『よく聞く』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > すべて

『よく聞く』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 よく聞く

2011/08/06 15:23(1年以上前)


ラジオ > SONY

クチコミ投稿数:16件

よく聞くソニータイマーって何なんでしょうか?

電化製品素人なモンで。

書込番号:13342372

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/08/06 15:52(1年以上前)

【ウィキペディア】より抜粋
>ソニータイマー(Sony timer)とは、ソニー製品の保証期間直後の故障が多いという噂から、「ソニー製品にはタイマーが埋め
>込まれていて、精密に製品寿命をコントロールしている」のではないかという都市伝説と、その派生によるネガティブキャンペーン
>で使われる造語である。また、2004年頃から頻発したソニー製のリチウムイオンバッテリーの製造不良をソニータイマーと揶揄
>することもある。

書込番号:13342444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/08/06 18:45(1年以上前)

愛のメロディー 様


御世話になります。

都市伝説的なモンだったのですねぇ。

当方、身近には自室にてソニーのCDラジカセとCDプレイヤー4〜5年使用していますが全然問題なく使用出来ています…

書込番号:13342979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/08/06 18:56(1年以上前)

私もソニー製のラジオを持っていますが、故障することなく、問題なく使用していますよ。

書込番号:13343034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/08/06 18:59(1年以上前)

一応日本メーカーの生産する電化製品ですからそう簡単に壊れてしまっても困りもんですが(汗)

書込番号:13343038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/08/06 19:38(1年以上前)

自分が使用しているソニーICF−EX5は、86年に購入した初号機は20年以上
頑張ってくれましたが最後はおそらくコンデンサ不良で使用不能になりました。

現在の2号機も問題なく使用出来ていますが、まさか同じ機種が再度新品で購入できる
事が驚きでした。(実際は2001年頃内部部品の変更が行われていますが)

ラジオは枯れた技術の製品なので、そうそう簡単に故障する事は無いと思います。

書込番号:13343189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/08/06 21:06(1年以上前)

油様

たしかに一番ラジオ機能が一番最後まで持ちますね。

私の父親の使ってるソニーCFD―500いわゆるバブカセと言われる20年程前のラジカセもラジオ機能のみ、いまだに使えます。

書込番号:13343500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/08/12 13:38(1年以上前)

油様 愛のメロディー様


機械疎い私に分かり易く教えて頂き有難うございました。

(^。^;)

書込番号:13365260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ラジオ > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電不良の原因は? 0 2025/08/30 16:02:27
ワンセグで 1 2025/07/20 14:07:59
不具合発生、修理に出しました 1 2025/05/13 8:37:54
修理はいつまで可能? 2 2025/03/19 23:11:24
ソニーのラジオがほしかった 0 2024/10/26 20:48:00
ICF-M780Nはボタンスイッチの修理部品はありません。 1 2024/10/13 17:50:07
電源のオートオフ機能について 5 2024/09/23 18:50:45
780は修理できません 2 2024/09/25 15:39:42
SDカード 6 2024/09/16 15:55:11
アンテナの修理、交換について 5 2024/06/18 16:16:09

「ラジオ > SONY」のクチコミを見る(全 3888件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング