパンマンさん

引越し乙!

今回は大きな引越しだったので、落ち着くまで1ヶ月位かかりそう。。

無理せずご自愛下さいね(`_´)ゞ


書込番号:13438598

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/30 22:13(1年以上前)

こんばんは!

あれ?復活してる?

お知らせメール設定してて、メールが来てURLをクリックしたら、書き込みが存在しませんの、削除跡の画面だったのに?

まぁ、いいや。。。

グフさん、生後10ヶ月くらいでまたシャッターチャンスが来ると言われましたf^_^;

がんばりますf^_^;

書込番号:13438635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/31 15:46(1年以上前)

エヴァ、録画をようやく見ました。ゴン太です。

ミサトと加持さんの酒飲みシーンのところで

「獺祭」の1升瓶が並んでたのできっとどれかがらぶさんが空けたやつです。

響く鬼さん
来年春くらいに、また、ベッカムに変身ですか?

マクロスFは、BDにしました。将来、シアター組んだときいいかな?と思いまして。

こうたろうらぶさん 
バリカン購入オメです。

もうカリスマ理容師(無免許)ですね!

ムーンレィスさん
今年の夏は、一家で映画館に行きました。「ゴーカイジャーVSゴセイジャー」

女の子なんですが。

さんパンマンさん 
お疲れ様です。

引越しの荷ほどきは、城主になったしるし。

無理せず、楽しみながら行ってください。

書込番号:13441174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/08/31 17:53(1年以上前)

ふぅ、引越しと月末でカラダがダルい。。。


鬼ママ
なんかサイトに不具合があったみたい?
復活してるから良かった。

リンク先のベース、かっちょエエ〜
しかもコトブキヤより安い!
こりゃRGガンダムにセットですなぁ。



らぶさん
バリカン気持ち良さそう。
今、髪が伸び放題なんでバッサリいきたい感じっす。

ウチも新居にとうとうBS付けたんですが、ワクワクしながらTVに繋げたら....あれ?映らない?
とういう事で、来週、取り付けた業者が見に来ます(汗



グフさん
なんだかんだで、ちょこっとラストタトバ観ましたよ♪
アン君は既に居なかったですが。。。

引越しはボチボチ頑張りま〜す!
OPSはとうぶん先になりそうっす。m( _ _ )m



ゴン太さん
マクロスおめ〜♪
日本のアニメって高いですよね、私じゃ手が出ないっす。。。
無料レンタル受付ますんで宜しくです。

新居は城って程のもんじゃないですよぉ〜
でも城主って言葉、ちょっと嬉しいです(笑

ゴーカイジャー、最近娘と観ましたが、大人の私の方が楽しんで観たのはナイショです(爆
過去のレンジャーがちょこちょこ出るみたいっすね。

書込番号:13441513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/01 00:24(1年以上前)

帰宅。

オーズ最終話をDR録画で確認し、ヱヴァ破の「衝撃」(小さかったけど)も確認。

オーズは結構悪くない、かな…(タジャスピナーの在庫を一掃したかったのか(笑))

ヱヴァQは月面決戦?


さて、ハリケーンは東海岸縦断だったけど、タイフーンは東日本蹂躙か?

9/2、新幹線が走ってくれるか、それが問題だ…

書込番号:13443330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/01 05:21(1年以上前)

エクスペンタブル‥ スタローンとシュワちゃん、ブルース・ウィリスが同時に出てきたシーンはさすがに「おお!」って感じだったけど、あそこだけだったなあ‥

LEDも期待したけど、マルコビッチのキャラの強烈さが他のキャラを食っちゃってたのが惜しかった‥ 
まあ、あれはあれで楽しいんだけど‥
モーガン・フリーマンなんて、見せ場が全く無かったし‥
エクスペンタブルのリー・リンチェイ並みに‥

ヘレン・ミレンはこの映画といい、ナショナル・トレジャーといい、ちょっとしたブーム中なんですかね。


書込番号:13443747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/01 12:48(1年以上前)

以前、ご紹介いただいた

デノンのセンターSPピアノブラック発売!!(SC−C55SG)

で見にヨドバシっ

。。。デカイじゃん(33SGでも大きい)初めて見たけど、重箱みたい

奥行きがあるので、不安でスゴスゴ退散ス

小一時間でバイクの駐輪代のみ600円徴収(あん

なにも買わないと

空しいもんだなぁ。。

書込番号:13444702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/09/01 13:30(1年以上前)

こうたろうらぶさんこんにちは。

SC-C55SG奥行きありすぎですよね(笑)
SC-C55SGを使用していますが設置に苦労しました。低音も出るし良いスピーカーなんですけどね。


話は変わりますが…ワンピース無双が発売されるらしいですね。

俺だけのためにイカ娘無双だしてよ。

書込番号:13444832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/01 13:51(1年以上前)

みなさんこんにちわ

■鬼さん
100日の写真ですか!
うちは結婚式したところが写真館も併設しているので、
記念写真はそこで撮っています。
ちなみに100日の写真は二人とも大泣きで大変でした^^;
あと、うちでは毎年お金はかかりますが、結婚した月位に家族写真を撮っています。
子供が出来るまでは写真も二人が続いていて寂しかったですが、
今は成長が見れて面白いですよ^^

■さんちゃん
ついに引越しですね。
引っ越しやら、大変でしょうが城持ちになってほんと羨ましいです。
ぜひ、室内など写真アップよろしく〜♪

マスオさんは荷物の保管にも気を使うので辛いっす(T_T)

■らぶさん
センタースピーカーはおいらの実体験から言って、
センタースピーカーは買う前悩んで2個は試してみましたが、
結構違いがわかりましたので、老婆心ながらメーカーとグレードをそろえた方が良いです。
らぶさんはフロントがKEF:IQ−90なのでこのシリーズで!が
後悔無いのではと思います。

フロントをプリメインでパワーアップさすと、同じシリーズでさえ
さらにセンターとフロントの差が大きくなります^^;

■ゴン太さん
マクロスFおめ〜♪
高いっすね^^;
おいらは通常版が欲しいです。

書込番号:13444885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/01 18:46(1年以上前)


やっとこさっとこUP。

全部くっつけると各部がグニャグニャなので立たせるだけでもタ〜イヘン。

で、めんどっちいので、飛行機にはせず。


次は、残り2つの首のうち、どっちかのはず。

書込番号:13445758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/02 12:22(1年以上前)

タイフーンはノロノロ進行で西へと逸れているけど、昨夜は夜中にいきなり豪雨が来たと思ったらすぐに止むし、今日も今日とてカンカン照りなのに雨が顔を打つかと思えばすぐに陽が隠れたり…

無事に西下できれば岡崎再攻略も、と思っているのだけど。


さて、水島精二監督のボンズ復帰作が発表されてました。(7月初とは随分前の話だったのね)
http://www.un-go.com/

ハガレン+ダブルオーな顔ぶれですが、どんなお話になるか。

書込番号:13448835

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/09/02 16:41(1年以上前)

みなさんこんにちは!

もう9月になっちゃいましたね。

なんだかんだで、バタついてますばい。

愛車マークXもエンジントラブル?っぽいのがあって買ったトヨタのディーラーに出してました。

エンジンかけたらガラガラガラガラって音が。。。。

オイル下がり?みたいなこと言われました。

カムシャフトのとこのプーリーってやつを最新式にしてもらいました。

同じエンジンの18系〜クラウンでも同じ症状が出たりするらしい。

2日間預けてたんですが、代車がなっと、憧れの17系クラウン!

世間でゼロクラウンと呼ばれてる型の1個前の型です。

僕の中じゃ、こいつが一番クラウンらしいと思います。

乗った感想は、う〜んラグジュアリー。

とにかく走行中も車内が静かですね。乗り心地もとても良い。

ふわふわ雲の上みたい。

家の駐車場に止めて、クラウンが停まった我が家の駐車場みたらお金持ちになった気分でした(笑

やっぱりクラウンて特別な車なんだなと思いました。


あ!ジャンボブレードでもガンダムAGE出ますね。。。

久々に、色んな商品のオンパレードなのか!?

おそらくRGになる日は近い。

書込番号:13449645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/09/02 17:04(1年以上前)

エミライ、米OPPOのBDプレーヤー「BDP-95」を発売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110902_474783.html

でも、お高いんでしょう?

じゅ、189.800え〜ん(キタ社長風で)

わ〜(オバチャンの歓声)

書込番号:13449716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2011/09/02 18:31(1年以上前)

お邪魔しま〜す(^ω^)

高っw(・O・)w
高杉><
二台は買える(爆)

日本語の取説にリーフリで10万チョイは....

とOPPOネタに反応してみる(^ω^)

書込番号:13450003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/02 18:45(1年以上前)

となりの飲食店が経営不振で閉店&オーナーチェンジの様子

ほぼ、1年長くて2年しかもたない。。どこかの国の首相か

でも居抜き工事の業者さんは手際が良いので感心♪仕事が早い
素人の3倍はある♪
その工具今度貸して(笑

○鬼さん どうも

へへ、クラウン乗ってる短髪の鬼さん、マジ。。怖そう
クラウンなら
ゼロクラウンのアスリートは未だにカッコよくてスキ
魅力あせない。。新GSは写真だけでは微妙。。

○Rikuさん どうも

KEFのセンターは高さで諦めました経緯が

Q200とか小ぶりなのも出ましたが、やはりデカイ。
ウチのテレビの台座の上に置くって制限がイカン様です。
再考します。。

○ずるポンさん どうも

どうにも、アンプやCDPなどのラック内に
センターSP納めるのは抵抗がありまして
皆様収納に苦労してるんですね。

日曜はBBQの予定なのに
ノロノロ台風のおかげでヤキモキ
だれか009の加速装置を噛んでおくれ〜



書込番号:13450049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/09/02 18:51(1年以上前)

あっオッポユーザーのさとさんだ!

聞かせてもらおう高性能DACとやらを♪



機能・性能を考えれば、ある意味19万でも安いかも。



しかし日本での正規販売価格。。。利幅付け過杉。。。

書込番号:13450070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/02 22:51(1年以上前)

新幹線は時刻表通りなれど東海道線は30分遅れで岡崎再攻略は断念。


出掛けに買った東宝特撮コレの『電送人間』、DVDの方はまだ観てない(明日かな)けど、パッケージ裏を見ると「シリーズ延長決定!!」とある。

 さよならジュピター(『首都消失』は東宝配給だけど大映(徳間)製作なんだと)
 ハウス
 血を吸う薔薇(他三部作全て)
 東京湾炎上
 大冒険(クレージーキャッツ)
 他、全10作

さすがに『透明人間』が最終巻じゃ締まりがよろしくありませんわな。

これで『獣人雪男』と『ノストラ』と『人○革●』二部作と『ガンヘッド』があればコレクション的には完璧なんだけど…

『コント55号 宇宙大冒険』ってのもあったらしいけど、特撮部分はバンク使用だそうで。

書込番号:13451066

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/02 23:00(1年以上前)

明日あさって、四国で仕事なんだけど。。。
たどり着けるのだろうか?^^;

先日、GPSゴルフナビを試す。なかなか面白い。
ゴルフ場の距離表示があてにならんことが良くわかる。^^;
おかげで、良いゴルフができました。(^_^)v

さて、明日に備えて?早めに寝るか?
雨の音で寝れるのだろうか?

書込番号:13451109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/03 01:39(1年以上前)

早めに寝たら、今頃、目が覚めちゃいました・・・。

 サッカー、勝ちましたねー。
 けっこうバーを叩いたりで、ドロー寸前・・・ロスタイムぎりぎりで得点って・・・。
 勝ってよかったけど。

 今日は代休だったので、病院に行ってきました。
 特に新たな展開は無し。(だから、こんな時間に目が覚めるーーー。)
 で、午後は暇だったのでDVD鑑賞。
 今更ながら、TV版エヴァンゲリオンを観ましたー。(次回はアスカが登場らしい)
 そのうちに、エヴァのプラモも欲しくなったりして・・・。

 響く鬼さん、マーク]がドック入りしてたんですね。
 代車にクラウン・・・。
 クラウンは乗ってみたいかも。(自分には似合いませんが・・・。)
 帰ってきたマーク]は調子いかがですか?

 ゴン太さん、鎮痛剤ですが、胃の保護剤も処方されてますので一緒に飲んでます。
 食後に飲むのですが、効くのは6時間くらいでしょうか。
 なので、夕食後に飲むと、今頃に効果が切れて、痛みで目が覚めるんです。
 困ったものです・・・。

 さんパンマンさん、アナザーセンチェリーですが、安くなってますので暇つぶしにはよいかも。
 安くなってるのは、それなりの理由があるんでしょうねぇ。
 ただ、ディジェが使えるのはいいですね。
 アムロ(ディジェ)、クワトロ(百式)、カミーユ(Ζ)が揃うところまで進んでるのですが、遊べない状況なので・・・。
 クロスボーンやストライクフリーダム、インフィニットジャスティスにディスティニーも使えますよ。
 シャアの逆襲のMSが進めると使えるみたいなので、早く進めたいのですが・・・。
 νやサザビーを使いたいですねーーー。

 皆さん、台風、気をつけましょーーー。

書込番号:13451683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/03 08:58(1年以上前)

らぶさん、私はSC-C55SG、ポチりました。

テレビをラック直付けの背面パネルに取り付けてるから、SC-C55SGの奥行は気になりません。
やはり、ハヤミ純正オプションの耐震ラックとの併用が肝かと。

音はまだですが、外見的にはピアノブラックのフォーカルと揃っているので満足感はかなり高いです。


さんちゃんは遂にお引越しですか‥
皆さん着々とアップグレードしてるようで‥(笑)

私も住宅ローンの本審査が昨日通りまして、来週中には融資を受けられ、すぐに払い込み。
そうすれば、すぐでも鍵を受け渡され、即入居。
どうやらかなり日程的に早まりそうです。

どうしよう‥ 引越しの段取り、まだ何もしてないぞ‥
そんな訳で今日はマンションの内覧会です。


鬼さん、カムシャフトのプリー交換???
ひょっとしてオイルポンプ駆動用ベルトのプリーかな??
本当に「オイル下がり」だったらヤバイかも。

書込番号:13452251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/03 12:01(1年以上前)

Uさん スピーカーおめでとう♪それと新居も

ついでに質問なんですが

クルマの定期点検でタイヤに窒素ガスいかが?と言われました(しかも4本500円!!)

乗り心地にこだわる人向けと思いきや、

空気の抜けが少なくなるとのこと♪

ズボラなあちきの琴線にふれ頼もうか迷ってます。

お詳しいかたアドバイスくださいまし。。

書込番号:13452953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/03 12:16(1年以上前)

効果は‥ 残念ながらほとんど無いというのが適切でしょうね。

抜けが少なくなるってのはゴムを通過して抜ける量が違うという謳い文句。
これは分子の大きさの違いからだとか。
まあ実際にゴムを通過して抜ける事なんてほとんどありませんし、あったとしても何十年も掛かる話です。
ビード部分からの抜けなら、もはや分子の大きさなんていう微細なレベルじゃないので、何を入れてても一緒です。


そもそも我々が普段何気なく吸ってる空気、この空気の80%が窒素です。

80が100になったところで違いが体感できるか‥ まあ、無理でしょうね。


まあ、唯一の効能らしい効能は、酸素と水分が含まれていないのでタイヤとホイールを劣化から守るという所ですかね。

でも、これも何十年と同じタイヤやホイールを使わない限りは違いが出ないように思えます。


因みに航空機の車輪には窒素ガスが使われていますが、これは使用環境や要求される品質がクルマとは比べ物にならないためです。

書込番号:13453009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/03 12:27(1年以上前)

Uさん、ありがとうございます

早い回答に感謝!!さすが詳しい

これから午後点検に出すのでキッパリ断わろ〜

セールスマンが付っきりなので

空いた時間で試乗でもして過ごしま〜す。

書込番号:13453050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/09/03 15:56(1年以上前)

Uさん
本審査おめでとうございます♪

いや〜私の場合、承認が下りるまでヒヤヒヤでしたよ。。。
もし落ちたらどうしようって(汗

引越しはウチも使った「サカイ」はお勧めです。
CMどおり、かなり勉強しまっせ! ホンマかいなソウかいな〜♪

また、すっごい勉強してくれても仕事は手抜きなく丁寧でした。
見てる方が面倒くさい位、しっかりと梱包して壁や柱にもバリケードなどもしてましたよ。

実際の料金は書きませんが、ケチな私が納得する値段だったと言うことでご理解下さい(笑



いきまっせ〜さん
アナザーセンチェリー、やっぱ面白そうですね。
引越しが落ち着いたらGETしたいと思います。

お体の調子、なかなかいかんですね。。。
どうかご自愛下さいませ。



らぶさん
もしや、明日は噂の巨乳とBBQですか!?
うっ参加したい。。。

書込番号:13453763

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/09/03 16:58(1年以上前)

みなさんこんにちは!

みなさん台風がごーっときてますが、大丈夫でしょうか?

こちら九州北部でも昨日の夜中はすっごい風でした。


らぶ兄さん、黒のクラウンは強いですね。

バイパスの右車線をトロトロ走る車をあおったら一発でどいてくれます(ヒャッ

この黒髪のソフトモヒカンと黒のクラウンの組合せは、田舎のヤンキーにしか見えません。。。

いきまっせ〜さん、ドック入りしてましたが、無事に帰ってきました。

調子は良いです。エンジンかけたときのアイドル数がちょっと高くなってないかな?って気がしますが。。。

いきまっせ〜さんのマークXも基本、同じエンジンだから。。。いずれなるかも(爆

未だに克服できてないそうで(汗

VVT-Iが複雑すぎてそうなるみたいです。

この価格コムのマークXの板でも同じ症状の書き込みがありました。


Uさん、もし放ったらかしにしてても何の問題もないらしく、そこまで深刻な問題ではないそうなんです。

これは、プーリーの固体差も関係してくるそうで。。。

まぁ、最新バージョンのプーリーに変えてもらって満足です。。。

いよいよマンションに入居ですね♪

さんパンマンさん、引越し業者使うなんてリッチですねぇ。。。

僕は引越し業者の金額見て、この金額払うなら、あれが買える。これが買えるという気持ちになり、時間と日数かけて、自分でやりました(笑

まぁ、この前の引越しのときは、冷蔵庫、洗濯機という大きなやつは人にあげる約束になってましたんで、TVとソファーくらいしか、一人で運べないやつは無かったんですが。。。

本当、荷物の梱包は面倒だった。。。。

荷物まとめるのに1ヶ月かかったなぁ。。。

ちなみに、今でも全部の荷物の開封できてません(笑


子どもが生まれてから何も僕は子どもに買ってあげてないので、明日、色々と買いに行こうと思ってます。

アンパンマンのメリーが下がったマットや、アンパンマンの腹巻、服などなど。

一応、ポッケには5諭吉ほどいれていく覚悟です。

まだ滑り台やジャングルジムは早いか。。。

さてさて、明日からいよいよ新しい仮面ライダー、その名も仮面ライダーフォーゼが始まります。

グフさん、ベルトは確保できたかな???

今日、こちらのヤマダ電機やデオデオには在庫ありましたよ。



書込番号:13453990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/04 00:15(1年以上前)

居間です。右隣は和室。

かなり広めのバルコニー

キレイなキッチン

バスルーム

コンビニの雑誌コーナーに得体の知れない新ライダーが表紙を飾ってました。

何だこりゃ。
懐かしのスカイゼルか?(恐らくJさんぐらいしか知らない)
多分、こりゃファイター形態に変形して空を飛ぶぞ(笑)


で、行ってきました内覧会。

まあ、細かく見たけど、最新式の換気システムはあまりにも複雑過ぎて理解不能!(笑)


ここに来て、色々なオプションに目移り‥

バルコニータイルだとか、作り付けのカップボードだとか、エコカラットだとか‥

融資額を増額しようとすると住宅ローンの再審査になるので面倒‥
さて、どうしたもんかな。

写真を公開しましたが、これが新たな我が家。

居間はダイニングと合わせて13畳程度。

キッチンは当然対面式で、ビルトイン食洗機やディスポーザー付きの最新型。

浴槽はTOTO製の「魔法びん浴槽」と呼ばれるもので、6時間で2度しか湯温が落ちないスグレモノ。
夜、風呂に入って、翌朝もそのまま入れるという素晴らしさ。

バルコニーは奥行が2mもある広々としたもの。
ここにタイルを敷き詰めてプチガーデン化すれば、リビングの借景にもなるので是非ともやってみたいのですが‥
タイルが高過ぎ!
TOTO製のリーズナブルなタイルでも1枚700円ぐらいします‥
それが150枚ほど必要‥
オプションとして買うと積水製となり、価格は30万オーバー。
そんなの絶対買えません。

結局、実費購入オプションはカウンター下の収納ぐらいで、ここにDVDやCDを入れておきます。


ご覧のとおり、白を基調とした清々しい我が家。
黒やダークブラウンの家具、AV機器が多いので、コーディネートに苦労しそうです。

まあ、重厚でフォーマルな感じにしようかな‥
それともモノトーンのコントラストを生かすべきか‥

どうなるにせよ、凄く楽しみです。


仕事柄、照明器具やエアコンはかなり格安で買えるので役得です。(笑)

書込番号:13455972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/04 07:38(1年以上前)

>懐かしのスカイゼルか

えーと、2ヶ月も前の話題ですが(苦笑)

書込番号:13456610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/04 08:32(1年以上前)

ドリル、キターッ(笑)

どこまでデカくなるのかな?

「超銀河」とか「天元突破」とか…

書込番号:13456737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/04 10:19(1年以上前)

皆さんこんにちは!

非常に多忙なここ最近。。明日リニューアルオープン。。ドキドキです。

鬼パパ!フォーゼのベルトはGET出来ずf^_^;)

まだ在庫があるならGET願いたいです!後ほど鳩します。。

Uさん

マンションおめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

これからバタバタすると思いますが、頑張って下さい(`_´)ゞ



書込番号:13457078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/09/04 12:46(1年以上前)

訃報。

2時間ほど前に70歳代のおばあちゃんの運転するVOLVO S60と衝突して、我が愛車アドレス V125が自走不可になってしまいました。

約3年間に渡って下駄がわりに私を支えてくれてありがとう!!

中古のアドレス買うかなあ。PCXもいいんだけどな。

書込番号:13457613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/04 13:14(1年以上前)

さんちゃん、サカイ情報ありがとうございます。
いや、それ以前におめでとさんです。

私の場合は今の部屋の家賃を10月いっぱいまで払っているので、引渡しになったら運べる物は自分で少しずつでも運ぶつもりです。
新居まではクルマで20分程度ですし。

自力ではどうにもならない大型の家具や家電類のみを引越屋さんに依頼するつもりですが、西日本と違って関東ってのは武家社会がルーツの見栄の文化‥
あまり値切る人も多くないのかも。

NHKの放送受信料徴収率が東高西低なのも、そんなところに理由があるそうです。


鬼さん、そうか可変バルタイ機構を搭載してるんだっけ。
ホンダのVTECは一本のカムシャフトに位相の違う2種のカムを取り付けて、切り替えて使う方式だったけど、トヨタや日産はカムシャフトの位相ごと変化させてしまうシステム。
プーリー(と言っても歯付のタイミングベルト用)に複雑な機構が内蔵されてるのも納得。


グフさん、今頃は明日の仕込みの真っ只中かな。
恐らく深夜まで続くんでしょうけど頑張って。


Jさん、あれれ、2ヶ月前の話題っすか。(笑)
ひょっとして囚われの弟がいて助け出すとか‥

なんか調べたら、今度のライダーは宇宙が舞台の学園物とか。(なにそれ)
既に「ライダー」じゃないじゃん。(笑)


さーて、照明器具とエアコンの発注も終わったし、バルコニーガーデン化プランでも夢想しますか‥

あっ、家具は基本IKEAです。

書込番号:13457724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/04 18:59(1年以上前)

以前探った時には、2号ライダーは丸い頭のシルエットだけしか判らなかったんだけど。

大文字隼の2号ライダーは第1話の「活躍」振りからはあり得なさそう。

個人的な予想では、
 ・お助けマンはライダーではなくマシンマンみたいな奴
 ・あるいはタックルが電波投げ
 ・キョーダインを通り越してバイクロッサーになる
とか思ってるんだけど…

あとは、堀江美都子にあやかって、水樹奈々が顔出し出演するとかね。

書込番号:13458953

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/04 23:31(1年以上前)

台風の中の強行軍は疲れた。。。
やはり橋は渡れず、直撃の中、すばやい判断で、路頭には迷わなかったけれど。。。

グフさん

楽しみだ!
自宅に戻ったタイミングで、良い日を探してみます。
嫁さんとは約束済みです。


わたしゃ、最安SC-C11ですが。。。
置く場所が無くて。。。^^;

書込番号:13460364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/05 15:07(1年以上前)

今日は、プレ健康診断。さっき、レントゲンを男前に撮ってとお願いしましたゴン太です。

いきまっせ〜!!さん
>食後に飲むのですが、効くのは6時間くらいでしょうか。

そのくらいだと思います。どうしても、夜中に起きてしまうときは、寝る前に軽く食べてから、飲むというのはいかがでしょうか?朝まで、眠れるかもしれません。
比較的新しい「セレコックス」という薬なら、もう少し持続時間があるかもしれません。

ライダーは、いまだにオーズ。朝5時15分から放送。でも、まだ24話です。
見逃した方、宮崎で視聴可能ですよ。

書込番号:13462244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/09/05 16:09(1年以上前)

らぶさん、ありがとう〜♪

玄関、まだ掃除が。。。

昨日も、まだまだ終わりが見えない掃除&片付けに追われてました。

するとピンポーン♪
ん?なんだろ?

さっそく、調子に乗って購入した録画機能付きインターホンを覗いてみると、
そこには小包を持った郵便局員が映ってました。

引越しでかなり通販を利用したけど、他に何か注文してたかなぁ?と思いながら玄関に出ました。

「お届け物で〜す。サインをお願いします」
「ハイ」カキカキ
「それじゃ〜どうも」
「ハイ、お疲れさんです」

こんなやり取りをし、そして小包を見てみると・・・・・ワォーーー!!!(歓声)
なんと、らぶさんからのお祝いでした♪


らぶさん
お心使い本当にありがとうございます。
家族共々喜びとともに大変感謝しております。
ありがたく頂戴いたします。

m( _ _ )mm( _ _ )mm( _ _ )mm( _ _ )m

書込番号:13462402

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/09/05 16:27(1年以上前)

みなさんこんにちは!

本日、9月5日はフレディ・マーキュリーの誕生日ということで、グーグルのトップページはフレディ・マーキュリー生誕65年記念スペシャルになってますね。

真ん中のとこクリックしたら、ドント・ストップ・ミー・ナウをバックにコミカルなアニメが流れます。一見の価値ありっすよ♪

ちゅーか、もし生きてたら、うちの父より年上か。


JATPさん、ドリルきましたね(笑

Uさん、素敵なお部屋ですね♪

何も無い部屋に、スピーカーポン置きして音楽鑑賞するなら今のうちですよ!


ゴン太さん、そんじゃ、今年の冬も宮崎じゃオーズのベルトが売れるんですかね?

おもちゃ売り場にフォーゼ系のグッズがあれば子ども達はきっと困惑???


グフさん、スマン。。。。

土曜日に見つけたときに、一報入れときゃよかった^^;

ずるポンさん、愛機がおばちゃんドライバーの犠牲になりましたか。。。

ずるポンさん自体は怪我はなかったですか?


guongさん、ん?グフさんと何かあるんですか???


昨日は朝から、ドライブがてら、子どものおもちゃを買いにいきました。

グフさんに頼まれたフォーゼのベルト探しも同時に行いました。

昼前から夕方にかけて130キロくらい走りました。

本当、フォーゼのベルトも人気みたいで、どこも完売。。。

もし手に入り、グフさんのもとへ送れば、グフ家はあと一年は戦えるというのに。。。

オデッサのマクベにはなれず悔しいです。。。

そんで、夕方家に帰り、庭先に殺虫剤を撒きにに行って驚く光景が!

伸びっぱなしで、荒れたような光景だった庭の草木がスッキリとなってます。

おお!台風の風で、いらない枝が折れたりして、スッキリとなったんだと思いまして、台風ってのも悪いだけじゃないなと関心してました。

夜に実家へ家賃を払いに行ったら、父が昼から夕方にかけて剪定したとのことでした^^;

夜に録画してた仮面ライダーフォーゼを観ました。

あえて感想は言いません(笑

僕は頭にキョーダインが浮かびましたが、巷ではクリオネと呼ばれてたりするらしい。

敵がスターウォーズのやつのリペイントぽかった(笑

支援メカ?がバンブルビーぽかった(笑

書込番号:13462446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/05 19:01(1年以上前)

こんばんワンコ 
好きな歌は少年隊『デカメロン伝説』。。ミデアらぶです

■さんちゃん着きましたか、御影石(違

キシリア様にも喜んでいただき光栄であります。

手の振るえが止まりません。。

お返しは鉱物資源10年分お願いしま〜す。。

■ずるポンさん ほんま、お体は大丈夫?

次期の脚ですか。。アドレスVは現行のはあまり見ませんね
先代ほど人気ないのかな?
今ならPCXが本命かなぁ
とか云いながら、アクシスに乗ってますけど
だってフラットフロアにビール箱乗せれるし〜

■Uさん 新居写真UPどうも〜

決まってなんですが、上階が家族連れでないことを祈ってます
子供のドタバタ走る音は結構響くカモ
オーディオなどの音響は窓閉めると結構遮音しますから
大丈夫だと思います。
こんどはフォーカル&55のスリートップ写真をお願いします。

■鬼さん マークXで130キロ?もう調子良いみたいですねぇ

ん〜仮面ライダーは観てないなぁ、スイマセン話題に乗れず。。
今日の新聞投書には、大人でも楽しめるとありました♪

あちきも録画してみます。

■さてグフさんボチボチ開店ですね☆
頑張っていきましょい♪

さて帰路にでも。

書込番号:13462863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/09/05 19:17(1年以上前)

こんばんは。

今月はPS3で5本とPSPで1本のゲームを購入するし、10日頃には来月2日のイカ娘の侵略イベントに参加できるのかの当落が判明するし、来月16日にはとある声優さんが参加するライブがあるし…

それらを堪能する前に危うく死ぬところだったぜ!!しかし今日も元気に仕事中。電車乗るの辛い。

通勤の事を考えるとアドレスがいいんでしょうが、どうしようかな。

書込番号:13462918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/05 19:54(1年以上前)

ヨドバシ.com にガンプラ予約商品の追加あり。

オイラはドラッツェだけで、ゼー・ズールもRGフリーダムもAGEもウェポンもスルー。

タミヤのシェリダン再販はちょっと考えちゃうけど、やっぱ控えるかな。


フィギュアでは、Figuartsのワイルドタイガーを逃したのが残念。(アマゾンもゴーカイレッドも洋梨)

で、代わりにROBOT魂のダンを予約。


スパロボOGは未だ未定のようですが、こちとらもPS3を買う気が起きておらず、しばらくは待ちのままでいいかな。

書込番号:13463074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/05 20:27(1年以上前)

こんばんわー。

 ゴン太さん、ありがとうございます。
 今、もらってる薬はロキソニンです。強めの薬らしいです。
 調子がいい時もあるのですが、動いちゃうんですよね。そしてビキビキッって・・・。

 ゲゲッ・・・不吉な・・・・・。
 響く鬼さん、私の車ももしかしてってことですね。プーリーですかぁ・・・。

 そういえば、最近のATって凄いなぁって思ってたのですが、以前に響く鬼さんが書き込まれていたNAVI-AI-SHIFTって機能が働いてたんですね。
 ナビの情報と連動してシフトダウンするって機能。
 子供の練習の送迎で、合間に暇だったのでマニュアルをよーーーく読んだところ、見つけましたよー。
 早速、設定を確認したところ、機能が全て「する」になってましたー。

 今日、ジョーシンに寄ったら、MGの仮面ライダー1号と2号を発見。
 なんかMGも凄いことになってきてますね。
 そのうちに女性キャラまで発売されたりして・・・。
 セイントもMG化されたら、マイスより良かったりして。(デカイと置場に困りますが。) 

書込番号:13463220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/05 22:03(1年以上前)

激務で疲弊しているムーンです(>_<)
いったいどれくらい湿度が高い場所なんだか…
あまり汗をかかないほうなんですが、額から大量の汗が(*_*)
久々過酷な戦況ですぅ…


で、さんちゃん、Uさん、改めておめでとうございます(__)

おろ?らぶさん、さんちゃんの住所知ってたん?
そうか…さんちゃん、気持ちだけですが、すまそ(^-^ゞ
そのうち、鬼さん経由で直TELでも(^^)

Uさん、IKEAですか(^^)
船橋のかな?
あそこの家具は、まっさらな部屋をトータルコーディネートするには最適かも。
ただ、こまごました備品については注意が必要かもしれません。
耐久性に若干難ありの製品もあります。
そうしたものは、ニトリのほうが良いかも。


ゴン太さん、私などは最近、定期検診はやや恐怖です(;^_^A
実は先日も、突然の故障が(泣
もう若くないんだなぁ(遠

いきまっせ〜!!さん、私もライダーのMG見ました。………納得いかねぇ…(-_-;)
別にプラモにせんでも…っていうのが正直な感想です(;^_^A



久々買いたいガンプラ発見!
なんと、東方不敗師匠が馬に乗って(^o^)
HGゴッドもろとも買ったろか(ぁ

書込番号:13463720

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/09/06 15:59(1年以上前)

みなさんこんにちは!

昨日の夜からだいぶ涼しくなった九州北部です。

らぶ兄さん、そうです。。。

130キロくらい走ったんです。

おかげでガソリンがかなり減りまして、今日の帰りにでも給油です。

ハイオク仕様は辛い。


JATPさん、ワイルドタイガーは予約困難アイテムですね。

ぼくはまったくのノーマークでしたんで、スルーです。

最近買ったROBOT魂はドラえもんで、フィギュアーツはのび太とパーマン1号です。

正直、微妙っす(笑

アマゾンは僕もスルーかな。


ずるポンさん、一応?ご無事?みたいでなによりでした^^;

積極的にイベントなどに参加されてるんですね!

都会はいいな(*Д*)


いきまっせ〜さん、あのV6エンジンが積んであるかぎり、可能性はあるみたいです。。。

こればっかりは当たり、外れがあるのかな???

現在、プーリーがまだ馴染んでないのか。若干、振動を感じます。

だがしかし、絶好調です。

AI SHIFT NAVIは、ルート設定してたら、交差点などでも働くみたいですね。

山道などでは大活躍ですね。傾斜まで考慮してくれるんですから。。。


さてさて、昨日の夜の冷え込みはひどかった。。。

おかげで寒がりの僕は。慌てて冬用のパジャマを着ました。

朝起きたら、体が異常にだるい。現在もだるく、頭ふらふらで、とても寒気がしてます。

季節の変わり目で体がまいってるようです。

困った。。。寒い。。。。

書込番号:13466371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/09/06 16:12(1年以上前)

響く鬼さんこんにちは。

昨日は大事なことを書き忘れました。皆さまご心配をおかけしました。

本日仕事中に行方不明になっていた備品を発見してしまいました。どうやらボルボと衝突した衝撃でニュータイプ能力に目覚めたようです。

最近は、
おっさん(俺)

おっさん(30歳over)

おっさん(同上)

小6男児

の4人でモンハンP3をプレイしているんですが、小6男児君は福岡在住で、まだ声変わりしていない福岡弁?が可愛くて萌えてしまいました(笑)

ま、小6男児君が一番うまいんですけどね、モンハン(笑)
師匠!!ついていきます。

書込番号:13466405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/06 18:11(1年以上前)

みなさんこんばんわ
今朝はほんと寒かったですね(>_<)

■鬼さん
フォーゼのベルトもう売り切れなんですね^^;
おいらは新しいライダー微妙なんですが、
うちの坊主は気にいっているみたいです。
録画したのを既に4度も観てます^^

■U-12さん
トレンディードラマに出てきそうなマンションっすね!
お風呂の湯が冷めないのが羨ましいです^^

■さんちゃん
おっ!玄関良い感じじゃーないっすか!
まだまだかたずけ大変でしょうが頑張って下さい!

■ずるポンさん
モンハンHDのアドホックはアップデートで使い易くなりましたか?
今、買うか?悩んでます^^;

今月凄いいっぱいソフト買うんですね!
おいらは積みソフトがいっぱいです^^;

■らぶさん
センターSPは置く場所こまりますよね^^;
うちは画面にかぶるので、少しテレビをかさ上げしてますが、
地震とか怖いですね。

■いきまっせ〜!!さん
おいらも前回血便で引っ掛かったので検診怖いです(>_<)
数値も最近悪いし(T_T)
お体をお大事にして下さい!

書込番号:13466745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/09/06 19:18(1年以上前)

Riku_パパさんこんばんは。

おっさん(俺) PSP

おっさん@ HDver

おっさんA HDver

小6男児 PSP

で参戦中です。
HDverのアドパは相変わらずの不便仕様ですね。カプコンはSCEに丸投げしてますし、SCEがアドパ関係のパッチを当てるにも、PSPも絡んでるのでなかなか難しいみたいですねぇ。

やっかいなのは相性が悪いのか、イーサーネットコンバーターを使用してアドパに参戦しているおっさんAがよく落ちるんですよね(笑)
おっさんAから見ると俺ら3人が落ちたように見えるみたいですが、実際にはおっさんAだけが落ちて俺ら3人の世界とおっさんA1人の世界が出来上がるようです(笑)

HDverはアドパを介さずに専用鯖でやりゃあ良かったのにと思うんですが、PSPリマスターってたいそうな名前がついているものの、ようはエミュレーターですし専用鯖を用意するなんて無駄なコストはかけられないのでしょう。

書込番号:13466961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/06 21:36(1年以上前)

皆さんこんばんは(^ ^)


鬼パパ!

先日はご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ないですm(_ _)m

予約の件は宜しくお願いします(`_´)ゞ


らぶさん

営業開始しました(`_´)ゞ

是非とも遊びに来て下さいね!


過労の為ここらでドロンします〜

書込番号:13467514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/07 18:23(1年以上前)

ランチャー

ランチャーでかい

ランチャー&ソード

こんばんわ
ストライクストライカーウェポン完成したのでアップします。
かっこいいんでつい^^;
くどかったらスルーして下さい(>_<)

■ずるポンさん
こんばんわ
モンハンの説明ありがとうございます。
イーサーネットコンバーターって、無線ランの子機は不具合あるんですね^^;
まさにうちの環境だから相性が悪いかもな〜(T_T)

言われるように、こんなことならPS3の普通のオンラインにすれば良かったのに!

追伸:ダークソウルは買いますか?

■グフさん
お仕事お疲れ様です!
店の切り盛りは大変そう(>_<)
夜に戦場に出てはだめですよ〜(笑)

書込番号:13470771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/07 18:26(1年以上前)

上半身

ソードでか!

じゃじゃーん

エールパック&ソード

続いてソードストライク

書込番号:13470780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/07 18:28(1年以上前)

うしろ良いっす!

総パーツ

あとエールストライク

書込番号:13470789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/07 18:31(1年以上前)

RGストライクと!

PGガンダムと!

最後に比較
RGストライクとPGガンダム
1/60はHGのパーツが大きくなったような感じですが、
大きさの迫力はさすがです!

書込番号:13470795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/07 18:35(1年以上前)

バズーカ

ビームバズーカ(でか!)

うしろ

ジオンを支えた量産機達

連投でほんとすみませんが、
昨日ロールアップしました、
MGリックドムくんもアップします!
ジオン系はほんと重厚な感じでカッコイイですね^^
ザクとゲルググとドムのスリーショットです!

書込番号:13470811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/09/07 19:35(1年以上前)

Riku_パパさんこんばんは。

先程まで5時間程アドパでモンハンをプレイしていました。
今日はイーサネットコンバーターのおっさんAは全く落ちませんでしたが、有線のおっさん@が数度落ちましたね。
PSP組の俺らは全く問題なしなので、HDver自体がアドパと相性が悪そうです。

…ダークソウル買いますよ(笑)


newバイクはアドレスV125Sにしようと思います。ナックルバイザーとウインドスクリーンも付けて、寒い日も安心のおっさん仕様にします。

書込番号:13471017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/08 00:56(1年以上前)

皆さんこんばんは(^ ^)


guongさん!

ムフフッお待ちしておりますm(_ _)m


RIKUさん!

UPお疲れ様です!

ジオン量産機の3ショット最高です!
改めて並べるとザクがやけに小さくひ弱に見えます(^^;;

戦場はストレス発散の為に辞められないっすf^_^;)

お店の事を考え過ぎて最近は胃が痛い。。

書込番号:13472562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/08 14:33(1年以上前)

Rikuパパさん ナイス〜です♪
連邦もなかなかやるっ
MG比較は新型はやはり巨大化してますな
乗用車の遍歴みたい

グフさん HP見ました。プロフを急ぐべし!!

いや〜出港ですな、相手ができたらデートで使います♪
我が業界の連中はどうにも不釣合いなので
会合に使えるか、微妙であります。
声のデカイうるさい、ビール腹連中なので、出入り禁止なんてな

ずるポンさん 次期愛車決定おめ〜

自分のバイクはアクシスでなくシグナス(台湾逆車)でした
国産とは違うのだよ!国産とは!!と
バイク屋の兄ちゃんは言ったけど
確かにダッシュは早いかも。。(耐久性は?)
新車保障が短いし、故障時は心配であります


昨日はAVアンプの機能を使いきっていないことが判明(苦笑

取り説と格闘の後、イジイジしたら
結構いい感じの音色になりました。

オート設定を当てにしてはいけませんね
特にプリアウトしてるとオート設定は駄目です

〜マニュアル設定よ ありがとう♪

書込番号:13474144

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/09/08 16:00(1年以上前)

みなさんこんにちは!

あいもかわらず、体が絶不調な鬼です。

う〜ん、貧血でしょうかね。。

ずるポンさん、遅ればせながら、おいらもモンハン3HD買いましたよ!

アマゾンでのレビューは厳しい評価で安くなってますね。

僕が住んでる田舎じゃ、どこも売り切れという現状です(笑

奇跡的に中古で、アマゾンの新品より高く!買えました(爆

PSP版のセーブデータが使えるとのことだったんで、ウキウキでした。

が!セーブデータが入ってるメモリースティックが見当たらない(涙

現在も搜索中です。

ああ。スネークの装備が。。ユニクロ装備が。。。コナンが。。。

ジンオーガの装備が。。。アカムが。。てか、かなりの強力な装備いっぱい持ってたのに。。。。

一応、最初からプレイしましたが、画面に黒フチが出来てて、なんだこりゃ。

と思いましたが、本体設定で、PSPなんたらのとこをフルにしなきゃいけなかったんですね。

しかし、フルにしたら、映像がはみ出て全部映らない。。。

画面モードをドットバイドットにしたら一応解決しました。

3DなんたらもOFFにしました。画面が大きいとやりやすいですね。

間合いも測りやすい。右のアナログスティックも大活躍です。

ぼくはネット環境ないから、満足してます(笑


Rikuパパさん、1/60ストライク完成おめでとうございますv(=^0^=)v

背面のスラスターのとこもきちんと塗り分けてるとこもナイスですね!

1/60フリーダムもおすすめっすよ&#9835;

リックドムまで製作してたとは驚き桃の木山椒の木・ブリキにたぬきに洗濯機やっとでたでた(あ

フォーゼのベルトは悪い大人にとってはかっこうの転売アイテムみたいです。。。。

グフさん、リニューアルオープン\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます!

きっと大丈夫です。良い目標を立て、いつもいつも目標に向かった自分かどうかさえ確認してれば必ず良い方向に向かいますとも!

アストロスイッチでこれまた泣かされそうですね。。。

らぶ兄さん、兄さんのAVアンプは高級機だけん、いろんな機能がついてるでしょうね!

2CHでも良い音するんだろな(~o~)

おいらのオンキョーエントリークラスアンプは5.1の音が出るのみです(笑


で、guongさんとグフさん何かあるんですか?その2


昨日は、子供がなかなか寝付かず大変でした。

いつも、子供の枕元においたPSPでジブリの曲のオルゴールバージョン流せばすぐに寝るんですが、昨日は全然効果なし。

仕方ないと思い、エラックを使い、そのCDを流しました。

さすがにおとなしくなってきました。。が!

エラックでオルゴールの金属音は危険!!!!

頭が割れるかと思ったばい。

もう、耳を通り越し、脳に金属音が響く。。。

はてはて、なかなかガンプラ製作に入れず、こまったポンです。。。

しかし、今月にHGのガンダムAGEが出ますんで、ちょっとテンションアップ。

久々に新しいガンダムですからね!

新鮮味が違いますばい。

書込番号:13474409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/08 16:02(1年以上前)

昨晩、愛馬龍騎ズーマーが急逝…

で、本日、新たなる力、カムフラージュグリーンを発注。

2週間待ちで、それまでは機動力なしの我慢の日々。


今日はズーマーで本郷まで行く予定だったのが、急遽チャリで千駄木までに変更。

還ってきたらもうボロボロ。

くたびれたのでフルヴェンの「田園」を聴きながら午睡します…

書込番号:13474415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/08 20:32(1年以上前)

ヨドバシ.comにフジミのスピナー(ブレランのあのクルマ)の予約受付が!

既にテストショットも終わっているようだけど、版権の問題で発売できなくなる可能性もあるんだって…

http://www.1999.co.jp/10160565

書込番号:13475305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/08 20:42(1年以上前)

健康診断終了。異常なしでした。ゴン太です。

いきまっせ〜!!さん
>今、もらってる薬はロキソニンです。強めの薬らしいです。
ロキソニンは、消炎鎮痛剤の中でも2番目の強さのものです。(1番は、ボルタレン)
最近は、OTCといって、一般の薬局でも購入できるようになりましたが、よく効くので乱用して胃潰瘍をこさえる人が多いようです。
空腹時の服用はやめてください。
以前紹介した「セレコックス」は、ロキソニンと同程度の効き目があるといわれてます。

さんパンマンさん
熊本城の城門、立派できれいですね。マクロスFレンタルOKですよ。

鬼さん
>今年の冬も宮崎じゃオーズのベルトが売れるんですかね?

>おもちゃ売り場にフォーゼ系のグッズがあれば子ども達はきっと困惑???

金持ちのお子様は、どこからともかくフォーゼを視聴している(できている)らしいです。

書込番号:13475355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2011/09/08 21:58(1年以上前)

@秋葉原ガンダムカフェ

A青いザリガニ

BエスティマH17年式

SUZUKI 隼

皆様こんばんは。

鬼さん、お子様もスクスクと大きくなって今頃プリプリで可愛さMAXでしょうね。
体調思わしく無いとの事、どうかご自愛下さいませ。

グフさん、開店おめでとうございます。
レストランの案内チラシの件、よろしければいつでも送ってくださいね。


さて、既に本シリーズのスレで話題済みかも知れませんが、秋葉原で偶然「ガンダムカフェ」を発見。ここって有名なんでしょうか?
外からチラ見した所、セーラの様なコスプレレディーが笑顔で振舞っていましたね。


あまり話題無いので最近のトピックスを・・

A我が家のザリガニ
水槽で育てているアメリカザリガニが何故か少しずつ青くなっています。
元々は真っ赤なマッカチンです。数ヵ月後には全身ブルーになってしまうかも?

B少しやんちゃなアウトドア仕様エスティマ。
キャリパー、ローター、サス、ホイールなど足回り中心改。外装はモール以外ドノーマルです。
オーディオも少々・・アンプはカロッツエリア、スピーカーはアルパインで5.1ch仕様です。
スーリーのルーフキャリアがとても重宝しています。

Cスーパーバイクの隼(SUZUKI)
2速で180kmに余裕で達し、リミッターは300kmから効きます(^^;)
完全に頭おかしいマシンです(乗り手も)。
チタン製のスリップオンマフラーは軽くて良いのですが、乾いた軽い音質が
気に入らず、3ヶ月そこそこで売ってしまいました。今はノーマルマフラーです。
最近あまり乗れていません・・。

書込番号:13475708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/09 11:18(1年以上前)

みなさんこんにちわ

■ずるポンさん
HDverほんとアドパと相性悪そうですね^^;

おー、やはりダークソウル買われますか!
デモンズに嵌ったくちですね^^
昨日久々に嵐2の途中で投げていたデモンズ起動しました!
やはり、難しいですが面白いですね。
また、ダークソウルの感想よろしくです(^^)/

■グフさん
ドムやゲルググに比べるとほんとザクがひ弱にみえますよね!
ガンダム系が多いおいらですが、ジオンもやはり良いですね^^

戦争物の方がストレス発散になりそうですね。
でも、夜更かしし過ぎは駄目ですよ〜♪
今日夜更かししたんで、二度寝してしまい
遅刻しそうになりました(^^;)

■らぶさん
やはりジオン機良いっすね〜♪
ドムくんはメガガンダム級の足の裏ですね^^;

■鬼さん
モンハンHD買われたんですね!
PSP持ってないので、大画面モンハン気になってます。
一人プレーは良さそうですね。

1/60のフリーダムとインパルスは積み済みです( ̄+ー ̄)/

頭が割れるって!どんだけ大きい音?小さい音でもですか?
エラックの高音凄いですね^^;

書込番号:13477635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/09/09 13:49(1年以上前)

こ…こんにちは、は。

「イカ娘の侵略は終わらないでゲソ祭」の招待状が届いた!!

イカちゅわああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(*´∀`*)

書込番号:13478087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/09/09 15:53(1年以上前)

グフさん
OPENおめでとうございます♪

開店準備お疲れさまでした。

因みに和・洋どっちですか?
知らないもんでスミマセン。。

もしTOKYOに行くことがあれば絶対に行きますね!
イクときは一緒よ(違



Rikuさん
すごい一気にUPしちゃいましたね!

私の知らないガンダムばかりですがカッコイイっすよ♪

でも、やっぱりドムが好き。
ドム作りてぇ〜
重量級なのに敏速なのがステキなドム。

昔、ドムドムバーガーってお店がありましたが、今もあるんすかね?


デモンズの続編が出るんですね!
つかデモンズやったことないですが、いまだマークはしてます。



鬼ママ
モンハンかぁ〜
こっちもマークしてます。

マーキングばかりで私は犬か?(爆



ドッペルさん
お久しぶりですね。
青いザリガニ?
もしやザリガニと思いながらホントは伊勢海老だったりして。

因みに、先日とあるカフェバーのドリンクメニューに、
「海老蔵テキーラ」と「リオンパンチ」というものが。
ちょっとウケました。



Jさま
そのスピナーって高杉じゃないすか?
まぁ発売されればの話ですけど(笑

ズーマー召されましたか。。。



ゴン太さん
ロキソニン持ってますよ〜
効き目が速いから痛い日も安心(あっ

でも私は、なるべく薬は飲まずに自然治癒力を鍛えるようにしてます。

ただ自然治癒力って、年々ダウンしますよね?
ちょっとした擦り傷のくせに中々治らない。。。

レンタルOKすか!?
イヒヒヒ。



ずるむけさん
良かったでゲソ♪

神は見てます。
事故で大変でしたから、ちゃんと幸も与えてくれたんでゲソ。

祭りだワッショイでゲソ♪

書込番号:13478407

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/09/09 16:37(1年以上前)

みなさんこんにちは!


今日は超曇り空の九州北部です。でゲソ。


JATPさん、ドラゴンナイトズーマーが召されましたか。。。

ほろ酔い気分で乗られてた頃が昨日のよう。。。

リンク先のやつみてふと思いましたが、あぶない刑事のレパード港303も発売されますね。

303といえば、ゴールドの31レパード前期型。

先に発売されたのは、もっとあぶない刑事で使用された港302でした。

302のほうが人気があるみたいだし、これがレパードだ!って感じすかね。

31レパード後期型です。3Lアルティマターボ。

現在でも中古で探しても。紺のツートンでこのグレードだととても高いです。

ぼくみたいに、あぶない刑事LOVEな人はきっと今でも憧れの一台かと思います。


ずるポンさん、そのイカ娘さんは、佐賀の呼子のイメージキャラクターにぴったりですね。。。

見た事はないですが。。。。

ゲソのてんぷらは大好きですでゲソ。


ドッペルさん、おお、ガンダムキャフェ。。。

店内で、「おい、あそこに座ってるカップル、ちょっとジオンなまりがないか?」

などの会話があったりするんでしょうかね?

オープン前の朝礼で店長さんが、「いつでも迅速に対応できるようにスタンバっておけ!」

など言うのでしょうか?

愛車のエスティマですが、ん?ホイールはオートクチュール???

違ったらごめんなさい。。。


Rikuパパさん、やっぱ大画面でのモンハンは最高ばいた。

ちょっと悪いことして、装備だけは最強にしました(爆


さんパンマンさん、モンハンは絶対にやってみる価値ありです!

だまされたと思って買ってください。。。

寝れなくなりますから。。。。

でゲソ。


グフさん、やったよ!フォーゼのベルト確保!


え〜、たばこの増税の話がまた出てきましたね。

どうせなら1000円にすりゃ良いのにと思います。

そしたらキッパリとたばことおさらばします。

たばこばかり不公平だとも思いますが。。。

その前に、国会議員の給料下げろとも思いますが。。。。

たばこを吸ってる僕が言うのもなんですが、たばこって百害あって一利なしと思います。

だから値上げして、喫煙するのを諦めさせてくれるのならウェルカムです。

ここはひとつ、たばこが高くて買えなくなる、たばこばっか増税しやがってという怒りをグーっと堪え、自分にとってプラスになると考えましょう。

たばこってなかなか止めれませんよね。

身近で気軽なんで、なかなか止めれません。。。

だから、値上げになったらだれが吸うもんか!とこれをキッカケに僕はやめます。

お酒は値上げになっても飲むだろな(爆

あ!たばこによる税収などの詳しいことは一切知りません(笑

書込番号:13478535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/09 17:18(1年以上前)

後ろはレイリーでゲソw

うぉぉぉぉぉ----俺のイカちゃんw

書込番号:13478644

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/09/09 19:40(1年以上前)

ウォンレイさん、そのレイリーは、POPのやつすかね?

こちらには、POPの穴場がけっこうありますよ(゚ω゚)

書込番号:13479140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2011/09/09 19:52(1年以上前)

こんばんは。

新橋のとあるお店で、最強の兄弟と遭遇。
パチンコのイベント用に作られた物をオーナーが1体200万円で買収したとか。
長兄ラオウは実寸らしく2.5mの天井スレスレでしたね。
拳士郎は首(胸鎖乳突筋)が細く、バランスがイマイチなのが残念。

さんパンマンさん、マニアックなドリンクメニューウケました(^^)
海老蔵テキーラは灰皿で出てくるのですかね?
うちの息子「リオンパーンチ!」と一時期言ってましたのであの騒動はちょっとしたブーム?

鬼さん、残念ながらハズレです。
ジーコーポレーションのエステイタスという超マイナーなホイールですよ。

書込番号:13479181

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/09/09 20:02(1年以上前)

ドッペルさん、違いましたかf^_^;

最近、レクサスLS乗りの知り合いがオートクチュールというメーカーのホイールに変えまして、ドッペルさんのやつと似てました。

そのラオウとケンシロウは圧巻ですね!


書込番号:13479214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/09 22:22(1年以上前)

車中で良輔さんの『装甲騎兵ボトムズ equalガネシス』を読了。

いやぁ、やはり虫プロ出身、「アトムの遺伝子」はしっかり受け継いでいる、と。(虫プロ版アトムには関わってないはずなのに、ロボットの自意識獲得ネタなのよね)

出崎さんの代役としか思えないNHK版『火の鳥』の監督を引き受けりしたのも、傍流とはいえ手塚直系の意識はあったんですかね。
さらには、「陪臣」のタニグチ少佐まで『ジャングル大帝』を引き受けたくらいだし。

なのに肝心のトミノさんは「アトムの遺伝子」を発動させることなく…

面白いのは、村瀬修功のイラストが谷口守泰によるメロウリンクを彷彿とさせること。
描いたのがガンダムWより前なのか後なのかは判らないけど、なかなかに興味深いですな。


ところで、イカ娘の話なんかすると激怒巨烈化しそうな人を1人知っているんですが、今後の言動に注目です(笑)

書込番号:13479801

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/10 00:15(1年以上前)

おっと、エンドが見えてきましたね。
また、ネタを考えないといかんのかな?^^;

本日、都内に出没。
嫁さんとジュエリーフェアなるイベントに突入。
が、当然、何も買わず。
しかし、あの客の多さ。
本当に不景気なのか?^^;

Rikuパパさんの成果写真を見て、
あ、ここは元々はガンプラのスレだったんだ、と思い出しました。。。^^;
あかん、再起しなくては!

書込番号:13480336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/09/10 14:54(1年以上前)

昨夜、ふとTVを付けたらやってました。
フフフ、今話題のイカ娘。

さっそくイカ娘初体験。


感想
今時のアニメと違って、巨乳じゃなく貧乳なんだゲソ。(おいおいソコかよ!
硬派だったガンダムも今じゃ爆乳なのにゲソ。

雰囲気としてはケロロ軍曹っぽイカな?

能面ライダーは笑いの壷に入ったゲソ。
なんで正義のヒーローが能のお面を(笑



以上、イカ臭い男より

書込番号:13482458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/09/10 15:09(1年以上前)

イ「フッフッフッこのガンダムスレでも着々と侵略が進んでいるじゃなイカ。ガンダムも私にかかればチョロいでゲソね。」
イ「26日からアニメ2期が始まるじゃなイカ。必ず観るでゲソよ。録画なんて許さないでゲソ。」

書込番号:13482502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/10 17:10(1年以上前)

鬼さん
正解でゲソ(ぁ
実店舗で穴場があるなんて羨ましい(オイラの地域では無いw)
なのでネット購入です(あみあみでw)
ずるずるむけポンさんのおかげで イカ娘一色でゲソ(爆(早苗に注目(謎爆))
多分二期もBD購入w

書込番号:13482888

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/09/10 17:33(1年以上前)

みなさんこんにちは!

ふう危ない、またギリギリになっちまいました。

ちゅーことで引越しです!

今回も色んな大人な趣味の話で盛り上げていただいて感謝です!

だがしかし、スレ主なぼくがなかなか写真アップできなくてすまんでござる。。。

まぁ、前みたいなペースは無理でもぼちぼち頑張りますさ。

では第36弾も引き続きよろしくお願いします。

次はここばい

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13482948/

では、guongさん、いつもの〆をお願いしますだ!

書込番号:13482968

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/10 18:01(1年以上前)

イカ臭い。。。
何か懐かしい響き。。。(爆

そういえば、イカ天に私の学生の同期が出演して、大島渚とバトルしてました。
あいつ、どうしたかな。。。

大島渚といえば、「マックス、モン・アムール」と言う作品もありましたが、
私が好きな馬、ヒルノダムールが凱旋門賞に向け、前哨戦出走へ。

そういえばGガンでは、凱旋門が開いて、ガンダムが出てくる、って場面があったようです。
いつの間に秘密基地に。。。^^;

ガンダムの秘密基地といえば、ジャブロー?
ガンダムシリーズで、秘密基地っぽい秘密基地って、何ですかね?
秘密基地、とは言え無いかもしれませんが、小惑星を丸ごと基地にした?
ア・バオア・クーとか、アクシズが魅力的。。。


と、無理やり、回してみました。。。
落ちず。。。orz

書込番号:13483072

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング