『onkyo a-925、929について、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『onkyo a-925、929について、』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

onkyo a-925、929について、

2011/08/06 15:21(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:89件

a-925と929ではやはり音質及び性能は変わりますか?
今使用している925は調子が悪く片側音が出なくなってしまいました。

書込番号:13342365

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/08/07 14:27(1年以上前)

purinmatukiさん、こんにちは。

どちらも未聴ですが、価格が倍以上違いますしかなり差があるのではないでしょうか。ただ10数年前の製品ですし(中古で買われようとされてます?)、組み合わせるスピーカーやCDプレーヤー、ご予算など、ご自身の状況を付け加えてお書きになったほうが具体的な回答がつきやすいかなと思います。ではでは。

書込番号:13346177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/08/07 17:20(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんにちは
今使用してる925は調子が悪いのでハイエンドの929の中古の購入も考えていました。しかしDyna-udiaさんが言うとおり10年以上前の物であるので、購入したとしても、またどこかが悪くなってしまうのではないかと思ったので、それならばDENON製の最近モデルPMA-1500AEなどが良いのではないかと思いました。予算はなるべく安く4万〜7万ぐらいです。
とりあえず他の物は持っているので購入はアンプだけです。組み合わせは、DENON MDプレイヤーDMD2000ALとスピーカーJBLxtiの組み合わせでいきたいですね。

書込番号:13346675

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/08/10 10:41(1年以上前)

rpurinmatukiさん、こんにちは。

PMA-1500AE(SEではなく?)というと中古でしょうか? 中古を買う場合は信頼できる店で、あらかじめ実機を試聴なさってから買うと安心ですよ(パンチの効いた音がお好みならデノンはいいと思います)。

たとえば予算が4万〜7万ぐらいでしたら、同じくらいの価格帯のいくつかの機種をショップで聴きくらべてみましょう。たとえば以下あたりが一例です。

マランツ PM7004
http://kakaku.com/item/K0000126564/

ONKYO A-7VL
http://kakaku.com/item/K0000232694/

ONKYO A-5VL
http://kakaku.com/item/K0000036983/

パイオニア A-A6MK2
http://kakaku.com/item/K0000034777

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:13357579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/08/10 18:48(1年以上前)

Dyna-udiaさんこんばんわ
一応1500AE中古です。AEよりSEのほうが新しいのでしょうか?
また、この違いなどはありますか。知っていたら教えてください。

書込番号:13358860

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/08/11 08:00(1年以上前)

purinmatukiさん、こんにちは。

SEのほうが新しいです。ただ両者を並べて聴きくらべたことはないので、残念ですが違いは確言できないです。お役に立てずスミマセン。

書込番号:13360798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/08/11 22:40(1年以上前)

Dyna-udiaさんこんばんは
探してたPMA-1500AEありました。購入しました。
早速聴いてみました。以前より良い音出してます。満足してます。
低音が強いですね。

書込番号:13363432

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/08/12 13:40(1年以上前)

おー、ご購入おめでとうございます。

よい出音のようでなによりです。ではよいオーディオライフを。

書込番号:13365263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング